• ベストアンサー

Google Chromeの設定について

Google Chromeを入れてみたのですが 「オプション」→「高度な設定」タブ→「コンピュータ共通のSSL設定」 のところに、「SSL 2.0を使用する」というチェック欄があります。 よく知らなかったので調べてみたら、どうもSSL 2.0というのは古いバージョンらしいのですが、これは古いバージョンのものを使用するかどうか聞いているのでしょうか。それとも、古いバージョンだろうがSSLを利用したければここにチェックを入れろという意味でしょうか。 多少使い勝手が悪くなってもセキュリティを重視していますので、セキュリティ的にはチェックを入れたほうがいいのかどうか教えてください。 それとホームページはgoogleにしたいのですが、「よくアクセスするページ」が表示されるページも便利なので、(ブックマークするとかではなく)ホームページボタンのようにクリック一発でこのページに飛ぶボタンがツールバーに欲しいのですが、設定する方法はありますでしょうか。 あと、これは本当にたいしたことではないのですが、IEではブックマークを表示するボタンが左にあって、Google Chromeでは右のため少々ややこしいです。これを左にもってくる方法はありませんでしょうか。 他に主にセキュリティの面でこの設定などをしておいた方がいいなどがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに規定のブラウザはIE8で、Google Chromeはサブ的に使っていこうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

SSLの件は、旧バージョンにしか対応しないサイトを表示させるときにチェックを入れます。 ブックマークの件はブックマークツールバーでは駄目ですか? スパナアイコンをクリックして、ブックマークマネージャーを起動すると、ブックマークバーがありますよね? そこへお好きなブックマークを入れておけば、ブックマークツールバーにアイコンとタイトルが表示されます。 ブックマークのコピーの仕方は、お好きなブックマークで右クリックしてコピー、ブックマークバーを開いて右クリックして 貼り付け です。 ブックマークのボタンの件は変更できないです、慣れて下さい。

MekMeki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブックマークツールバー便利ですね。おかげさまで解決しました。

その他の回答 (1)

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

Google Chromeの「セキュリティ設定: 高度なセキュリティ設定」 は↓をよく読んでください。SSL 2.0のことも説明書きがあります。 http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=jp&answer=95572 >よくアクセスするページ タブのすぐ右側にある、+ボタンをクリックすれば、「よくアクセスするページ」のサムネイルが一発で開きます。 >これを左にもってくる方法はありませんでしょうか。 ないです。

MekMeki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タブを開いたらむしろHPに飛んで欲しいのですが、どうやら無理のようですね。ちょっとありがた迷惑な機能で。

関連するQ&A

  • Google Chromeのカスタマイズについて

    Google Chromeのカスタマイズについて Google Chromeのブックマークバーにある「その他のブックマーク」を消す(非表示にする)方法があれば教えてください。 また、Google Chromeで閲覧中のページを、IEで開くような拡張・方法があれば教えてください(ウェブページを印刷する際にIEのアドオンを使いたいので、IETabのようなレンダリングエンジンの切り替えではなく、Google Chrome上から簡単にIEを起動させたい) よろしくお願いします。

  • google chromeのブックマーク

    google chromeをダウンロードしたのはいいのですが、FirefoxやIEのようにブックマークをサイドバーに表示できずどうも使い勝手がよくありません。google chromeはサイドバー表示しない設定であるという記事を読みましたが、本当にサイドバー表示できないのでしょうか? 普通できると思うのですが。。。

  • Google Chromeについて

    Google Chromeについて 4年半前からWindows XPを使用しています。最近InternetExplorer ver7.0とGoogle Chromeもインストールしました。Google Chromeを立ち上げ時のホームページに設定しました。ところがメニューバーが表示されません。どうしたら表示できるか教えて下さい。また、以前のようにGoogleをホームページに設定した場合、Google Chromeは機能しているのでしょうか。

  • Google Chromeの新しいタブの表示

    既出であったらすみません。 Google Chromeで、「新しいタブ」をクリックすると、 「よくアクセスするページ」か「アプリケーション」というページが表示されます。 自分としては「新しいタブ」をクリックした時にGoogleのホームページが表示される ようにしたいのですが、設定(レンチアイコン)のところの設定項目には 見当たりません。 ちなみにIEとFirefoxも新しいタブを開くと、同じく履歴表示が出てきます。 新しいタブを開くときに指定のホームページを表示する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 (ホームボタンは全て設定してあります)

