pitcookerのプロフィール

@pitcooker pitcooker
ありがとう数89
質問数30
回答数8
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
83%
お礼率
50%

  • 登録日2009/09/07
  • スマホ歴2年以上の方に質問です。

    今年更新年で、ガラケーからスマホに変えようと思っています。 そこで、今2年以上している人や、もうすぐ2年目の方に質問です。 2年前にスマホにするかを検討したのですが、 スマホにかかる金額が膨大になりそうなので、スマホにしませんでした。 ガラケーの方がやはり使いやすいという世間の声も出てきたころで、 2年後(今年)は、ガラケーに変更している人や、ガラケーのラインナップが再び 増えているだろうと、複数回ったショップの店員さんたちが行っていたので、 どうなるのかなぁと思いながら2年がたちました。 2014年の今、ガラケーを持っている人は多いですが、 スマホの勢いが衰えたかというと、やはりスマホの時代かと感じます。 そこで、最近スマホを安く抑えられるということで 新たなメーカーや手法が話題になっていますよね? 2年前やそれ以上、もうすぐ2年になる人にとっては そりゃぁないよって思うのではないでしょうか? ヘビーに酷使する人は除いて、普通に使用している人、 学割であろうが子供にスマホを持たせている人、 割引の恩恵を受けているその家族の人、など。 今までの通信費はなんだったのか?ってなりませんか? 大手3キャリアの名前で使えるしメリットもあるから 多額も問題ないって人もいるかと思います。 〇質問は、みなさんのそんな思惑を自由に回答していただければと思います。 以下はできるだけ欲しい回答です。 2台持ちの方もいるとは思いますが、スマホをメインに考えていただければと思います。 〇価値は十分にあったが、今考えれば、もっと遅くスマホを持てばよかったかなぁとか思いますか? 〇2年以上たっても、時代だからと価値を感じないままスマホを持っていたりする人はいますか? 〇2年前のスマホの機器って今、使い物になっていますか? 使用感にストレスなく使えていますか?2年ごとに新しいスマホにしますか? 〇スマホで、実際年間どれぐらいかかりましたか?2年にすると? その出費、あなたの使用状況から見てそれほど痛くない金額ですか? 〇次回は3大メーカー以外の安いキャリアにしようと思いますか? または安いキャリアの条件に合うように使用状況を制限しようと考えますか? 〇ガラケーに戻るっていう人はいますか?

  • 二本目のベースについて(超初心者)

    ベース初心者です。左利きです。 そろそろ二本目のベースがほしいなと 見ていたのですが、 G&L Tribute Series L-2000 Fender Japan JB62 Grass Roots G-LB-52CC どれがおすすめでしょうか? よろしくお願いします!m(_ _)m

  • アコギ歴3年なんですがバレーコードができません

    バレーコードをしたくてもしっかりとすべての弦の音が鳴りません。 Fすらたまにガッという音が鳴ったりビビツという雑音が入ったりします。 コードチェンジも止まってしまいます・・・・ いままでは特に気にせず、毎日楽しくコードウィキを見たがら弾いていたのですが 最近歌の上手い友達とよく合わせるようになり 本格的にコードの練習をしているとその荒さが目立つようになりました。 もう心がくじけそうです。 毎日しっかり30分以上は弾いています。 最近バレーが中心の曲で練習しているのですが 数か月たってもやっぱりまだまだきれいな音が出ません。 どなたかコツや気を付けるところ、練習法などあれば教えていただけないでしょうか 省略コードは難しいコード以外はできるだけ使いたくないのでそれ以外で アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 突発で受けれる都内ギター教室

    都内で受けれるギター教室を探しています。 コンスタントに通いたいのではなく、個人練習をしていて 行き詰った時に適宜教えてもらうというスタイルをとりたいと思っております。 つきましては以下の条件を満たすギター教室をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてくださますようお願いします。 【条件】 ・東京都内 ・一回のレッスンごとに申込み可能 ・マンツーマン ・一回のレッスンは60分なら5000円前後、30分ならその半額程度の価格 以上、よろしくお願いします。

  • 楽器の委託品という販売形態について

    ギターが好きで、楽器屋をみてまわることが多いのですが、たまに「委託品」という販売形態をみかけます。中古だということはわかるのですが、お店や委託した人などにどういう経緯や思惑があって、そういう販売形態になるのでしょうか?また、購入する際に注意したほうがよい点などがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。