• ベストアンサー
  • 困ってます

Google Chromeの新しいタブの表示

既出であったらすみません。 Google Chromeで、「新しいタブ」をクリックすると、 「よくアクセスするページ」か「アプリケーション」というページが表示されます。 自分としては「新しいタブ」をクリックした時にGoogleのホームページが表示される ようにしたいのですが、設定(レンチアイコン)のところの設定項目には 見当たりません。 ちなみにIEとFirefoxも新しいタブを開くと、同じく履歴表示が出てきます。 新しいタブを開くときに指定のホームページを表示する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 (ホームボタンは全て設定してあります)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#203203
noname#203203

Ctrlキーを押しながらブックマークのアイコンをクリックすると、 新しいタブにホームページが開かれますが、質問の主旨とは、 違うのでしたら、スルーして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。 なるほど!そういう手がありましたか! これは便利ですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#160239
noname#160239

Firefoxは、最近、デフォルトでは新しいタブボタンから履歴表示に仕様変更になりましたが、about:configの設定で、ホームページや任意のページ、ブランクタブの表示に簡単に設定できるようになっています。 Chromeの場合は、拡張機能のNew Tab Redirect!でも入れたら任意のページを設定できます。 http://pc.casey.jp/archives/153897093 https://chrome.google.com/webstore/detail/icpgjfneehieebagbmdbhnlpiopdcmna

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。そしてお礼遅れて申し訳ありませんでした。 拡張機能が必要なんですね、やってみます。