Windows 7にアップグレード後のChromeブックマークの表示方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPからWindows 7にアップグレードした際、Chromeのブックマークが表示されない問題が発生しました。
  • 元々のブックマークは、アップグレード後に特定のフォルダに移動されている可能性があります。
  • ブックマークを復元するためには、特定のフォルダを探し、Chromeにインポートする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

7にアップグレード後のchromeのブックマーク

XPから7にアップグレードした際にWindows転送ツールを使ってデータを転送しました。 その際に元のブックマークがどこへ行ったのかわからなくなりました・・・。 予想ではChromeをインストールすればブックマークが最初からXPで使っていた状態にあるものだと思っていたのですが初期設定になっており、ブックマークが引き継がれておりません。 調べるとChromeのブックマークの位置は XPの場合:C:\Documents and Settings\Windowsアカウント\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default\Bookmarks 7の場合:C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default で異なるようですが、そのために適切な配置にならなかったのでしょうか? 元のブックマークはどこへ行ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

転送ツールは余り信用できないようですね。 XPのプロファイルフォルダのC:\・・・Google\Chrome\User Data(このフォルダ)をコピーして、この中にあるすべてのフォルダとファイルを、 Win7にインストールして一度起動したら自動生成されるC\・・・Google\Chrome\User Data(このフォルダ)の中に貼り付けてからChromeを起動したら、XPでのChromeの状況がそっくり復元しますが、もう、XPのUser Dataはないですか?

chomimen
質問者

お礼

もうUser Dataはないですね・・・。 途中までIEを使っていたのであるていどブックマークが残っているので諦めますw

その他の回答 (1)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

直接の回答ではありません フォルダがどこかわかりませんが・・・。 CHROMEの同期はしてなかったのですか? スパナマーク→オプション→個人設定→同期 これをやっておくとすべて同期してくれます。 Chromeが使える環境ならXP、7でもLinuxでも 同じブックマーク、テーマ、パスワード、拡張機能、パスワードが同期できます。

chomimen
質問者

お礼

同期はしていませんでした。 直接の回答ではないにしろ、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Chromeのブックマークが全て消えてしまいました

    Chromeのブックマークが全て消えてしまいました 原因が何なのかさっぱりわかりません ブックマークのある場所を調べてみたのですが C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\bookmarks Defaulのフォルダがなくこれはブックマーク自体完全消滅してしまったとみていいのでしょうか 元に戻す方法はないのでしょうか どうかよろしくお願いします

  • google chrome ブックマークの復元

    使用OS:Windows XP(SP3) 先ほど気付いたのですが、 google chrome のブックマークにおいて、 今年(2012年)にブックマークした分が消えてしまっているようです。 (ブックマークの全てが消えた状態ではありません) (2011年以前のブックマークは残っているようです) ブックマークの全てが消えた訳ではないですが、 今年(2012年)の8ヶ月分のブックマークが消えてしまうことは 私にとって深刻です。 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default にあるブックマークファイルは以下のようになっています。 ・Bookmarks [1,869KB][ 2012/08/05 9:14] ・Bookmarks.bak [1,869KB][2012/08/04 10:40] サイズはどちらも[1,869KB]でサイズから判断すれば 中身は同一のようです。 今年(2012年)の8ヶ月分のブックマークを復元させることは可能でしょうか? ?

  • Chromeのブックマークについて

    akikagurと申します。 Chromeのブックマークのバックアップを取りたいのですが、保存先が見つかりません。 過去ログを参考にして C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default を探したのですが見つかりませんでした。 ご教授をお願いします。 OSはWin7です。

  • chromeの再インストールでブックマークが消えた

    ものすごーーーくしつこいアドウェアにやられて、google chromeのアンインストール・再インストールを余儀なくされました。で、ほんとーーーーうにうかつだったのですが、ブックマークを保存するのを忘れました。ウィンドウズ7なのですが、C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default\はアンインストール後、きれいになくなっています。というか、アンインストール後、Chromeフォルダごと、手動で削除しました。まあ何も入ってませんでしたが。ごみ箱も見ましたが何も入っていません・・・。貴重なブックマークだったのですが・・ やはりもうだめでしょうか・・・???

