Windows VistaでIE9をアップデート

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaでInternet Explorer9をアップデートする方法はありますか?
  • Windows VistaでInternet Explorer10以上にすることは可能ですか?
  • Internet Explorer以外のブラウザを使用する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows VistaでIE9をアップデート

Windows VistaでInternet Explorer9を使っていますが サイトによっては、 You are using an outdated version of Internet Explorer. For a faster, safer browsing experience. と表示されて表示できません。 Upgrade Nowボタンを押してもChromeをダウンロードするサイトが表示されます。 (1) Internet Explorer9 (9.0.8112.16421)(更新バージョン9.0.44)を   アップデートすることはできるのでしょうか。 (2) Windows VistaでInternet Explorer10以上にすることはできるのでしょうか。 (3) ブラウザをInternet Explorer以外にするしか手がないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215063
noname#215063
回答No.3

(2) Windows VistaでInternet Explorer10以上にすることはできるのでしょうか。 VistaはIE9までしか対応していません。 (3) ブラウザをInternet Explorer以外にするしか手がないのでしょうか。 当面の対応としてはブラウザを変更することが最善でしょう。 Google Chrome をメインにして予備をFirefoxにすることをおすすめします。 ChromeはVista世代のIEより大幅に高速化できる可能性があります。 Androidスマホとの相性は大変良く、スマホとPCでGoogleアカウントで簡単に同期できます。 Google Chrome https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html Mozilla Firefox https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ Vista世代は古くなってきているのでそろそろ新しいPCの購入の準備をされたほうがよいと思います。来年春頃に発売されるPCの世代ではWindows10も安定してくると思いますからそれまではブラウザ変更で当面の対応をするのがよいでしょう。

ID_20150222
質問者

お礼

当面の対応として Google Chrome をメインにして予備をFirefoxで使うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• K_byakko
回答No.5

(1)VistaのIEは9で終わり(IE10が出る前に、Vistaのメインストリームサポートが終わったため)のため、9の不具合/脆弱性の修正のみです…。 (2)前述の理由で、出来ません…。 (3)IE9リリース後に投入された、新技術を使っているサイトを閲覧する際は、実質、FirefoxかGoogle Chromeと言った、自前のエンジンを使うブラウザでの閲覧を強要されます(なお、サポート終了には注意しましょう)…。

ID_20150222
質問者

お礼

VISTAでは IEのアップデートも、IE10以降へのアップグレードも、 できないということが分かりました。 ありがとうございました。

• ithi
回答No.4

ID_20150222 さん、こんばんは。 今や、Win10が最新のOSになり、IEも11が当たり前になってきました。 ウェブも11以上でないと閲覧できないようなところが当たり前になってきました。 だから、そろそろ、OS及びブラウザのバージョンをアップしないといけない環境だと思います。 1) Internet Explorer9 (9.0.8112.16421)(更新バージョン9.0.44)を   アップデートすることはできるのでしょうか。 ヴィスタでは出来ません。出来ても効果はありません。 (2) Windows VistaでInternet Explorer10以上にすることはできるのでしょうか。 出来ません。最低でもWin7以上は必要です。 (3) ブラウザをInternet Explorer以外にするしか手がないのでしょうか。 IE11で行う場合は最低でもOSをWin8以上にして、バージョンを上げるほかないです。

ID_20150222
質問者

お礼

FirefoxかGoogle Chromeを使うようにします。 ありがとうございました。

• Safe_Mode
回答No.2

各Windows OSで利用できるInternetExplorerのバージョンについては下記が参考になるでしょう。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/30/news092.html そういう訳でWindowsVistaではInternetExplorer10以降のバージョンにすることは出来ません。 またVista自体のサポートも後1年半ほどで切られますし、IE10以前のIEのサポートも間もなく打ち切られる見込みです。 Chromeを使うとかOS自体をアップグレードすることを考えたほうがいいでしょう。

ID_20150222
質問者

お礼

今回は別のブラウザにすることで解決できましたが、 Vistaがあと1年半で事実上使えなくなることのほうがより深刻です。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

Vistaは、IE9までしか利用できません。 (各Windows OSで利用可能なIEのバージョン) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/30/news092.html 従って、サイト側がそう言って来る場合は、Vistaでは、Firefox、Opera、Chromeなどの他のブラウザを利用するしかありません。

ID_20150222
質問者

お礼

Firefoxにしたらメッセージが出なくなり閲覧することができました。 ありがとうございました。