• ベストアンサー

マイクロソフト  オンラインサポート

現在パソコンの調子が悪く、というよりWindows Internet Explorerの調子が悪く困っています。そこでマイクロソフトのオンラインサポートで解決しようとしているんですが、そのマイクロソフトのサイトさえも開けない状況です。 どうすればマイクロソフトと連絡が取れるでしょうか?電話でのサポートなどは行っていないんでしょうか? どなたかアドバイスできる方おられましたらよろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.3

マイクロソフト製品を購入していた場合は、電話サポートも受けられます。 マイクロソフトのホームページに電話番号が記載されています。 当たり前ですが、パッケージ版の新規版やアップグレード版等はマイクロソフトのサポートが得られます。 PCを購入時にインストールされていたWindows版は、各PCメーカーがサポートします。 DSP版は購入店に問い合わせてください。 あまりサポートは期待できませんが・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/tech/phone.aspx

その他の回答 (3)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

不具合がWindows InternetExplorerのみで、 IEをバージョンアップしてからの不具合なら、 アンインストールして以前の状態に戻す。 それか、システムの復元で以前の状態に戻すかしてみては。

newaysandy
質問者

補足

パソコンを最近買いましてバージョンアップはしていません。またバックアップも取っておりませんでした・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

電話サポートはありますが有料になる場合がありますよ。 尚、メーカ製のパソコンでOEMの場合は、パソコンメーカへ問い合わせるのが原則です。電話番号はそこで教えてもらうと良いです。

回答No.1

マイクロソフトの対応は最低です。 パソコンメーカと相談した方が早いと思います。 IEは買った当初からパソコンに入っているのですから、 パソコンメーカも無下には扱わないでしょう。 そもそもサイトが開けない程調子が悪いのであれば、IEだけの問題では無いとも思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう