Googleの検索結果からのページクリックで新しいタブが開かれる問題について

このQ&Aのポイント
  • Googleの検索結果から各ページをクリックすると、新しいタブで開かれるようになってしまいました。どのようにすれば元の設定に戻せるでしょうか?最新版FirefoxとTab mix plusを使用しています。
  • Googleの検索結果からのページクリックで新しいタブが開かれるようになってしまいました。YahooやBingでは同じタブで開かれますが、通常のサイトでは同じタブのままページ移動ができます。IEではこの問題が発生しません。どうすれば元の設定に戻せるでしょうか?
  • Googleの検索結果からページを開くと新しいタブで開かれてしまいます。以前は同じタブで開かれていたのですが、どこかの設定をいじってしまったのかわかりません。最新版FirefoxとTab mix plusを使用しています。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleからページを開くと新しいタブで開かれる

Firefoxについて質問致します。 これまで、Googleの検索結果画面から各ページをクリックすると、 そのまま同じタブでページが開かれていました。 しかしどこかの設定をいじってしまったのか、 同じタブではなく新しいタブで開かれるようになってしまいました。 どのようにすれば戻せるでしょうか? 最新版Firefox 27.0.2と、 最新版Tab mix plus を使用しています。 疑問なのが、GoogleではなくYahoo、Bingで試してみると、 今までどおり同じタブで開かれます。 検索サイト以外の、通常のサイトでも「新しいウィンドウで開く」属性のリンク以外は、 同じタブのまま、ページ移動ができます。 Googleの仕様が変わって、検索結果からのリンクは全て「新しいウィンドウで開く」属性になったのでは? と思ったのですが、IEで試してみたらそうでもないようでした。 ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

右上のログインの横の歯車のマークをクリックし検索設定を選択して下さい。 その中の検索ウィンドウの”選択された各結果を新しいブラウザ ウィンドウで開く”にチェックが入っていたら外して下さい。 それでも直らなければ別問題ですので、他の方の回答をお待ち下さい。

pitcooker
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法で、解決しました。 この設定を変更した覚えは全く無いのですが、 恐らくフリーソフトと一緒にインストールされてしまったツールバーソフト (アンインストール済み)が悪さをして勝手に設定を変更してしまったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 新しいタブで開いたページをbingから変えたい

    firefoxを使っているのですが、知らない間にホームページがgoogleからbingという検索エンジンに変わっていました。 とりあえずホームページの設定を変えてgoogleに戻したのですが、新しいタブを開くとbingになります。 タブの設定を、アドオンの「tab mix plus」を使って変えても 「New Tab Homepage」を使っても、新しいタブを開くたびにbingというページが出ます。 about:configから変えてもbingが開きます 他のブラウザに変えようと思い、起動してみたところ、IEもgooglechromeも同じような状態でした。 新しいタブで開くたびにブックマークから別のページに飛ぶので普通に使えるのですが、 使い勝手がどうこうではなく、気持ちが悪いので変えたいです。 解決策を教えてはくれませんでしょうか。

  • Firefoxで、新しいタブで開きたい

    最近からFirefoxを使いはじめました。WinXPにて使用です。Firefoxのバージョンは最新です。 通常クリックしたら新規ウィンドウで開くページを、新しいタブで開きたいのでプラグインにTab Mix Plusを入れました。 設定画面で「リンク」→新しいウィンドウに開くリンクを→新しいタブ にしているのですが、普通に新規ウィンドウで開いてしまいます。 「シングルウィンドモードを有効」にしないとこの動作はできないのでしょうか?「シングルウィンドモード有効」にしてしまうとポップアップも強制的にタブになってしまいますよね。 他に入れているプラグインは「Popup ALT Attributes」「Irvine ContextMenu」「TargetAlert」です。 Tab Mix Plusでの新しいタブで開く設定を教えて下さい。

  • グーグルで「…似たページは…」になってしまう

    サイト開設2ヶ月の初心者です。 グーグルのサイト検索「site:http://www.…」で 自分のサイト(独自ドメイン・20ページ)を検索したところ、 トップページしか表示されません。 残りのページは「…似たページは除かれています。」扱いです。 そこで、検索結果画面の下部にある「検索結果を全て表示」にすると、 サイト全部のページが表示されますが、その内容が…。 要約文が全ページで同じ表示で、よく見ると 「段組のテキストリンク」「リンクボタンのalt属性」になっています。 html順では、たしかにその通りなのですが、 全てのページで、別の 「ページタイトル」 「メタキーワード」 「メタディスクリプション」を設定しています。 テキストリンクやalt属性を飛ばして、 ページの内容を正しくロボットに読ませるには、 どうしたらいいのでしょうか? 初心者で、質問の仕方も要領を得ませんが、 よろしくお願いいたします。

