• ベストアンサー

Google Chromeについて教えてください

質問です Google ChromeのブックマークをUSBメモリに保存したいのですが、どのようにすればいいのですか? できれば、保存したものを、またGoogle Chromeで表示させる方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ネット接続のPC同士でしたら、Googleアカウントがあれば、Chromeの設定で同期できます。 スパナ→オプション→個人設定の「同期」の「同期の設定」から可能です。 ファイルを介して利用する場合は、スパナマーク→ブックマークマネージャー→管理▼のエクスポートし、それをインポートしたらよいです。 ファイルは、bookmarks_日付.htmlになると思います。

その他の回答 (1)

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

ブックマークのエクスポート、インポートを使ってみてください。 右端のスパナマークから、ブックマークマネージャを選択し、 ブックマークのエクスポートとして、HTMLファイルを吐き出し、これをUSBメモリにコピーして、 別のPCのGoogle Chromaで同様にブックマークマネージャを呼び出しそのHTMLファイルをインポートする。 PCのお引越しの時にも、バックアップとしても使えるはずです。 Google Chromeではまだやったことはないですが、Firefoxならこの方法でやったことがあります。 ご参考に。

関連するQ&A

  • Google Chromeについて

    ブラウザのGoogle Chromeについての質問です。 最近、メインのインターネットブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 タブやブックマークはかなり使いやすく、表示速度も早かったので最初は満足していたのですが、以下のようなことをすると強制的にブラウザが閉じてしまい、困っています。 1、twitterやメールなどで画像をアップロード、添付する。 2、インターネット上で右クリックして画像を保存する。 仕方がないのでこれらのことをするときはIEかFirefoxを使っていますが、できればGoogle Chromeで統一したいです。こうなってしまう原因や解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • google chromeでブックマークがインポートできません

    google chromeでブックマークがインポートできません 閲覧有難う御座います。 先ほどgoogle chromeをインストールしました。(ベータ版ではありません) そして、お気に入りをインポートするため、元使っていたIEからお気に入りをエクスポートし、マイドキュメントに保存しました。 ところが、chromeの「ブックマークのインポート」でマイドキュメントを開くと、保存したはずの「bookmark」がありません。 ファイルの種類を「すべてのファイル」にすると表示されるのですが、表示された「bookmark」を押しても「ファイルを開く」のブラウザが消えるだけで何も起きません。 私のやり方が間違っているのでしょうか…。 回答お待ちしております!

  • google chromeのブックマークなど

    今までFireFoxを使っていたのですが、google chromeの移行を 考えてFireFoxから設定などを全て移行してgoogle chromeを少し使ってみていくつか質問です。 ・FireFoxではかなりの量のブックマークをしていまして、しかも部分的にかなり階層化しています。 それをふまえてgoogle chromeでのブックマークの表示はウィンドウが段階的に表示されますが FireFoxのようにサイドバーのブックマーク表示のようにフォルダ(階層?)内容を表示・非表示 などには出来ないのでしょうか? ・そもそもサイドバーに表示とかは出来ないのでしょうか? ・また、ブックマークが沢山あるとマウスのスクロールをかなりしないといけないのですが  スクロールバーでの素早いスクロールとかは出来ないのでしょうか? ・タブのブックマークをする際にタブ上でのブックマーク指定では「全てのブックマーク登録」  しかありませんが、ここでそのタブだけのブックマークは出来ないのでしょうか? ・アドレスバー右端の☆マークでのブックマークだと全てのブックマークフォルダが表示  されないですが、これはやり方が悪いのか何か設定があるでしょうか? ・FireFoxでのブックマークは画面上の左はじに表示されたのですが、google chromeで作った  ブックマークフォルダは右はじになってしまっているのですが、これの位置は変えることは  出来ないでしょうか? ・FireFoxでのGoogle検索窓での検索ではかなりの数の予測や候補が出るのですが  google chromeではあまり出ないのですが、これは使っていくうちに増えるのでしょうか? 以上わかるところだけでも回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • Google Chrome ブックマークすると

    Google Chrome ブックマークすると同じものが二つ保存してしまうのですがどこをい設定しなおせば元に(ひとつブックマークに保存したい)できますでしょうか?

  • Google Chromeブックマークの問題

    数日前から、自らアカウント登録してログイン中のGoogle Chromeのブックマーク Google Chromeブックマークに問題トラブルおよびバグが発生しました。 ブックマークバーもしくはマネージャー内に保存していたブックマークの全サイトが突然、消えてしまいました。 以前ほど前までは、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインした時には正常に同期されて、保存していたブックマークも問題なく表示されていました。 ここへきて、正常に同期されていないようなのか、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインしても、ブックマークだけが正常に同期されず、マネージャーやバーにも保存されていたサイトが表示されない状態になってしまいました。 また、自らユーザーアカウント/Google/Chrome/Defaultフォルダ内のBookmarks.bakファイルも見当たりませんでした。 同じような症状や問題トラブルに遭われた方はいらっしゃいますでしょうか? 対処方法がございましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeのブックマーク

    Google Chromeで、星のマークをたどれば、ブックマークに保存されたタイトルが表示されます。 このとき、新しいのが一番下に追加されています。 これを一番上に追加させること出来ませんか。 なお、OSはWin8.1です。

  • Google Chromeのカスタマイズについて

    Google Chromeのカスタマイズについて Google Chromeのブックマークバーにある「その他のブックマーク」を消す(非表示にする)方法があれば教えてください。 また、Google Chromeで閲覧中のページを、IEで開くような拡張・方法があれば教えてください(ウェブページを印刷する際にIEのアドオンを使いたいので、IETabのようなレンダリングエンジンの切り替えではなく、Google Chrome上から簡単にIEを起動させたい) よろしくお願いします。

  • Google Chrome のブックマークファイル

    いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させていただきます。 Google Chromeのブックマークのデータが保存してある ファイルの場所をどなたか知らないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeの同期について

    Google Chromeの同期について質問です。 Google Chromeのブックマークが他のPCにも同期されている事を今まで知りませんでした。 急いでChromeからログアウトしましたが、 私の所有しているもう一つのPCから同じブックマークが出てきました。 これって同じルーターに繋がってる家族のPCからも出てくるのでしょうか? 家族はGoogle Chromeを利用しているでしょうが、私のアカウント名はおそらく知りません。 宜しくお願いします。

  • google chromeのブックマークについて

    友人の家のパソコンでgmailを見たかったのでchromeでgoogleアカウントにログインしたのですが、その場合はログインしたアカウントのブックマークなどそのパソコンに保存されてしまうのでしょうか? 自分の家ののパソコンのchromeの同期設定はすべて同期するにしてブックマークにもチェックが入っています。 友人の家でログインした情報はもちろん削除したので、ログインされることはないのですが、ブックマークデータが友人のパソコンに保存されていたら嫌だなと思い質問させていた出来ました。

専門家に質問してみよう