• ベストアンサー

Google Chrome が表示しない

いつもお世話になっています。 Windows 10 HomeでGoogle Chrome を使用しています。 昨日から急にいつも使っているGoogle Chrome が、何も表示されなくなりました。 他のエクスプローラ、Firefox、Edgeも全て普通通り、表示されます。 念の為、Google Chrome のアンインストールし入れ直しましたが、ダメでした。 使い慣れたGoogle Chrome を使いたいので、解決方法を教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>何も表示されなくなりました これは、Chromeの起動画面が真っ白ということですか? そうであれば、セキュリティソフトのFirewallでChromeの通信をブロックしているような設定になっていないですか? また、プログラムだけの入れ替えではなくて、ブックマークをエクスポートしてバックアップの上、アンインストール時に出てくる「閲覧データも削除するか?」に対して「削除」を選択してアンインストールのうえ、再インストールしてみてください。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 「閲覧データも削除する」にしてアンインストール。そして再インストールしました。 エクスプローラで様子を見ます。

その他の回答 (2)

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

お試し済みでしたらごめんなさい。 Chromeのリセット。 https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja あと、ローカルのアカウントを追加し、 そちらでログオンしてChromeを開いても、 同様か試してみるのも切り分けに有効です。 ローカルアカウント追加。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 Google Chrome が立ち上がらなくて、リセットが出来ません。 懐かしいエクスプローラを使って見ます。

回答No.2

Windows 10 Homeのバージョンは最新ですか? 場合によると、質問者さんのPC環境による特有の不具合の、 可能性もあります。 Win10はまだ発展途上で、沢山の、いろいろなバグがあります。 アップデートを待つくらいの気持ちでいた方がいいかなとも思いますが。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 verは1607 ビルド14393.447です。 当分、エクスプローラを使っておきます。

関連するQ&A

  • Google Chromeが開けません!

    つい昨日まで普通にデスクトップからダブルクリックで開けていたGoogle Chromeが開けなくなりました。 ダブルクリックをしても何も起きず、アンインストールをしようとしたら、 「すべてのGoogle Chromeウィンドウを閉じてからもう一度お試しください。」 とGoogle Chromeのウィンドウを開いてないにも関わらず表示され、アンインストールも出来ないです。 InternetExplorerなどを使い、解決策はないかと検索しましたが、それもダメでした。 誰か解決策が分かる方がいらしたら教えてください。 お願いいたします。

  • Chromeが使えなくなった

    ずっとchromeと言うサイトを利用していたのですが、先月ぐらいから急に、chromeに接続すると一瞬は開きますが、すぐに『ダウンされました』と言うエラーメッセージが表示されサイト自体が閉じられてしまいます。 何度接続しても上記の繰り返しで利用出来ません。なので利用する度に一旦アンインストールして再度インストールし直す方法で利用していましたが、今日は何度再インストールしても利用出来なくなりました。 再起動してもシステムの復元をしても解決出来ません。 私がchromeを使用したい理由はGoogleドライブを使用したいからです。 explorerではGoogleドライブが利用出来ないみたいでchromeが使えないと非常に困っています。 なぜこのような症状になってしまうのか、お分かりの方、解決方法を教えて下さい。 文章がまとまらず長文になってしまってすみません。宜しくお願い致しますm(__)m ※補足 explorerでGoogleドライブを開こうとするとxpは非対応の為、chromeかfirefoxをダウンロードして利用して下さいと言う案内になります。firefoxも試しましたがchromeと同じ症状になってしまいます。これはGoogleの方に問題があるのでしょうか? もし、Googleの問題でしたら、こちらの解決方法を教えて下さい。 explorerは7でwindowsはXPです

  • Google Chromeでの表示フォントについて

    Web制作の仕事をしているのですが、cssでフォント指定しているのにも関わらず、急にGoogle Chromeでの表示フォントがデフォルトに戻ってしまいました。 数日前までは、cssで指定しているフォントで表示されていました。 また、IEやFirefox、他のPCではこの現象は起きていません。 Google Chromeの問題だと思い、アンインストール等試してみましたが、改善されません。 どなたか修復方法をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • Google Chromeでページが表示されない

