-PR-
解決済み

Google Chrome のお気に入りのある場所

  • 困ってます
  • 質問No.5435397
  • 閲覧数25902
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (60/139)

先日からGoogle Chromeを使い始めました。
速さもあり快適に使っていますが、質問があります。

* お気に入りのバックアップをしたいのですが、どこに格納
  されているのでしょうか。

* HPによっては、Google Chromeが対応でないものが時々あり
  そのような時は、IEを使っています。Google ChromeとIEの
  お気に入りを自動または、手動で同期させることは、簡単に
  できるのでしょうか。

作業が難しいとPC・ソフトに関する知識があまりありませんので
できるかどうか、自信がありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1694/2988)

右上の工具をクリック。
ブックマークマネージャーをクリック。
左上のツールをクリック。
ブックマークのエクスポートをクリック。
保存先を指定。

これでバックアップはとれますよ。
戻すときはインポート。

**出来上がったファイルをクリックするとブックマークしてあるURLの一覧も見ることができます。
お礼コメント
parisici

お礼率 43% (60/139)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-11-10 02:24:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

OSは何ですか?
一応Vistaでは以下。
"C:\Users\iUsers\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Bookmarks"

こんなアプリも存在。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/14/transmute.html
補足コメント
parisici

お礼率 43% (60/139)

OSは、Vistaです。

"C:\Users\iUsers\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Bookmarks"

上記の最後の”Bookmarks”がありませんでした。
どこかに迷子になっているのでしょうか。

教えていただいたソフト、使ってみたいのですね。
投稿日時 - 2009-11-10 02:25:07