合コンでの好意的な男性の行動とは?A型男性の連絡の様子から考える

このQ&Aのポイント
  • 合コンで好意的な男性の行動や態度について考えてみました。私自身もその男性とのやりとりに悩んでいますが、A型の男性は慎重で奥手な一面があり、連絡の返信が翌日になることもあるということが分かりました。
  • 男性は実際の行動や態度で気になる相手にアプローチをすることがありますが、A型の男性は周りを盛り上げようとしている一方で、マジメな性格も持っていることがあります。
  • そのため、好意的な態度を見せながらも連絡の返信が遅いなどの行動がある場合は、慎重な性格からくるものかもしれず、客観的な意見を聞くことで次の行動に進むかを考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンでは周りからもイイ感じと言われましたが

少し前に参加した久々の合コンで、鈍い私でも「私と話したがってる…好意的?」と思える男性がいました。話の内容、行動共に。 後日一緒に参加した女性たちにも、「イイ雰囲気だったよね~!ずっとくっついてきてたじゃん!」と言われたので、はたから見ても好意的と捉えられるくらいだったんだと思います。 が、その後連絡先の交換っていう雰囲気にならず、思い切って私から聞いて、2~3日おきくらいにやりとりをしているのですが、平日だと未読のまま翌日に返信が来る事がほとんどで…。 しかも向こうから何か質問をされる事がないので、イイ雰囲気と私や周囲に思わせたのは気のせいだったんだと思わざるを得ない状況です。 ただ、男性がA型で、やりとりの中で「みんなの中では盛り上げなきゃって思ってるけど、ほんとはマジメだから」と言っていて、実際飲み会後の帰り際、二人きりになった時はみんなで居た時とは雰囲気が違ってちょっと大人しかったのを覚えています。 A型は慎重で奥手っていうのも聞いた事がありますし、慎重ゆえ男性側からの連絡は様子見中なのか(返信の内容は絵文字使ってたり、体調気遣ってくれたりとそこまで悪くない感じではあります)。 なので、一度客観的な意見を聞いてから、すっぱり諦めて次へ行こうと思っています。 A型の男性の方、どう思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

血液型分析は、わずかに5%と言われています。 ほとんど、あてにならないと思われた方がいいと思います。 ただ、男に脈がありか?否か?と、聞かれれば、 現状は、???ないのかなって、気がします。 男女問わず、好きな人と、出会ったとなれば、 誰だってほっとけないでしょう! 人の心理として! ご健闘、祈ります。

buruburuMickey
質問者

お礼

現状脈が無い可能性高いのなら、私もこれ以上興味はもたないですね~。 ちょっと年下なので、無理にがんばるのはやめておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.3

奥手な可能性は結構高いですね。 アプローチの仕方がわからないのかもしれません。

buruburuMickey
質問者

お礼

彼女がいたこと無いわけではないので、アプローチの仕方がわからないわけでもないと思いますが…そんな私もうまくアプローチできる方ではないので、不器用な方なのかもですね(笑) ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 A型おやじです。まぁ、血液型なんて全く関係ないんじゃない(笑)  自分はバブルおやじですけど、昔から今に至るまで合コンで彼女を見つけた奴なんかいませんよ。やっちゃった野郎は何人かいましたけど。多分、キャバクラ感覚なのではないかと。女子だってまともに彼氏を見つけようなんて子いないのでは?質問者様の周りに合コンで彼氏を見つけた子いらっしゃいますか?  質問文の彼ですけど、彼女がいる、既婚者で合コンは楽しむために参加している。若しくは質問者様に(今のところ)興味がない、のどちらかだと思います。  男はやりたいと思えるかどうかで恋愛が始まる奴が多いです。女は良いかな、と感じて逢っているうちに引かれていく人が多いと思います。  ○○がおいしいお店があるから一緒に行きませんか?、ってメッセを送ってみて反応なければあきらめるのが良いと思います。

buruburuMickey
質問者

お礼

血液型占いとか、あまり信用しないようにしようとは思ってますけど、実際世間で言われてる性格当てはまる人も多いんですよねぇ(笑) 彼女は不明ですけど、独身は確実です。 というか、前の彼女にこー言われたとかいう話題も出してたので、彼女もいないんだとは思いますが…。 私も興味を持ってみようかな?って段階なので、もう少し切らずにはいようと思います(^_^;) ありがとうございました。

buruburuMickey
質問者

補足

>質問者様の周りに合コンで彼氏を見つけた子いらっしゃいますか? 残念ながら(?)いますよ~(笑)結婚してます♪ 田舎だからですかねぇ?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