    Google Chromeでやたら「応答時間が長すぎます。」というエラーが表示されます。 同じページをFireFoxでアクセスするとすぐに開けます。鬱陶しいです。解決法教えてください。

  • chrome が表示されなくなりました

    お世話になります。 Window Resizer で設定中に誤った事をしたのか、chrome がディスプレイに表示されなくなりました。 タスクマネージャーで見ると起動しているのは確認できました。 chrome をアンインストールして再インストールしてもダメでした。 システムの復元で数日前に戻してもダメでした。 この質問は急遽、Firefox から行っています。 勝手ながら、急ぎお助け下さいませ。

  • Win10のGoogle Chromeについて

    自分のPCでは、Windows10のGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 68.0.3440.84)で表示するのにエラーで表示できなかったり、非常に遅く表示されたりします。 表示に問題があるのはYahoo!JAPANのトップページでその他のサイトは早かったり遅かったりします。 やむを得ず今のところEdgeを使っているのですが、Google Chromeが好みで拡張機能(Adblock Plus、New Tab Redirect、Trend ツールバー[セキュリティソフトの拡張機能です]、楽天ウェブ検索)の問題もあるのですが他のブラウザは利用していません。 できる限りGoogle Chromeがよいのですが、上記のような拡張機能があり、表示が早ければFirefoxなどでもいいと思っています。(EdgeやIEはなるべく利用したくありません。) Google Chromeの最新バージョンが出たとしても表示速度が改善してなくては意味がありませんし。 どうしたらいいでしょうか? ベターな解決方法はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Google Chromeの文字の表示がぼやける

    Google Chromeを使っているのですが、今日起動したところ文字やタブの表示がぼやけていて、全体的に以前より表示が拡大されてしまっているように思えます。(イメージとしてはWindowsをセーフティーモードで起動した時に文字などが全体的に拡大されぼやけるような感じです。) 昨日のパソコンをシャットダウンした時点で、Google Chromeの設定をいじったわけでもないですし、何かをインストールしてもいないので、何が原因かわかりません。 他にIEやFirefoxなども起動してみましたが、そちらの表示は今まで通りで全く問題はないので、Google Chromeのみで何かが起こった感じです。 設定から拡大/縮小などもしてみましたが以前とは違う状態です。 何か解決方法がありましたら教えていただきたいと思います。 使用しているのは Windows7 64bit です。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeについて

    ブラウザのGoogle Chromeについての質問です。 最近、メインのインターネットブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 タブやブックマークはかなり使いやすく、表示速度も早かったので最初は満足していたのですが、以下のようなことをすると強制的にブラウザが閉じてしまい、困っています。 1、twitterやメールなどで画像をアップロード、添付する。 2、インターネット上で右クリックして画像を保存する。 仕方がないのでこれらのことをするときはIEかFirefoxを使っていますが、できればGoogle Chromeで統一したいです。こうなってしまう原因や解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Google chromeでブックマークを表示しながらネットサーフィン

    Google chromeでブックマークを表示しながらネットサーフィンできますか? グーグルクロームではマウスジェスチャに不満があったのですが、それは「かざぐるマウス」というソフトをダウンロードすることによって解決しました。 もう一つのグーグルクロームでの不満点は、インターネットエクスプローラーやファイヤーフォックスとは違って、横にブックマークを表示しながらネットサーフィンが出来ないことです。 もしかして、横に表示することが出来るのでしょうか?そんなソフトや設定があるのでしょうか? もし、ご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうかよろしくお願いいたします。

  • google chrome でブックマークを表示?

    google chrome でブックマークをエクスプローラーのように 画面の端に常時表示されるにはどうすればよろしいですか。 ブラウザの上の部分に少しだけ表示されますが、全て、 エクスプローラーのように表示させたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう