• 締切済み

Google Chromeブックマークの問題

数日前から、自らアカウント登録してログイン中のGoogle Chromeのブックマーク Google Chromeブックマークに問題トラブルおよびバグが発生しました。 ブックマークバーもしくはマネージャー内に保存していたブックマークの全サイトが突然、消えてしまいました。 以前ほど前までは、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインした時には正常に同期されて、保存していたブックマークも問題なく表示されていました。 ここへきて、正常に同期されていないようなのか、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインしても、ブックマークだけが正常に同期されず、マネージャーやバーにも保存されていたサイトが表示されない状態になってしまいました。 また、自らユーザーアカウント/Google/Chrome/Defaultフォルダ内のBookmarks.bakファイルも見当たりませんでした。 同じような症状や問題トラブルに遭われた方はいらっしゃいますでしょうか? 対処方法がございましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27554)
回答No.2

>上書き保存などはしておりません。 そうですか。 ブックマークなどの同期に関してはユーザー側であまり操作できることがないです。殆ど自動的に同期するような感じなっているので。 上書きって書き方が悪かったのかも知れません。自動的に同期されるので何かの拍子にブックマークが全くない状態が同期元となってあなたのGoogleアカウント用に確保したグーグルのサーバにある同期データがブックマークがない状態・空の状態に書き換えられた?って可能性です。そうなると先の回答でも書きましたが復元は厳しいかと。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27554)
回答No.1

Googleアカウントでネット上にブックマークの同期用に保存されていたものが何かの拍子にブックマークが空の状態で上書きされた?とかって言うのは考えましたがどうでしょうね。そうなると復元は無理かも知れません…

shinokwaver33
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございませんでした。 上書き保存などはしておりません。

Powered by GRATICA
shinokwaver33
質問者

補足

回答のほうをありがとうございました。 いいえ、そういうことではありません。 上書き保存などはしておりません。 最近、PCの調子が悪かったので、PC初期化するとともに、Google Chromeも再インストールしたのですが、このような結果になってしまいました。

関連するQ&A

  • google chromeのブックマークについて

    友人の家のパソコンでgmailを見たかったのでchromeでgoogleアカウントにログインしたのですが、その場合はログインしたアカウントのブックマークなどそのパソコンに保存されてしまうのでしょうか? 自分の家ののパソコンのchromeの同期設定はすべて同期するにしてブックマークにもチェックが入っています。 友人の家でログインした情報はもちろん削除したので、ログインされることはないのですが、ブックマークデータが友人のパソコンに保存されていたら嫌だなと思い質問させていた出来ました。

  • Google Chrome ブックマーク同期

    Windows7でGoogle Chromeを利用しています。 別のコンピュータで同じブックマークを見ようとして 同期の設定をしたのですが、一昔前の(3か月前ぐらい) ブックマークしか出てきません。ブックマークバーに 表示されているものも古いものです。 どうすれば、最新のブックマークを同期できますでしょうか。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 起動しないPCのchromeのブックマークを

    PC(XP)が壊れたので、chromeのブックマークをWidnws7PCに移行させたいと考えております HDDからBookmarksとBookmarks.bakをWindows7のchromeの同名ファイルに置き換えましたが、ブックマークが取り込めません やりたいこと ・旧ブックマークをWindows7のchromeブックマークに取り込みたい ・Bookmarksファイルを文字化けなしで直接開きたい どのような方法が考えられるでしょうか?

  • Chromeのブックマーク復元について

    Chromeのブックマークを誤って消してしまい、他の回答を参考に bookmarks.bakを探してDefaultフォルダ内のbookmarkを上書きしたのですが 復元できませんでした。 試しにbookmarks.bakをテキストで開いてみると、消す前のブックマークの データは残っているようなのですが(添付画像参照)、 一度Chromeを閉じてbookmarksを上書きして再起動しても、 PCそのものを再起動しても、反映がされません。 使用環境はSurface pro3、Win8です。 どうすればこのデータが反映できるか、何卒ご教授いただけますよう 宜しくお願いいたします。

  • Google Chromeブックマークの同期

    PCのGoogle Chromeのブックマークを同期するように設定しました(同期の詳細設定)。 PCのブラウザ=Chromeで選択できる(Chromeで登録した)ブックマークは、クラウド上に同じものが保存されているとのことですが、どの様にしたらクラウド上のブックマークを確認できるのでしょうか。

  • Google Chrome ブックマークバー保存

    保存してあるシステムイメージから、Cドライブを復元しようとしてますが、現在のGoogle Chromeのブックマークバーを保存しといて、システムイメージからの復元後、それを適用したいです。ブックマークのエクスポート、インポートはブックマークマネージャーの管理で出来ますが、バーは保存されていません。 ブックマークバーも保存する方法を、ご教示下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Google Chromeのブックマークバー並び順

    Google Chromeのブックマークバーについてです。 使用頻度の高い順に左から並べて使用したいと思っているのですが、ドラッグ&ドロップやブックマークマネージャーから何度並べ替えてもPCを再起動すると違う並び順に変わってしまいます。ブックマークバーの並び順を固定するにはどうすればよいのでしょうか?

  • 2つのchromeを同期させないために

    2つのパソコンのchromeのブックマークを同期させたくありません。 普段はgoogleにログインしないでネットサーフィンしています。 もっているのはvista機2台(1F 2Fとします。1階と2階ということ)です。最近android端末を買いました。android標準ブラウザをgoogleアカウントで同期したところ、2Fのパソコンのブックマークのデータでandroid端末が同期されました。 しかし、普段2つのパソコンはgoogleアカウントにログインしておらず、1Fと2Fのパソコンのchromeのブックマークのデータは互いに同期したくないです。パソコンが壊れた時のために、2つのパソコンのブックマークのデータはエクスポートしてdropboxに保存しています。2Fのパソコンとandroid端末のブックマークのデータは同期しても構わないのですが、1Fと2Fのパソコンのchromeのブックマークは同期したくありません。 ここで質問なのですが、1Fのパソコンをgoogleにログインした場合、1Fのパソコンのchromeのブックマークのデータは、2Fのパソコンと同期してしまうのでしょうか?1Fのパソコンをgoogleにログインさせてはいけないんでしょうか?なにかのはずみで1Fのchromeをgoogleにログインさせてしまう可能性を懸念しています。 その場合、ログアウトして、dropboxに保存しておいた1Fのデータをインポートするしかないのでしょうか? ようするに1Fのchromeのブックマークを独立させる方法が知りたいです。 詳しい方教えて下さい。

  • 「Google Chrome」で、ブックマークを新規タブで開いている途

    「Google Chrome」で、ブックマークを新規タブで開いている途中で、新たにブックマークバーでリンクを探していると、先ほどタブで開いたページが完全に読み込まれるとブックマークバーのフォルダ展開が閉じてしまいます。

  • Google chromeのブックマーク重複

    Google chromeのブックマークが変なことになっています。 ブックマークバーからひらくと、ブックマークが何倍にもふえていました。 よくみると、同じフォルダやブックマークが重複していて2~4個くらいあります。 フォルダの中のブックマークも同じように、重複しています。 このような現象は初めてです。 一度、重複しているものを削除しましたが、数日後にまた同じブックマークが何個もできているのです。 考えられる原因は何でしょうか? また、こうならないような対策はありますか?

専門家に質問してみよう