• 締切済み

お使いのブラウザーはサポートされていません

internet explorerを更新する画面にいくと、お使いのブラウザーはサポートされていません このサイトを利用するには、ブラウザーを更新する必要があります。 との表示がでて一向にその関連のマイクロソフトのサイトにいけません。私のwindowsは7で、internet explorerは8です。互換表示設定等色々試しても治りません。どなたかこれだけの情報で解決方法を教えてください。宜しくお願い申し上げます。因みにdropboxのダウンロードもできないので、素人目から言っても根本的な問題なような気がします。

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.5

>internet explorerは8 この時点で論外。 こうなったら、IE11のオフラインインストーラーを、参考URLを読んで、入手して、インストール。 …と言うか、それ以前に、トピ主さんのWindows 7って、きちんとSP1が当たってますよね? 当たっていなければ、IE云々以前の問題です。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/iesupport/
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6667)
回答No.4

> 私のwindowsは7で、internet explorerは8です。 ブラウザ(閲覧ソフト)のIE8(Internet Explorer8)は、今年2016年1月13日サポート終了しています。 https://www.google.co.jp/#q=ie+%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88 ブラウザIE8でサイトを表示させると、サイトによってはIE8に対応していないのが原因でしょう。 したがって、旧バージョン(IE9以前のもの)は、IE11(Intenet Explorer11)にしないと表示しないと思います、 いろいろなサイトが、閲覧ソフトがIEで表示の場合は、旧バージョン(IE9以前のもの)では対応しないサイトが多くなってきましたね。 それらのサイトの「推奨環境」は、閲覧ソフトをIEで表示の場合は「IE11」となっていて、旧バージョン(IE9以前のもの)では、表示に支障が出る恐れがあるとのことです。 ---------------------- 参考 OS7は、延長サポートは2020年1月14日までですが、その延長サポートを受けるためにはブラウザをIE11にしておくことが条件です。 また、OS7からOS10への無償アップグレードは来月2016年7末までですが、この無償アップグレードのOS10にするためにはブラウザをIE11にしておくことが条件です。 でも、OS7からOS10への無償アップグレードをするには、パソコンの仕様・機種・型番等が対応してしているかをパソコンメーカのサイトで確認することが絶対条件です。 そして、また、プリンターのドライブソフトや、WiFi無線LANのドライブソフトや、その他いろいろなアプリケーションソフト・ドライブソフト等々も、OS10に対応しているか、入れ替えが必要かを事前確認することも絶対条件です。 もし、OS10のアップグレード脛前に、動作等の事前確認をししていないと・・・・・ ここの、過去質問でも、OS10にしたら、パソコンの仕様・機種・型番等が対応していなかった、プリンター・WiFi無線LAN・その他いろいろなアプリケーションソフト・ドライブソフト等がOS10に対応していないとか、OS10用の入れ替え用のドライバーソフトが容易されていない等々で、パソコンが一部が動作不具合とか、まったく動かないとかの質問が多発しています。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.3

internet explorer8は古すぎてセキュリティーなどの問題があるからです。 サポートしようにもinternet explorer8の根本的な改良が必要(1から作り直す必要がある)なのでサポート不可能です。 そのために新しいinternet explorerがあります。 windows7で使える最新のinternet explorerはinternet explorer11です。 Internet Explorer のダウンロード https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17621/internet-explorer-downloads windowsアップデートを行っていますか? 通常はwindowsアップデートで入れられるはずなんですが? windowsアップデートではwindows自体のセキュリティ強化や不具合の解消など色々と行われているので行ったほうがいいです。 Windows Update 利用の手順 - Windows 7 の場合 https://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win7.aspx

回答No.2

Microsoftはタッチ操作主体のストアアプリとしてEdgeを用意しましたが、デスクトップアプリとしてのIEも提供していますし、サポートを止めてもいません。 オフラインインストールを試しましょう。 「Windows 7 に Internet Explorer 11 をインストールする方法」 https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2014/07/13/502-windows-7-internet-explorer-11/

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

マイクロソフトはnternet explorerのサポートをやめたのでしょう。以前からトラブル続出で、これ以上手直ししていたら割に合わないと考えたのでしょうね。他のブラウザに変更することを検討したほうがいいです。

関連するQ&A

  • Windows Updateとブラウザーについて

    Windows Updateで更新プログラムの確認をしようとすると 新しい更新プログラムを検索できませんでした エラーコード 80244004          と表示 再セットアップ(リカバリ)をして、ブラウザはInternet Explorer11からInternet Explorer8に戻りました お使いのブラウザーはサポートされていません(マイクロソフトのページだけ)                  と表示 Windows7 SP1をダウンロードすることができません。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 曲をダウンロードしようとしたら「お使いのブラウザーで対応できませんwi

    曲をダウンロードしようとしたら「お使いのブラウザーで対応できませんwindows Internet explorer6,7日本語版を利用して下さい」と画面に表示されます。マイクロソフトのExplorer9をダウンロードして再度試みましたがやはり駄目でした。どうすれば楽天ミュージックのダウンロードができるようになるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ブラウザは何をお使いですか?

