• ベストアンサー

OSXver.10.2のブラウザは?

powermacG4を手に入れましたが、OSがX ver.10.2です。当方初心者です。使えるウェブブラウザは何でしょうか?エクスプローラ5.2では動かないHPがあります。正常に使えるものはないのでしょうか?firefox2はもうダウンロードできないようですし。 よろしくおねがいいたします。 

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izayohi
回答No.4

>firefox2はもうダウンロードできない できますよ。

参考URL:
http://www.mozilla.com/en-US/firefox/all-older.html
bakunen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。助かります。 bakunen

その他の回答 (5)

回答No.6

Opera9.5以上をおすすめします。 http://jp.opera.com/ 公式的には非サポートとなっていますが、動作可能環境に入っています。 シェアウェアのiCabも、古いOSのサポートを終了するような雰囲気ですが。 Flashが大量に入っているようなページを表示すると異常終了する事がありますが、それ以外は特に問題なく見られます。 http://www.icab.de/dl.php

bakunen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。 bakunen

• cliomaxi
回答No.5

ANo.1の方の回答を補足すると現在10.2で利用出来るブラウザもそのブラウザで見る事の出来るサイトもかなり制限されます。 少し前までAppleに電話すれば10.4を購入出来たようですが現在どうかは解りません。(私自身持っているのでその必要が無い) 一度Appleに連絡してみてください。 10.2がプリインストールされていたG4なら10.4までなら機能の全てでは無くても利用出来ます。(GPU関連が難しいだけです。)

bakunen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。 bakunen

• ringo_jam
回答No.3

OS X 10.2は完成途上のモノで使うにはスキルと割り切りが必要です。 OS X 10.4がインストール出来る条件なら、 OS X 10.4のインストールDiSCを入手してインストールして使う方が全然良いと思います。 Webブラウザーを初め、現在のアプリの最低条件は、OS X 10.4となっています。 OS X 10.4インストール要件;G4であれば大丈夫です。               光学ドライブはDVD読めますでしょうか? OS X 10.4DISC入手先;現在でもアップルのオンラインストアで電話注文(0120-993-993)は受け付けています。 確か、メディアの希望(DVD or CD)を聞かれた様な記憶が有ります。

bakunen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。助かりました。 bakunen

• mog411118
回答No.2

ネットスケープナビゲーターは、どうでしょうか。 でも、出来たらOSX10.4の中古インストーラーをオークションで買うのがよいでしょう。 上手に安く買っておけばインストール後にあまり損せずに売り払う事も可能です。 インストールする為の条件を満たしていない時でも インチキでインストールする方法がある様です。 蛇足ながら、 CDドライブがDVD読み込み対応かどうか確かめて下さい。 駄目な時はファイヤーワイヤーの外付けドライブを購入して下さい。 これならDVD起動してOSインストールが出来ます。

bakunen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。助かります。 bakunen

回答No.1

10.4がインストールできる条件をクリアしていれば 10.2のことは忘れて10.4のDVDを手に入れてOSをあげるのがよいと思います。 10.2ではこの先悩むことばかりで正直楽しくないと思います。

bakunen
質問者

お礼