• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows95対応ブラウザ

Windows95の再インストールを行ったところ、 InternetExplorerのバージョンが4になってしまい、 MSNやYahooのHPが「スクリプト エラー」となり、 正常に表示されません。 マイクロソフトのHPを探したのですが、 InternetExplorer Ver6はWindows95に対応していないようですし、 InternetExplorer Ver5はダウンロードが終了しているみたいです。 Windows95対応で今ダウンロード可能なブラウザを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://jp.opera.com/products/desktop/ 95も対応しているみたいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 会社のPCなので、明日にでも試して見ます。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • shintok

Firefox の対応OSには Windows95 が含まれていませんが, 実際は動きます。現にうちの東芝 Libretto50 と FujitsuDeskPower5100CEという2台のWindows95マシンで トラブルなく動いています。 ただしDCOM95(だったかな?)のインストールが必要だったと思います。

• 回答No.6
  • 96kawa

参考までですが、ここで5.5SP2をダウンロードできます。しかし、試す環境が無いので、日本語で使えるかどうかはわかりませんので、試す場合は自己責任でお願いします。

参考URL:
http://browsers.evolt.org/?ie/32bit/5.5_SP2

• 回答No.5

#3,#4さん 1 Internet Explorer 5.5 SP2 ie5setup.exe(497KB) オンラインインストーラーみたいだけど 肝心のDLデータは MSのサーバには未だに残っているのかな? Win95+IE4(ブラウザ単品でなくてアクティブデスクトップもインストールしている環境) で余裕で動く環境ならドライバー周りとかそろうなら Win98にしても動作的にはそんなに不自由しないと思う。 Win98が手にはいるならの話だけど

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 cocodoco5656さんのいうとおり、MSサーバにデータはないようでした。 Windows98にしたいのは山々ですが、 OSのCDもライセンスもない状態のため難しいです。

• 回答No.4
noname#78418

訂正です。FirefoxはWindows 95には対応していません。 ダウンロードURLのie5setup.exeをダウンロードして実行してください。 #しかし、、教育機関の公開サーバーに勝手にコピーを置いてもいいのか!?

• 回答No.3
noname#78418

FirefoxとかOperaとかいくらでも代替手段がありますが、IEにこだわるなら検索したら下記ページが出てきました。 http://www.kochi-tech.ac.jp/noc/security/nimda/ie.htm ライセンス上、好ましくないのとセキュリティ上メインストリームフェーズが終了しているのであまり5.5は使用してほしくないんでしょうがこだわるのなら、上記サイトを参考にしてみてください。 もしあれば、プロバイダ勧誘CDの古いやつとか古い雑誌に入っているかもしれませんので出来ればそちらのほうがよいです。 それでは。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 試した見たのですが、リンク先のファイルはインストーラのみで、 残念ながら本体のオンライン上のデータは既に公開終了しているみたいでした。 雑誌などで配っていたのは知っていますが、 既に処分していて入手不可なのです。 (>_<)

• 回答No.2
  • PCFREAK

Netscape7.1はWindows95でも大丈夫です。以前使ってました。

参考URL:
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Netscape7.1は既にインストールしてみたのですが、 なぜか、起動できませんでした。 (一瞬ネットスケープのロゴが出た後に、次の画面が何も出てきませんでした。)