Windows 7にアップグレード後のChromeブックマークの表示方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPからWindows 7にアップグレードした際、Chromeのブックマークが表示されない問題が発生しました。
  • 元々のブックマークは、アップグレード後に特定のフォルダに移動されている可能性があります。
  • ブックマークを復元するためには、特定のフォルダを探し、Chromeにインポートする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

7にアップグレード後のchromeのブックマーク

XPから7にアップグレードした際にWindows転送ツールを使ってデータを転送しました。 その際に元のブックマークがどこへ行ったのかわからなくなりました・・・。 予想ではChromeをインストールすればブックマークが最初からXPで使っていた状態にあるものだと思っていたのですが初期設定になっており、ブックマークが引き継がれておりません。 調べるとChromeのブックマークの位置は XPの場合:C:\Documents and Settings\Windowsアカウント\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default\Bookmarks 7の場合:C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default で異なるようですが、そのために適切な配置にならなかったのでしょうか? 元のブックマークはどこへ行ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

転送ツールは余り信用できないようですね。 XPのプロファイルフォルダのC:\・・・Google\Chrome\User Data(このフォルダ)をコピーして、この中にあるすべてのフォルダとファイルを、 Win7にインストールして一度起動したら自動生成されるC\・・・Google\Chrome\User Data(このフォルダ)の中に貼り付けてからChromeを起動したら、XPでのChromeの状況がそっくり復元しますが、もう、XPのUser Dataはないですか?

chomimen
質問者

お礼

もうUser Dataはないですね・・・。 途中までIEを使っていたのであるていどブックマークが残っているので諦めますw

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

直接の回答ではありません フォルダがどこかわかりませんが・・・。 CHROMEの同期はしてなかったのですか? スパナマーク→オプション→個人設定→同期 これをやっておくとすべて同期してくれます。 Chromeが使える環境ならXP、7でもLinuxでも 同じブックマーク、テーマ、パスワード、拡張機能、パスワードが同期できます。

chomimen
質問者

お礼

同期はしていませんでした。 直接の回答ではないにしろ、ありがとうございます。