• ベストアンサー
  • 困ってます

Google Chrome リンク開くとタブ消える

Google Chrome を使う時があります。 閲覧ページ内のリンクをクリックし、新しいタブにリンク先頁を開こうとするのですが、タブは開くと直ぐに消えてしまいます。 恐らく、Google Chrome 設定のいずれかの項目が、そう動作するよう設定されているからだと思います。 設定のどの項目がどう設定されている為に、閲覧ページ内リンククリックにより開かれる新しいタブが直ぐに消えてしまうのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3733
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4754/16751)

ポップアップブロックや広告非表示のアドオンが影響しているのではないでしょうか? 短縮URLのリンクを開くと新しいタブが出来てもすぐなくなる現象は私も経験しています。 その場合はリンク上で右クリックして「シークレットウィンドウで開く」を指定します。チョット手間ですけど・・・ ブロックするに値するリンクと判断されている場合、悪意のあるコードが含まれていることもないわけではないのでシークレットウィンドウで開いたほうがセキュリティ的には安全かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

拡張機能起因でした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

普通のリンクでの現象でしたら、過去にもあったようですが、広告ブロックの拡張機能の悪さが考えられるようです。 取りあえず、拡張機能が入っているのでしたら、すべて無効にして検証してみたらいかがですか。 (Chromeが変になった!?新しいタブが追加出来なくなった時の対処方法。) http://wan.207works.com/chrome-tab-trouble/1416/ あとは、リセットしてみるとか、Chromeの初期化を行ってみることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

拡張機能起因でした。