私の友人では、ほとんど遊び人が多いし、何股もかける人間が多いです。 ただ、一度鞘に納まると落ち着いてしまいます。 寂しがりやのA型さんは、相手が忙しく相手にされないとすぐ浮気する印象です。 逆にOは、我慢強いし、Bは、自分の好きなことを優先させる人が多いです。 なので、あまり浮気する印象がありません。 好きなものが女であれば浮気する人もいますけどね。 よは、優柔不断のA型が細かいことを考え過ぎるため、すぐに相手に見切りつけやすく浮気しやすい気がしします。 後、Aは口先が重いわりに嘘が多い印象です。 ま、血液型が全てはありませんけどね。 その人、本人がどういう人間か口先だけじゃなくじっくり良く見る方が良いと思います。 人なんてものは60億人以上いるわけです。 占いで占い切れるわけありません。 全て固定観念の中で、ああだこうだ小さいこと言っているだけに過ぎないと思います。 そんなことにとらわれずその人と本人と付き合う中で、色々感じ取ることを見るのが良いと思います。

buruburuMickey
質問者

お礼

>そんなことにとらわれずその人と本人と付き合う中で、色々感じ取ることを見るのが良いと思います。 と言う事は、やはりあまり期待してはいけない状況ってことですよね~。 ありがとうございました。

buruburuMickey
質問者

補足

あ…書き忘れてしまいましたが、私も血液型がすべてではないと思っているというか、血液型なんて4種しかないので、みんなが似た者と思っているわけではないです。ですが、合コン中に血液型の話になって、そこでも否定したのですが、世間で言われる性格、全てが当てはまらないわけでもないな~って思いまして…。おおまかに「血液型による性格」と捉えています。

関連するQ&A

  • 合コン後・・・

    先週末合コンに参加しました。 男性陣は皆良い人で、気を遣い、盛り上げ楽しませてくれました。 3次会が終了する時に、男性側から連絡先交換を申し込まれ とりあえず、男性側の連絡先だけを聞き「後でこちらから連絡する」という形で合コンは終了しました。 私はその中の一人の男性(バツイチ)が気になっていたのですが 彼は私の友達が気になってるのかなぁという印象を受けました。 (友達とその彼が幹事だったせいもあるのかもしれませんが) その日のうちに全員に「ありがとう」メールをし その彼からも「今度は何処かへ遊びに行きたいね」という内容の返信をもらいました。まぁ、これは社交辞令でしょうけど。 次の日も、たわいもない彼の趣味等のメールをしました。 何往復かのメールをし、彼から「自分達の印象はどうだった?」と聞かれ 「皆、すごく優しくて、ステキな人達でしたよ」と返信しました。 できれば彼ともう一度会いたいと思っているのですが 脈ナシかなぁと思うと、なかなか誘うまでに至りません。 私の事が気に入ったのならば、彼から誘ってくると思うし。 一緒に参加した彼の友達と私の友達がいい雰囲気になり 連絡を取り合っているので、それとなく聞いてもらったら 「気に入った人がいたかは、微妙な感じ」と言っていたそうです。 合コンの後などに、誰が良かったか?等の話しはすると思うので・・・ やっぱり私には興味がなかったってことでしょうか? もし、誘うとしたらどんな誘い方がいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願いします。

  • 未読無視されたら、もう終わりですか?

    職場の男性に連絡先を聞いたら教えてくれました。 私の好意は分かっていると思います。 その人は、おそらく人付き合いが苦手な方です。職場でも必要最低限の会話しかしないですし、自分から誰かに話しかけているのを見た事がありません。 素っ気ないですが、ラインのやりとりをしていました。でも先日送ったラインが2日経っても未読無視状態です。送った内容は質問じゃなく、私も一旦終わりにしようと思っていたので、既読無視になるかなと思っていたら、まさかの未読無視でした。 これは「もう送ってくるな」ということなのでしょうか?それとも返信する必要の無い内容だから、通知等で読んで放置でしょうか? 数日空けたら、違う内容を送りたかったのに躊躇っています。

