• ベストアンサー

google chromeのブックマークについて

友人の家のパソコンでgmailを見たかったのでchromeでgoogleアカウントにログインしたのですが、その場合はログインしたアカウントのブックマークなどそのパソコンに保存されてしまうのでしょうか? 自分の家ののパソコンのchromeの同期設定はすべて同期するにしてブックマークにもチェックが入っています。 友人の家でログインした情報はもちろん削除したので、ログインされることはないのですが、ブックマークデータが友人のパソコンに保存されていたら嫌だなと思い質問させていた出来ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

「設定」にある「ログイン」の項目で、「chromeにログイン」ボタンからの「ログイン」ではないのでしょう? 単に、友人のChromeで、自分のGoogleアカウントに表示したGmailのログインページ画面からログインして、メールの確認を行い、ログアウトした場合は、自分のChromeのブックマークを含む同期項目とのデータの同期はされないです。 Gmailにログイン時に自分のGoogleアカウントやパスを保存した場合には、その履歴をクリアしたら、問題ないです。

retu1578
質問者

お礼

残ってたら嫌だったので安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

されません ただし履歴に残ります。

retu1578
質問者

お礼

それを聞いて安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Google Chromeブックマークの問題

    数日前から、自らアカウント登録してログイン中のGoogle Chromeのブックマーク Google Chromeブックマークに問題トラブルおよびバグが発生しました。 ブックマークバーもしくはマネージャー内に保存していたブックマークの全サイトが突然、消えてしまいました。 以前ほど前までは、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインした時には正常に同期されて、保存していたブックマークも問題なく表示されていました。 ここへきて、正常に同期されていないようなのか、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインしても、ブックマークだけが正常に同期されず、マネージャーやバーにも保存されていたサイトが表示されない状態になってしまいました。 また、自らユーザーアカウント/Google/Chrome/Defaultフォルダ内のBookmarks.bakファイルも見当たりませんでした。 同じような症状や問題トラブルに遭われた方はいらっしゃいますでしょうか? 対処方法がございましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Chrome ブックマークを同期させない方法

    2つのPC(家と職場)でGoogle Chromeを使っています。 どちらの環境でもGmailのメールチェックは必要なので、 同一のアカウントでログインし、チェックしています。 しかし、ブラウザのブックマークはそれぞれ別々にしたいので、同期させたくありません。 この同期させない設定がどうも上手くいきません。 どのように設定すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 2つのchromeを同期させないために

    2つのパソコンのchromeのブックマークを同期させたくありません。 普段はgoogleにログインしないでネットサーフィンしています。 もっているのはvista機2台(1F 2Fとします。1階と2階ということ)です。最近android端末を買いました。android標準ブラウザをgoogleアカウントで同期したところ、2Fのパソコンのブックマークのデータでandroid端末が同期されました。 しかし、普段2つのパソコンはgoogleアカウントにログインしておらず、1Fと2Fのパソコンのchromeのブックマークのデータは互いに同期したくないです。パソコンが壊れた時のために、2つのパソコンのブックマークのデータはエクスポートしてdropboxに保存しています。2Fのパソコンとandroid端末のブックマークのデータは同期しても構わないのですが、1Fと2Fのパソコンのchromeのブックマークは同期したくありません。 ここで質問なのですが、1Fのパソコンをgoogleにログインした場合、1Fのパソコンのchromeのブックマークのデータは、2Fのパソコンと同期してしまうのでしょうか?1Fのパソコンをgoogleにログインさせてはいけないんでしょうか?なにかのはずみで1Fのchromeをgoogleにログインさせてしまう可能性を懸念しています。 その場合、ログアウトして、dropboxに保存しておいた1Fのデータをインポートするしかないのでしょうか? ようするに1Fのchromeのブックマークを独立させる方法が知りたいです。 詳しい方教えて下さい。

