• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

7にアップグレード後のchromeのブックマーク

XPから7にアップグレードした際にWindows転送ツールを使ってデータを転送しました。 その際に元のブックマークがどこへ行ったのかわからなくなりました・・・。 予想ではChromeをインストールすればブックマークが最初からXPで使っていた状態にあるものだと思っていたのですが初期設定になっており、ブックマークが引き継がれておりません。 調べるとChromeのブックマークの位置は XPの場合:C:\Documents and Settings\Windowsアカウント\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default\Bookmarks 7の場合:C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default で異なるようですが、そのために適切な配置にならなかったのでしょうか? 元のブックマークはどこへ行ったのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数633
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

転送ツールは余り信用できないようですね。 XPのプロファイルフォルダのC:\・・・Google\Chrome\User Data(このフォルダ)をコピーして、この中にあるすべてのフォルダとファイルを、 Win7にインストールして一度起動したら自動生成されるC\・・・Google\Chrome\User Data(このフォルダ)の中に貼り付けてからChromeを起動したら、XPでのChromeの状況がそっくり復元しますが、もう、XPのUser Dataはないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もうUser Dataはないですね・・・。 途中までIEを使っていたのであるていどブックマークが残っているので諦めますw

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

直接の回答ではありません フォルダがどこかわかりませんが・・・。 CHROMEの同期はしてなかったのですか? スパナマーク→オプション→個人設定→同期 これをやっておくとすべて同期してくれます。 Chromeが使える環境ならXP、7でもLinuxでも 同じブックマーク、テーマ、パスワード、拡張機能、パスワードが同期できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同期はしていませんでした。 直接の回答ではないにしろ、ありがとうございます。