  • 合コン後から来るメールの意味

    2週間程前に合コンで知り合った男性から3~4日に1回、メールがきます。 内容はたわいもない内容で2~3通やり取りをしてメールは終わります。 私は合コンというものに初めて参加したので、この男性がどういう意図で送ってきてくれてるのかが分かりません。 友だちの今までの話を聞いてると、割とすぐに食事やドライブに誘われてるそうなので、この人はどう思ってるんだろうな~と迷ってます。 合コン中は色々と声をかけてくれたり、歩くときも隣にきたりといった様子でした。 なんとなくの暇つぶしでメールをくれるのか、それとも少しでも好意をもってくれてるのか、男性の気持ちを教えてください。

  • いい感じに親しくなっていた男性ですが、メアド教えてもらえませんでした…

    いい感じに親しくなっていた男性ですが、メアド教えてもらえませんでした… ここ半年かけて、いろいろ親しく話せる間柄になっていたと思っていた男性に、これから顔を合わせる機会が減るのをきっかけに、自分のアドレスと、今までありがとう&これからもよろしくね…という趣旨のメッセージを渡したのですが、結局1週間たっても連絡がありませんでした。 相手はスポーツクラブのスタッフ(でこちらは会員)なので、表向き個人的な交流はダメということになっているのと、相手はそのへん律儀で慎重そうなのですが、だからといってメールのやり取りくらい当事者以外黙ってればわからないのに~…とかアバウトな私は思ってしまいます。 しかも、相手も少なからず好意をもってくれているのかなという感覚があって、待ってても向こうからは絶対動けないだろうから(こちらの気持ちも気づかれていたっぽいですが)、決死の覚悟で渡したんですけど…。 なんだか打つ手がなくなってしまい、人格を否定されたような感じに落ち込んでしまいました(涙)。 また今後も以前ほどではありませんが顔を合わせる機会は定期的にあるので、次回どう接したらいいものか悩みます。 まったくタイプとして受け付けないというわけでもなく、どちらかというと好意がある女性から連絡先もらっても返信しない男性の心理ってなんなんでしょう? ちなみに特定の女性もいないそうです。 上に書いたような職業上の事情はありますが、それ以外に恥ずかしいとかどう返信したものか勇気がない…なんてこともあるんでしょうか? ちなみに20代半ば、かなり草食系のようではあります(こちらのほうが年上)。

  • 突然の未読スルー

    気になる彼とのLINEで、私が遊びたいなぁと言ったら、彼も遊びたいねときたので、思い切って晩御飯一緒しませんか?と誘いました。 彼から「美味しいものでも食べに行こう」ときたり、他にも「三連休あるから、ちょっとでも会えたらいいなぁ」というと「三連休なくても遊ぶからね」ときたり、とても好意的な雰囲気だったんです。 しかし、今までは遅くても2日後にはきてた返事が、5日も未読のままになってしまいました。 未読になってる最後のやりとりは、私「◯日はあいてますか?」 彼「明日会社に行って確認するね!」 次の日の夜 私「◯日どうでしたー?」 それから未読されないまま放置という感じです>_< その前の会話が特に悪い雰囲気ではなかったので、会社の予定が曖昧で報告しづらいので、はっきりとわかってから連絡したいのかなぁと思っているんですが、約束の◯日までもうすぐなので、少し不安です。 前日にはまたLINEを送ろうと思っています。 男性の方は相手に興味がなくとも、社交辞令などで上記のような好意的な雰囲気を醸し出すものでしょうか。 向こうも会いたいと思ってくれてると思っていたんですが、急に会うのが面倒になることもありますか? 文章がまとまってないかと思いますが、良ければご意見下さい>_<

  • 合コンはもてるのに、サイトは。。

    合コンに数人同士で参加するとここ数年で三回参加しましたが、高学歴な男性から私だけ連絡先を聞かれ、連絡が来ました。でもヤフーパートナーなど真面目なサイトで、やりとりをして実際会うと一度食事に行き、今日はありがとうございましたで、終わりです。この違いの理由は何なんでしょうか?サイトはあらかじめプロフィールに私はこういう人間と書くのでギャップがあるからでしょうか。