  • google chromeの進む/戻るが遅い

    当方のPCにインストールしているgoogle chromeの調子がおかしいです。 具体的には、進む/戻るボタンを押しても、ページがロードされません。 タブの左でくるくる回っているので、なにかしているのだとは思いますが、5分以上待ってもページが遷移しません。 IE、火狐ではなりません。 試したこと (1)閲覧履歴、cookieなどのデータを全て削除 (2)設定内のプライバシーのチェックボックスを全て外す(ウェブ サービスを使用してナビゲーション エラーの解決を支援する等があるところ) (3)拡張機能を全てアンインストール (4)その状態で最新バージョン再インストール (1)および(4)の後少しの間は動作しましましたが、1日程度でまた使えなくなりました。 新しくページをロードさせるとき(リンククリック等)はすぐにページが表示されます。 回線速度は、BNRスピードテストで73Mbps出ているときでも、進む/戻るは使えませんでした。 現在設定は上記(2)で変えた箇所以外は既定のものになっています。 なにかわかる方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • Google Chromeにチェンジしましたが…

    IEが遅すぎるのでGoogle Chromeに乗り換えました。 でもシンプル過ぎて、不慣れなのもあって使いにくい印象です。 IEではホームにBIGLOBEを設定していました。 左側には縦一列にお気に入り(ブックマーク)を常時表示していました。 ツールバーはGoogleとPhishWallを使っていました。 ホームや更新のマークはURL入力する右側に表示されています。 しかし現在のGoogle Chromeを開くとホームがGoogle検索ページ。 お気に入りは左上にフォルダマークで表示され、クリックして開かないと内容が表示されません。 ツールバー無し。 ホームや更新のマークはURL入力する左側に表示されます。 正直、自分には使いにくい配置や構成になっています。 Google Chromeを以前のIEと同様の設定にすることは出来ないでしょうか? 既出の質問もあるかもしれませんが宜しくお願い致します。 Win7、32ビットです。

  • Google Chromeの不調

    Google Chromeの不調 Google Chromeをインストールして使用しています。 OSはVista x64です。 普段は問題なく使用できるのですが「Monster Hunter Frontier(モンスターハンターフロンティア)」を起動している状態でGoogle Chromeを起動すると、ブックマークの機能が効きません。 ブックマークツールバー上をクリックしてもURLは入力されてもページがまったく移動しません。 試しにIE8.0でやってみましたが、IEだと普通に飛んだりできます。 これはGoogle Chromeの不具合なのでしょうか?

  • Google Chrome のブックマークについて

    Google ChromeにInternet Explorer 10のお気に入りをインポートしたところ、「IEブックマーク」としてインポートされました。このIEブックマークをGoogle Chromeでブックマークしたものと共通のブックマークに統一したいのですが、これは可能でしょうか?可能な場合、どのようにすればできますでしょうか?

  • Chrome 高度な設定

    Google Chromeについてお聞きします。 オプションの「高度な設定」で、SSLの設定がありますが、SSL2.0を使用した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • google chromeのブックマークなど

    今までFireFoxを使っていたのですが、google chromeの移行を 考えてFireFoxから設定などを全て移行してgoogle chromeを少し使ってみていくつか質問です。 ・FireFoxではかなりの量のブックマークをしていまして、しかも部分的にかなり階層化しています。 それをふまえてgoogle chromeでのブックマークの表示はウィンドウが段階的に表示されますが FireFoxのようにサイドバーのブックマーク表示のようにフォルダ(階層?)内容を表示・非表示 などには出来ないのでしょうか? ・そもそもサイドバーに表示とかは出来ないのでしょうか? ・また、ブックマークが沢山あるとマウスのスクロールをかなりしないといけないのですが  スクロールバーでの素早いスクロールとかは出来ないのでしょうか? ・タブのブックマークをする際にタブ上でのブックマーク指定では「全てのブックマーク登録」  しかありませんが、ここでそのタブだけのブックマークは出来ないのでしょうか? ・アドレスバー右端の☆マークでのブックマークだと全てのブックマークフォルダが表示  されないですが、これはやり方が悪いのか何か設定があるでしょうか? ・FireFoxでのブックマークは画面上の左はじに表示されたのですが、google chromeで作った  ブックマークフォルダは右はじになってしまっているのですが、これの位置は変えることは  出来ないでしょうか? ・FireFoxでのGoogle検索窓での検索ではかなりの数の予測や候補が出るのですが  google chromeではあまり出ないのですが、これは使っていくうちに増えるのでしょうか? 以上わかるところだけでも回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう