• ベストアンサー

Google Chrome お気に入りの整理 方法は?

ブラウザ Google Chrome についてなのですが。  お気に入りの整理 はどのようにやればできるのでしょうか? IEなどは、お気に入りの整理がとてもやり易いのですが、 Google Chrome には、そういったわかり易く実施しやすい方法は設けられていますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

残念ながら大したことはできないです。 せいぜいフォルダ間の移動とブックマークの削除くらいなものです。 ブックマーク上で右クリックメニューを出すか ツールバーの星印アイコンをクリックして実行します。

corkwood
質問者

お礼

やっぱり無いんですね。 googleって。 こんな会社なんでしょうかねぇ。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ブックマークの管理メニューはありません。 ブックマークを展開して、フォルダや個々のブックマークをドラッグして移動すると、展開したブックマーク画面は終了するなど整理は大変です。 IEやFirefoxのお気に入り/Bookmarkを整理しておいてから、Chromeのブックマークはすべて削除して、改めてインポートするのが早そうです。 なお、他の一定のブラウザからはインポートできますが、エクスポートは他のChromeに、ある方法でコピーする方法しかないようです。 まだまだ独り立ちが出来ないブラウザです。

corkwood
質問者

お礼

やはりというか。 がっくり。 無いんですね。 利用者の不便を省みる余地が無いのでしょうかね。 ベータだから、の言い訳なのでしょうか。 言い訳万能googleにがっかり。