Firefoxで新しいタブで開く方法

このQ&Aのポイント
  • 最近からFirefoxを使いはじめました。WinXPにて使用です。Firefoxのバージョンは最新です。
  • 通常クリックしたら新規ウィンドウで開くページを、新しいタブで開きたいのでプラグインにTab Mix Plusを入れました。
  • 設定画面で「リンク」→新しいウィンドウに開くリンクを→新しいタブにしているのですが、普通に新規ウィンドウで開いてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxで、新しいタブで開きたい

最近からFirefoxを使いはじめました。WinXPにて使用です。Firefoxのバージョンは最新です。 通常クリックしたら新規ウィンドウで開くページを、新しいタブで開きたいのでプラグインにTab Mix Plusを入れました。 設定画面で「リンク」→新しいウィンドウに開くリンクを→新しいタブ にしているのですが、普通に新規ウィンドウで開いてしまいます。 「シングルウィンドモードを有効」にしないとこの動作はできないのでしょうか?「シングルウィンドモード有効」にしてしまうとポップアップも強制的にタブになってしまいますよね。 他に入れているプラグインは「Popup ALT Attributes」「Irvine ContextMenu」「TargetAlert」です。 Tab Mix Plusでの新しいタブで開く設定を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

本体の方は、ツール→オプション→タブパネルで、新しいタブで開くにチェックして、 Tab Mix Plusのオプションを開き、 リンクパネルでは、 上から、新しいタブで開くに設定を2つ、すべてのポップアップをタブで開くに設定 イベントパネルでは、 タブを開くタブで、一番下以外は全てチェック入れ、 タブのフォーカスパネルは、上の方は全てチェック入れに設定 しています。 これでいかないですか? なお、お示しの他の3つは入れていないので、影響は判りませんが、競合していたらいけないので、一時的にそれらは無効にして試してください。

sweet-rain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のプラグインを無効にして、説明のとおり設定してみました。 やっぱりソースでblank設定になっているリンク先は、新しくFirefoxが立ち上がって新規ウィンドウになってしまいました…。 うーん、どうしたらいいでしょうね…。 一度アンインストールして再度試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• fullreid
回答No.1

Firefoxのツールメニューから、オプション→タブの画面で設定できなかったっけ?

sweet-rain
質問者

お礼

はい、そこで出来るのは知っているのですがネットで検索したりした説明通りにしてもタブで開かないので困っています。