解決済み

Firefox 65.0.2の新しいタブについて

• 困ってます
  • 質問No.9592513
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

Firefox 65.0.2の新しいタブについてお聞きしたいです。

Firefoxを起動した際にgoogle検索が表示されるように「オプション」ー「ホーム」ー「新しいウィンドウとタブ」ー「ホームページと新しいウィンドウ」の箇所にカスタムURLをgoogleのURLを入れて、「新しいタブ」の箇所に拡張機能(New Tab Override)を使用して新しいタブを開いた際にもgoogleが開くように設定し、なおかつgoogleのページをstylusでダーク色系のものを導入して使っています。

そこで聞きたいのですが、タブ横のプラスをクリックして新しいタブを表示した際に一瞬白いページが表示された後、stylusで設定したダーク色系に変更したgoogleが表示されます。この一瞬だけ表示される白いページを出なくする、もしくはダーク色系に変更する事は可能なのでしょうか。
インターネットで調べてみて、「about:support」で「プロファイルフォルダ」を開き「chrome」フォルダを作成してその中にcssファイルを入れるという記事を見つけたのでその通りに試したのですが変化がありませんでした。

私のやり方が違うのか、他の方法があるのか
わかる方がいたら教えて頂けないでしょうか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

ブラウザ カテゴリマスター
>この一瞬だけ表示される白いページを出なくする、もしくはダーク色系に変更する事は可能なのでしょうか。

結論から言えば、無理みたいですね・・。

書かれたNew Tab Overrideのほか、New Tab HomepageやCustom New Tabのアドオンでも確認しましたが、最初は[新しいタブページ」のデフォルトのページに入ろうとしてのでしょう、一瞬白紙の画面になり、それからリダイレクトされてアドオンの指定したページに飛ぶ仕様ではないかと思われます。
※因みに、Chromeの新しいタブページを変更するには、アドオンに「NewTab Redirect」というもので可能ですが、同じように一瞬の白紙のような表示があります。

新しいタブで、ホームページを表示するには、ホームボタンの中クリック(Ctrl+左クリック)でも可能ですが、この場合も空白が一瞬出ますね。
Google Tabというアドオンでも、ツールバーのアイコンクリックで「新しいタブ」にGoogleのトップページが表示できますが、同じでした。

従って、指定ページの背景色を灰色などに変更する(Stylusで試してみました)と余計に「その間」が目立つという状況です。

「その間」を指定の背景色と同色にする方法がないか、探ってみましたが、無理みたいなので諦めました・・。
お礼コメント
Kitakayu

お礼率 50% (28/56)

narashingo 様

お礼の返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

色々調べて頂いたり、試して頂きありがとうございました。
私も色々と試したりしたのですが、結果的に出来ず質問をさせて頂きました。結果的には無理なのですね。

私も諦める事にします。
本当に色々試して頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-04 19:43:50
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。