• ベストアンサー

google chromで新しいタブを前面にしたい

google chrome最新版を使い始めたところです。 リンクさせる時、右クリックで「新しいタブで開く」か Ctrlを押しながらリンク先をクリックして 新しいタブで開いていますが 新しいタブが前面になりません。 前面に出るように設定できるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。 それともうひとつ教えて欲しいのですが 欧文を入力してEnterを押した時に 文字下に赤色の波罫線がでますが、これは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

shiftキーを押しながら、マウススクロールボタンクリックで、前面タブに表示させてます。 Ctrl+Shift+左クリックでもよいと思います。 赤字の並罫線は、スペルチェック機能ではないですか。 一時的にスペルチェックを無効にするには入力欄で右クリック→「スペルチェックのオプション」→「このフィールドのスペルをチェック」のチェックを外してください。恒常的にスペルチェックを無効にするには、レンチメニューの「オプション」、「高度な設定」タブ、「言語とスペルチェック」ボタンで開いた画面にある「スペルチェックを有効」のチェックを外してください。

noname#133502
質問者

お礼

両方とも解決しました。 ご回答ありがとうございました。