  • スマホ Chrome ブックマークの削除

    Android Arrows MO 1 を使用しています。通常ブラウザはYaoo を使用していますが、あるサイトでYahooでエラーメッセージが出て、Chromeで開いてくださいの案内表示で、Chrome で開くことができ、ブックマークを登録しようとすると、何年も前のブックマークが数百も表示されたので、スマホの設定→アカウント→GoogleのChrome のチェックを外すと同期 OFF になりブックマークは消すことができました。同期がOFFになっているのでブックマークが登録できません。Chromeの同期をONにすると、削除前のブックマークが復活します。 スマホのChromeのブックマークをすべて削除し、必要なものだけを登録する方法を教えてください。 小生は、パソコンでのブラウザは、Yahooを使用しています。以前Chromeを一時使用したことがあるのですが、現在パソコンにはインストールしていません。

  • Google Chrome の同期を解除したい

    友人が購入したパソコンに Google Chrome をインストールし、自分の複数の登録サイトにログインしていました。 帰宅後、自分のパソコンから Google Chrome を開いた所、友人のパソコンでブックマークしたものが、自分のブックマークに入っていました。 何だろう???と思いつつ、それを削除したのですが、友人のパソコンと同期しているみたいで、削除した物は削除され、更に、今まで自分がブックマークしていた物が友人の方にもブックマークされていると聞かされました。 訳が解らずビックリするだけで、どうしたらいいのか解りません。 とにかく自分の方を残し、友人の方を削除したいのですが、方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※同期という言葉が適切なのかは解りませんが、こう表現しました。

  • Google Chromeブックマークの同期

    PCのGoogle Chromeのブックマークを同期するように設定しました(同期の詳細設定)。 PCのブラウザ=Chromeで選択できる(Chromeで登録した)ブックマークは、クラウド上に同じものが保存されているとのことですが、どの様にしたらクラウド上のブックマークを確認できるのでしょうか。

  • google chrome の同期について

    質問致します。 現在会社と、プライベート用のパソコンでgoogle chromeを使っております。 仕事用のパソコンには仕事用のブックマークや、リンクの登録、バーなどを登録してあります。 またプライベート用は完全にプライベート用にしていたため、好きな芸能人のブログや趣味のページをブックマークしておりました。 しかし、ある時自宅のパソコンで会社のアカウントを使い、googleにログインした際に、 おそらく、会社のパソコンのブックマークなど全てを同期してしまい、プライベートでブックマークしていたページが仕事用に上書きされてしまいました。 これをドライブとかでは復活できるので、google chrome自体を書き変わる前に戻せないかと思い連絡いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • Chromeデーターの同期 ブックマークの管理方法

    こんにちは。 Google Chromeでデーターの同期を行なって、どのパソコンからも 同じようになるようにしています。 ブックマークですがあるPCで削除やグループを変更しても ブックマークが上書きされるのではなく、追加のようになってしまいます。 (グループを変更すると複数のフォルダーにショートカットが出来てしまいます) 「オプション」--「個人設定」--「ログオン」--「googleアカウントを切断」 をするとすべての設定がクリアされてしまうようでできません。 うまいブックマークを管理する方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします

  • Google Chrome ブックマークすると

    Google Chrome ブックマークすると同じものが二つ保存してしまうのですがどこをい設定しなおせば元に(ひとつブックマークに保存したい)できますでしょうか?

  • Google Chromeのブックマークについて

    質問失礼します。 今現在、自宅のPCでGoogle Chromeを使用しており、学校でも同じようにGoogle Chromeでインターネットを使用しているのですが、ある時から何故かそのPCと私の自宅PCで同じブックマークページが開くようになってしまって困っています。 学校のPCは他の方も使われるので、自分のブックマークを見られてしまうためなんとかしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 今現在の現状として、以前私が使っていた学校PCが席替えで他の方が使うようになり、私のアカウントでログインしているにも関わらず、その方のブックマークも見え、私のブックマークも共有されてしまっている状態です。 本当に困っています。宜しくお願いします。