• ベストアンサー
  • 困ってます

google chrome 

現在はIEを使っています。 入力の最初に 半角/全角 を押すのが煩わしいなぁと思っていたところ、ここで下の方法知りました。 下の方法で現在はIEでとても便利に使用しているのですが、google chromeでも同じような事は可能でしょうか? ためしにgoogle chromeを使ってみた所、あまりのサクサク感にびっくり! google chromeでも下と同じような事(自動的に あ般 になる)ができるのであればメインとして使いたいと思い質問しました。 宜しくお願いします。 『テキストエディタにinput, textarea { ime-mode : active }と記述。 それをマイドキュメントなど適当な場所に、cssファイルとして保存。 次にIEのインターネットオプション→全般→ユーザー補助→ユーザースタイルシートの「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」にチェックを入れ、「参照」で先ほどのcssファイルを指定。 これでIEを開けばすぐに日本語入力出来る。』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

確か「Google Chrome」と「Opera」と「Safari」は、「ime-mode」をサポートしてないので、少なくともそのスタイルシートによる日本語入力モードON化は難しいのではないかと思います。(他の対応による方法があるかは不明) 現状「ime-mode」をサポートしているのは、「IE」と「Firefox3.x系」ぐらいだったはずです。