合コンでの好意的な男性の行動とは?A型男性の連絡の様子から考える

このQ&Aのポイント
  • 合コンで好意的な男性の行動や態度について考えてみました。私自身もその男性とのやりとりに悩んでいますが、A型の男性は慎重で奥手な一面があり、連絡の返信が翌日になることもあるということが分かりました。
  • 男性は実際の行動や態度で気になる相手にアプローチをすることがありますが、A型の男性は周りを盛り上げようとしている一方で、マジメな性格も持っていることがあります。
  • そのため、好意的な態度を見せながらも連絡の返信が遅いなどの行動がある場合は、慎重な性格からくるものかもしれず、客観的な意見を聞くことで次の行動に進むかを考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンでは周りからもイイ感じと言われましたが

少し前に参加した久々の合コンで、鈍い私でも「私と話したがってる…好意的?」と思える男性がいました。話の内容、行動共に。 後日一緒に参加した女性たちにも、「イイ雰囲気だったよね~!ずっとくっついてきてたじゃん!」と言われたので、はたから見ても好意的と捉えられるくらいだったんだと思います。 が、その後連絡先の交換っていう雰囲気にならず、思い切って私から聞いて、2~3日おきくらいにやりとりをしているのですが、平日だと未読のまま翌日に返信が来る事がほとんどで…。 しかも向こうから何か質問をされる事がないので、イイ雰囲気と私や周囲に思わせたのは気のせいだったんだと思わざるを得ない状況です。 ただ、男性がA型で、やりとりの中で「みんなの中では盛り上げなきゃって思ってるけど、ほんとはマジメだから」と言っていて、実際飲み会後の帰り際、二人きりになった時はみんなで居た時とは雰囲気が違ってちょっと大人しかったのを覚えています。 A型は慎重で奥手っていうのも聞いた事がありますし、慎重ゆえ男性側からの連絡は様子見中なのか(返信の内容は絵文字使ってたり、体調気遣ってくれたりとそこまで悪くない感じではあります)。 なので、一度客観的な意見を聞いてから、すっぱり諦めて次へ行こうと思っています。 A型の男性の方、どう思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

血液型分析は、わずかに5%と言われています。 ほとんど、あてにならないと思われた方がいいと思います。 ただ、男に脈がありか?否か?と、聞かれれば、 現状は、???ないのかなって、気がします。 男女問わず、好きな人と、出会ったとなれば、 誰だってほっとけないでしょう! 人の心理として! ご健闘、祈ります。

buruburuMickey
質問者

お礼

現状脈が無い可能性高いのなら、私もこれ以上興味はもたないですね~。 ちょっと年下なので、無理にがんばるのはやめておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tkmn_001
回答No.3

奥手な可能性は結構高いですね。 アプローチの仕方がわからないのかもしれません。

質問者

お礼

彼女がいたこと無いわけではないので、アプローチの仕方がわからないわけでもないと思いますが…そんな私もうまくアプローチできる方ではないので、不器用な方なのかもですね(笑) ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.2

A型おやじです。まぁ、血液型なんて全く関係ないんじゃない(笑)  自分はバブルおやじですけど、昔から今に至るまで合コンで彼女を見つけた奴なんかいませんよ。やっちゃった野郎は何人かいましたけど。多分、キャバクラ感覚なのではないかと。女子だってまともに彼氏を見つけようなんて子いないのでは?質問者様の周りに合コンで彼氏を見つけた子いらっしゃいますか?  質問文の彼ですけど、彼女がいる、既婚者で合コンは楽しむために参加している。若しくは質問者様に(今のところ)興味がない、のどちらかだと思います。  男はやりたいと思えるかどうかで恋愛が始まる奴が多いです。女は良いかな、と感じて逢っているうちに引かれていく人が多いと思います。  ○○がおいしいお店があるから一緒に行きませんか?、ってメッセを送ってみて反応なければあきらめるのが良いと思います。

質問者

お礼

血液型占いとか、あまり信用しないようにしようとは思ってますけど、実際世間で言われてる性格当てはまる人も多いんですよねぇ(笑) 彼女は不明ですけど、独身は確実です。 というか、前の彼女にこー言われたとかいう話題も出してたので、彼女もいないんだとは思いますが…。 私も興味を持ってみようかな?って段階なので、もう少し切らずにはいようと思います(^_^;) ありがとうございました。

質問者

補足

>質問者様の周りに合コンで彼氏を見つけた子いらっしゃいますか? 残念ながら(?)いますよ~(笑)結婚してます♪ 田舎だからですかねぇ?

• doraneko66
回答No.1

私の友人では、ほとんど遊び人が多いし、何股もかける人間が多いです。 ただ、一度鞘に納まると落ち着いてしまいます。 寂しがりやのA型さんは、相手が忙しく相手にされないとすぐ浮気する印象です。 逆にOは、我慢強いし、Bは、自分の好きなことを優先させる人が多いです。 なので、あまり浮気する印象がありません。 好きなものが女であれば浮気する人もいますけどね。 よは、優柔不断のA型が細かいことを考え過ぎるため、すぐに相手に見切りつけやすく浮気しやすい気がしします。 後、Aは口先が重いわりに嘘が多い印象です。 ま、血液型が全てはありませんけどね。 その人、本人がどういう人間か口先だけじゃなくじっくり良く見る方が良いと思います。 人なんてものは60億人以上いるわけです。 占いで占い切れるわけありません。 全て固定観念の中で、ああだこうだ小さいこと言っているだけに過ぎないと思います。 そんなことにとらわれずその人と本人と付き合う中で、色々感じ取ることを見るのが良いと思います。

質問者

お礼

>そんなことにとらわれずその人と本人と付き合う中で、色々感じ取ることを見るのが良いと思います。 と言う事は、やはりあまり期待してはいけない状況ってことですよね~。 ありがとうございました。

質問者

補足

あ…書き忘れてしまいましたが、私も血液型がすべてではないと思っているというか、血液型なんて4種しかないので、みんなが似た者と思っているわけではないです。ですが、合コン中に血液型の話になって、そこでも否定したのですが、世間で言われる性格、全てが当てはまらないわけでもないな~って思いまして…。おおまかに「血液型による性格」と捉えています。