  • Googleの検索結果のリンクに飛ぶとき新しいタブ(ウィンドウ)で開きたい

    Googleで検索して、検索結果のサイトを開くとき、自動で新しいタブ(またはウィンドウ)で開けていましたが、いつからか特に設定を変更した覚えはないのですが、Google検索結果ページからサイトを開くとGoogle検索結果のページ自体が開いたサイトに飛んでしまいます。検索結果のページを表示しようとすると「戻る」をする必要があり不便です。 自動で新しいIE7のタブ(またはIE6以前のウィンドウ)で開くようにするにはどのように設定すればいいでしょうか? Yahooは以前からこの様でしたが、Googleの仕様が変更したのでしょうか?

  • FireFox3.5 でリンクをアクティブなタブの直後に開く

    はじめまして。 FireFox3.5をはじめて導入しました。 リンクを開いたり、検索した結果を開くタブが一番右端ではなく アクティブなタブの直後に開かせたいのですが、うまくできません。 いろいろ調べて、tab mix plus を入れたのですが どうも言うことを聞いてくれません。 助けてください。

  • Firefoxで指定したページのみリンクをタブで開く

    Firefox2を使用しています。 googleなどはサイト側で設定できるのですが、 他にもいくつかリンクを新しいタブで開く設定にしたいサイ トがあります。元々新規ウィンドウで開かせるリンクはタブ で新しく開いてくれますが、それ以外のリンクも新タブで開 きたいです。(しつこいですが、こちらがあらかじめ指定し たサイトのみという条件で。基本はリンクを同タブ内に上書 き表示がいいです) ・・そんな都合のいい拡張や設定方法はありますか? う~ん、分かりにくかったらすみません。 ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • firefoxでのgoogleの検索方法について

    現在Operaというプラウザでgoogleの検索を行うときと同じ方法をfirefoxでもとりたいです。 流れとしましては google_japanのトップページから単語を入力し検索 その単語に基づく検索結果が下に表示される。 TABキーを押すとカーソールが検索結果のサイト上に移動する。 閲覧したいサイトまでTABキーを押しエンターキーで閲覧したいサイトへ移動する。 というようにOperaで操作しています。 Tabキーではない違うキーボードでも良いので、同様のことをfirefoxでもすることはできないでしょうか。 firefoxで検索中にタブキーを押すと、googleドキュメントやらリーダーやらのサイトへのリンクを巡り巡らないといけないため困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • firefoxのピン留めタブ?ページについて

    火狐のページでピン留めしてよく使うサイトをまとめておけるページがあると思います。 そしてそのピン留めページの上部に検索バーがあるのですが、ここの検索バーのエンジンがいつの間にかbingになっていました、起動時の初期ページもbingになっており以前はグーグルだったので調べてみるとSearch Protectというのが原因だとわかりアンインストールしたのですが、ピン留めページの検索エンジンがいまだbingのままになってしまっています。 この部分を元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?分かる方いましたら宜しくお願いします

  • google chromeのページ内検索について

    google chromeのページ内検索について いくつかのタブを開いているときに、タブ全体に渡って1つのワードを検索したいときに、google chromeのページ内検索はとても不便です。 ページを開くたびにページメニュー内のページ内検索をクリックしたり、Ctrl+Jをいちいち押さないといけません。 例えば、Firefoxなら編集ボタンから検索ボタンを押せばウィンドウの下に常に検索BOXが表示されているので、タブを切り替えてもすぐに検索が可能です。 google chromeで、検索BOXを固定する方法は無いのでしょうか?

  • Googleのタブを削除したい。

    Windows7でIE9.0を使っていますが、ホームページはYahoo にしています。ところが、覚えのないうちにYahooのページの 後ろにGoogleの検索ページがTabとして、2ページもできていました。 Yahooのタブを閉じても、Googleのタブが二つ残ってうっとうしいので、 Googleのタブを削除したのですが、どうしたらよいでしょう。

専門家に質問してみよう