  • 合コンでの接し方について

    よろしくお願いします。 私は24歳の女性です。 つい最近、友達主催の飲み会に参加してきました。 相手の男性は30代の方々でした。 飲み会自体はすごく楽しくていい飲み会でした。 そのあとです。 2次会にカラオケに行く途中、一人の男性が手を繋いでくれたのです。エレベータ-の 中では後ろからギュッとハグされました。 カラオケの最中も隣に座ってくれて、連絡先も私だけに聞いていました。 帰り道も「今度親友に会わせたいな」「二人で飲みに行きたいな」など期待させる言葉を たくさん言ってくれました。 しかし、 解散後、メールをくれた以降、今まで全然連絡をくれません。 1度だけ私からメールをしたのですが、「またみんなで飲みに行こうね」という 感じの返信でした。 やはり、期待させる言葉・行動をするのは、その時が楽しいだけだからなのでしょうか? よいアドバイスなどお願いします。

  • 合コン後に「誰が1番気に入った?」と聞くのって…

    3対3での合コン後、メールで少し「ん?」となることがありました。 メンバーの中で1番盛り上げ役だった子にお礼のメールをしたところ 返信のメールでいきなり「正直、3人の中で誰が1番よかった?」と聞かれ 少し「んん?」と返答に困りました。 (こんなことバカ正直に言うものじゃないよな…)と思ったのではぐらかしたんですが 「オレは〇〇(私)ちゃんが1番だったよ!本気で!」と返ってきました。 そこで初めて、(あー、それが言いたかったのかー)と気づきました。 (ちなみに私はあんまり仲良くなれそうな人じゃなかったので、お礼と雑談を少ししてメールは終わらせました) また、同じメンバーの別の子とは、今度ゴハンに誘われたので 時間や場所を決めていたのですが、メールの最後に 「ていうか、今回のメンバーで気になった子いた?」と聞かれました。 (またかよ…)と思いつつ、実は私はこの彼が少し気になっていたので 「内緒だよー。なんでそんなの聞くーん?」と返すと 「照れてる??会ったときに聞かせて♪約束な♪♪」と ちょっとチャラそうな返信がきて、少し冷めてしまいました。 この男の子たち3人は高校の同級生で仲が良いらしく 「もしかして3人で連絡とりあって、お互いに来たメール見せあってるのかな…」と怪しんだんですが、 しょっちゅう会ってるわけではないみたいなので、それはなさそうです。 こーゆー「誰が1番気に入った?」って、 例えば幹事同士がくっつけようと情報集める時に使うものかと思ってたので 少しぶしつけな気がしたんですが、私の感覚が間違ってるんでしょうか。 今まで割と合コンには参加してる方ですが、こんなハッキリ聞かれたことはありませんでした。 その後、お食事中とかに軽く話題にするならわからなくもないのですが…。。 あと、上の子の場合は明らかに私に好意がありそうな感じが伝わってきたのですが 下の子の場合は、好意があるのかただの好奇心なのか取り持ちたいのかよくわからなくて それでも少しモヤモヤ。。。 (一応彼は他の女の子とはメールはしていない模様で、食事も彼から誘ってはくれたんですが…) 合コンに参加後、同じような事を聞かれたor聞いたことのある方のご意見伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 合コン後の初デートについて

    20代男性です。 先日、合コンをしましてその中の気に入った女の子を誘い、今度食事をすることになりました。 その内容を決めるためにメールのやりとりをしたのですが、彼女のメールの返信が内容自体は普通だったのですが毎通一時間と遅く、あまり乗り気ではないのかなと思いました。 この場合、彼女はどのような心理をしているのでしょうか? また僕自身が全くもてないので皆さんにお聞きしたいのですが、合コン後の初めてのデートでは、女性は男性のどのようなところを見て、次も会いたいなと思うのでしょうか? そして男性のどのようなところに惹かれるのでしょうか?? 空回ったりしそうなのでぜひアドバイス頂きたいです。

  • 好意のある男性へのメールの返信内容を教えて下さい?

    こんにちは~!20代後半女性です。 私が好意を持ってる男性(20代前半)とメールのやり取りの中で、何て返信したら良いか悩むことがあったので、質問させていただきます。 彼は私が年上って事もあるのか、多忙だとか失敗してしまったとかのメールを送って来られます。年上として励ましや労いの返信をすべきなのかとも思いますが、そもそも違う会社の人に対して、でしゃばった事も言うのもどうかと思いますし、、、。 男性としては、年上の女性からどのような内容の返信を貰ったら嬉しいでしょうか?