    Internet Explorer (以下IE) の方が多いと思いますが、私は現在Sleipnirというのを使ってます。タブが使えるし、なかなか快適です。 IE7でも、確かタブは使えましたが、あのエラーメッセージ「・・・では、表示できません」というのが、何故か妙に癇に障るのです。「では」って、じゃあ、ブラウザ以外の何だったら表示できるんだよ、と突っ込みたくなります (IE7をお使いの方、すみません)。 IEも残してありますが、6のままバージョンアップしない方針です。 firefoxも使ってみましたが、何か保存しようとすると、いちいち「ダウンロードマネージャー」という画面が立ち上がるのが、少々わずらわしかったです。 あまりに専門的な内容は、コンピューターのカテゴリーがふさわしいので、この程度の軽めのお話で、ご使用のブラウザの魅力、または別れた(?)ブラウザのここが駄目だった、などの楽しいお話をお願いします。

  • ブラウザのIEのことなのですが

    普段使っているブラウザのIE7が突然、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と出てしまいどのサイトも表示されません。 マイクロソフトのサポートページに載っているすべての方法を試したのですが、どれもうまくいきません。 パソコンに詳しい方回答をお願いします。

  • ブラウザーをアップグレードできない

    pixivとゆうサイトの表示画面がおかしくて、 『お使いのブラウザーは現在サポートされていません。最新のブラウザーにアップグレードしてください』 と、トップ画像の一番上に書かれてるので、表示がおかしいのはこれが原因だとゆうことは分かるのですが、PCや機械がとても苦手で、その"最新のブラウザーにアップグレードして"のやり方が全くわかりません。 その表示の下に『Internet Explorer』『Google Chrome』『Firefox』と3ッ表示されているので、一番上の『Internet Explorer』をクリックして、【Internet Explorer8】とゆう表示がでて、その下に「今すぐダウンロード」とあるので、そこをクリックして「実行」をえらんでしばらくするとまた「実行する」をクリックし、次に「キャンセル」と「許可」と表示されるので許可を選ぶんですけど、 『Internet Explorer 8はこのオペレーティグ システムではサポートされていません』 と表示されて、結局なにもできません。 どうしたら最新のブラウザーにアップグレードできるのでしょうか?? 最初に言ったようにPCや機械が本当に苦手なので、専門用語とかは無しで分かりやすく教えていただけたらありがたいです。 pixivに漫画投稿したいのに、これが原因で投稿できなくてとっても困っているので、どうか宜しくお願い致します。説明が分かりにくくてすみません。

  • ブラウザについて教えてください

    あるサイトを開こうとしたら、「ご利用の端末もしくはブラウザは、当オフィシャルサイトでは非対応となっております。お使いのブラウザを最新版にしてご覧ください。」と表示がありました。 VISTAですがどのように対応すればよいでしょうか? ちなみに、Internet Explorer のサイトを見ると。「お使いのブラウザーは、Windows Vista 向けの 最新のブラウザーである Internet Explorer 9 です。さらに新しい Windows を見てみましょう。」と出て、Windows8,1の案内が出ました。これは有料ですよね? 自分のVISTAではそのサイトはもう見られないのでしょうか?これからこういうことが増えていくのでしょうか?

  • Twitterで「ブラウザ更新して下さい」と

    Twitterにログインしたら 「お使いのブラウザは現在サポートされていません。より快適にTwitterをご利用いただくために、ブラウザを更新してください」と上のほうに表示が出ます ブラウザは最新版を使ってるし F5とかで更新しても消えません 横に「詳細はこちら」があるのでクリックして入ったら 変なエラーページみたいなのが出て見れません やり方と言うか解決法を教えて下さい

  • マイクロソフト  オンラインサポート

    現在パソコンの調子が悪く、というよりWindows Internet Explorerの調子が悪く困っています。そこでマイクロソフトのオンラインサポートで解決しようとしているんですが、そのマイクロソフトのサイトさえも開けない状況です。 どうすればマイクロソフトと連絡が取れるでしょうか?電話でのサポートなどは行っていないんでしょうか? どなたかアドバイスできる方おられましたらよろしくお願いします。 

  • 回答ありがとうございます。

    回答ありがとうございます。まだ解決していません。 NuboChanさん、添付して頂いたアドレスをクリックすると、また「お使いのブラウザーはサポートされていません」とメッセージがでて「internet explorer を最新のバージョンに更新する」をクリックしても、 internet explorer 11 をダウンロードすると「ダウンロードしていただき、ありがとうございます」の画面が出ててきてやぱっりインストール始まりません。 ktedsさん、Cドライブの「ダウンロード」フォルダは空でした。 ファイルがダウンロードされてない様な気がします。 どうしちゃったのでしょう?またリカバリーしたらなおるのでしょうか?

  • Internet Explorerは最新版を使うべき?

    マイクロソフト社からダウンロードできるブラウザの「Internet Explorer」シリーズですが、やはりウイルスやスパイウェア対策のためには、最新版をダウンロードした方がいいのでしょうか。それとも、セキュリティー上は旧バージョンと大差が無く、じぶんの好みのバージョンを使い続けていいのでしょうか。個人的には、Internet Explorer 7や8よりも、6が好きなのですが。ただ、映像を扱う某サイトでは、「まもなくお使いのブラウザでの提供が終わります。Internet Explorer 8をダウンロードしてください。」という表示があります。いろいろなサイトを利用したいのであれば、やはり最新のバージョンを使うべきなのでしょうか。