• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Google Chromeで

Google ChromeでURLの入力ボックスにURLを入力してもキーワードを入力してもエラーが出ます。(Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?)何が悪いんでしょうか?わかる方よろしくお願いします                                                  ・キャッシュなど履歴の削除 ・ブックマークなど最小限のデータをバックアップして、Chromeを初期化・Vista/Win7では、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\ChromeフォルダXPでは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chromeフォルダに本体と設定データ保存ディレクトリーがありますから、アンインストール後に、Chromeフォルダを削除して、再インストールします。 以前に質問した時に上のような回答をいただいたんですがやり方も意味もよくわかりません。かなり初心者な質問だと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

こちらで、補足して貰えばよかったのですが、検索エンジンの変更をオプションでされてもだめだったのですか? http://okwave.jp/qa/q6720917.html 次の順で順番に実行し、確認しても駄目なら、次へ進んでください。 ○キャッシュなどの履歴の削除 スパナマーク→ツール→閲覧履歴を消去→パスワード以外にチェックを入れて、▼で「すべて」を表示して、「閲覧履歴データを消去する」実行 ○ブックマークのバックアップとChromeの初期化 ・スパナ→ブックマークマネージャーの「管理▼」→ブックマークのエクスポートで、そのままデスクトップに、htmlファイルでバックアップ ・プログラムの追加と削除からアンインストール(この手順の途中でChromeの設定データフォルダを削除するかどうかチェックを入れる箇所が表示されたらチェックを入れてアンインストールを実行) ・残骸フォルダ残っていないか確認、あれば削除する。 (XP)では、マイコンピューターダブルクリック→Cドライブダブルクリック→Documents&Settingsフォルダダブルクリック→・・・・以下、ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\と開いていって、Chromeフォルダがあれば削除 ※Vista/Win7では別のフォルダ名になります。 ・その後に再インストールして、テスト、結果がよければ、バックアップしたブックマークファイルからデータをインポート 上のフォルダを辿っていくには隠しフォルダが途中にあるので、予め見えるように設定します。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005787.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。この前、回答していただいたかたですね。本当にありがとうございます。初心者ですみません。がんばってやってみます。本当にありがとうございます。