  • Google Chromeで

    Google ChromeでURLの入力ボックスにURLを入力してもキーワードを入力してもエラーが出ます。(Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?)何が悪いんでしょうか?わかる方よろしくお願いします                                                  ・キャッシュなど履歴の削除 ・ブックマークなど最小限のデータをバックアップして、Chromeを初期化・Vista/Win7では、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\ChromeフォルダXPでは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chromeフォルダに本体と設定データ保存ディレクトリーがありますから、アンインストール後に、Chromeフォルダを削除して、再インストールします。 以前に質問した時に上のような回答をいただいたんですがやり方も意味もよくわかりません。かなり初心者な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • ChromeのBookmarksのディレクトリどこ

    こんにちは。 Nexus 7 Android Ver.4.2を使用しています。 Google ChromeでBookmarksが保存されているディレクトリは どこでしょうか? PCとの同期が失敗しているためいちいち最新のBookmarksを 所定のディレクトリに保存する必要があります。 Windows 7 のPCでは C:\Users\user_name\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default にありますがAndroidではどこにあるのでしょうか? root hachしているので隠しファイルでもファイル操作はできると思います。 ご存知の方お教えください。

  • Chrome のブックマーク

    Chromeのブックマークの格納場所が分かりません。ソフト自身の格納場所は他のブラウザとは違って指定できず、 c:\Documents and Settings\管理者名\Local Settings\Application\Google\Chrome にあることは突き止めているのです。しかし、その中に User Data という、それらしいフォルダがあるのですが、この中には見当らないのです。もしかしたらとんでもないバイナリーファイルになっているのかなとも想像しています。 格納場所とファイル名をご存じの方、お教えいただければ幸いです。

  • BunBackupでは見えない出てこない。

    いつも拝見しております。 Google Chrome にして解らない事ばかりですが、宜しくお願いします。 Windows10でバックアップはBunBackupを使用しています。 BunBackupにはミラー機能があり、とても重宝しています。 質問ですが、Google Chrome のお気に入りが、下記に在りエクスプローラでは読めますが、BunBackupからの読み込みでは、最後の「bookmarks」が、どうしても出ません。 C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Defaultフォルダ「bookmarks」 今は仕方がないのでブックマークマネージャーの管理からエクスポートで残しています。 なぜ見えないのでしょうか? どうすれば見える様になるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • Chromeのブックマーク復元について

    Chromeのブックマークを誤って消してしまい、他の回答を参考に bookmarks.bakを探してDefaultフォルダ内のbookmarkを上書きしたのですが 復元できませんでした。 試しにbookmarks.bakをテキストで開いてみると、消す前のブックマークの データは残っているようなのですが(添付画像参照)、 一度Chromeを閉じてbookmarksを上書きして再起動しても、 PCそのものを再起動しても、反映がされません。 使用環境はSurface pro3、Win8です。 どうすればこのデータが反映できるか、何卒ご教授いただけますよう 宜しくお願いいたします。

  • GoogleChromeBookmarks同期不良

    Google Chromeを使っています。 同期機能を利用して複数のPCのBookmarksの同期を取っていました。 しかし最近Bookmarksの同期を取るとサーバー上の古いBookmarksが downloadされてしまいます。 PCでBookmarksを書き換えて終了させてもBookmarksがuploadされないようで 再度Google Chromeを起動させるとサーバー上の古いBookmarksが downloadされてしまいBookmarksが上書きされてしまいます。 対処としてBookmarksを変更した場合、Bookmarksだけは同期させないで各PCの C:\Documents and Settings\"User"\Local Settings\Application Data\Google\Chrome \User Data\Defaultに変更したBookmarksをコピーして使用しています。 最新のBookmarksを同期させて各PCで使用できるようにするには どうしたらよいでしょうか? ご存じの方お教えください。

専門家に質問してみよう