• 締切済み

Google Chromeブックマークの問題

数日前から、自らアカウント登録してログイン中のGoogle Chromeのブックマーク Google Chromeブックマークに問題トラブルおよびバグが発生しました。 ブックマークバーもしくはマネージャー内に保存していたブックマークの全サイトが突然、消えてしまいました。 以前ほど前までは、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインした時には正常に同期されて、保存していたブックマークも問題なく表示されていました。 ここへきて、正常に同期されていないようなのか、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインしても、ブックマークだけが正常に同期されず、マネージャーやバーにも保存されていたサイトが表示されない状態になってしまいました。 また、自らユーザーアカウント/Google/Chrome/Defaultフォルダ内のBookmarks.bakファイルも見当たりませんでした。 同じような症状や問題トラブルに遭われた方はいらっしゃいますでしょうか? 対処方法がございましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>上書き保存などはしておりません。 そうですか。 ブックマークなどの同期に関してはユーザー側であまり操作できることがないです。殆ど自動的に同期するような感じなっているので。 上書きって書き方が悪かったのかも知れません。自動的に同期されるので何かの拍子にブックマークが全くない状態が同期元となってあなたのGoogleアカウント用に確保したグーグルのサーバにある同期データがブックマークがない状態・空の状態に書き換えられた?って可能性です。そうなると先の回答でも書きましたが復元は厳しいかと。

• 121CCagent
回答No.1

Googleアカウントでネット上にブックマークの同期用に保存されていたものが何かの拍子にブックマークが空の状態で上書きされた?とかって言うのは考えましたがどうでしょうね。そうなると復元は無理かも知れません…

shinokwaver33
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございませんでした。 上書き保存などはしておりません。