• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクロソフトサポートに繋がるには?)

マイクロソフトサポートに繋がるには?

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトサポートに電話をかけてもなかなかつながらず、待たされることが多いです。
  • マイクロソフトのサポート体制の悪さに辟易していますが、他の選択肢も考えています。
  • マイクロソフトサポートに繋がりやすい時間帯や解決法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.4

回線速度にもよりますが1万件程度でも数十分の時間がかかります。 実際、今日メールの整理の為1万件余りのメールを削除するのに40分ほどかかりました。 12万件もあれば数時間は掛るでしょうね。 Oulookの問題というより大量にあるメールを受信するのに時間がかかっています。 削除するにも受信が終わらなければ削除も進まないでしょうし。 基本的に省電力に入らないようにしてOutlookを起動して放置するのがベストな気もします。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 12万件を削除するのに数時間かかるとは知りませんでした。 繰り返し受信の連続でその後応答なしという表示がでるので どうなっているのかまったくわかりませんでした。 勉強になりました。

その他の回答 (5)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.6

> 過去プロバイダーにある古いメール12万件以上も受信して削除もうまくいかなく、 メールの全件、全内容は受信せずに削除するためのソフトなんかを試してみるのが一般的だと思います。 Vector - Delete On Server 2.04 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se145745.html Vector - MailDel for Windows 0.19 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975.html -- > 途中で電話機の電池切れになるのは目に見えている。 固定電話使うか、充電器つないだまま電話するとか。 > マイクロソフトサポートに繋がりやすい時間帯ってあるのですか? マイクロソフトの場合は分かりませんが、 ・サポートの開始と終了時間の前後はつながりにくい。 ・休み明けの日、月曜日はつながりにくい。 ・昼休み明けはつながりにくい。 とかってのが一般的だと思います。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 貴重な情報をいただき大変助かりました。 マイクロソフトはやはり外資系だからサービスは日本の会社とは違いますね。 同じレベルのサービスを要求する自体無理があるのかもしれないが...

回答No.5

  http://www.nakka.com/soft/npop/ このソフトを使えばサーバーにあるメールを受信することなく直接削除できますよ。 サーバーに残ってるメールを削除すればトラブルは解決します。  

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ニフティの方で削除してもらいましたがまだマイクロソフトの方で現在の画面上での対応してもらう必要があるとか.. 貴重な情報下さり助かります。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4283)
回答No.3

POP3じゃなくてIMAP4で使ってみたらどうでしょうか。 プロバイダがIMAP4に対応していれば、ですが。 ちなみに、どちらのプロバイダかしら? メールソフトとしてはOutlookは低品質だから、別のものを使った方が良いかもね。 個人的にお勧めは、日本製の有料メールソフトです。 おすすめ(1) ジャストシステム社のShuriken http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/ おすすめ(2) リムアーツ社のBecky! http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm 無料でも Sylpheed はいいかんじ。 http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 頂いた情報をよく吟味してみて今後の選択肢に加えたいと思います。 助かりました。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6969)
回答No.2

>過去プロバイダーにある古いメール12万件以上 これは、アカウントの設定で、「受信時にサーバ上のメッセージを削除」してなかったためでしょう。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ニフティのメールページ上受信7日後削除という設定をした記憶があるのですが、どこかが抜けていたのかもしれませんね... 今後の注意事項としてマークしておきます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5083/12280)
回答No.1

12万件もメールを積み上げてるのでは回避困難な問題のような気がするんですが…? プロバイダ側でメールを削除してもらうわけにはいかないんですかね。どうもそっちを頼るべき案件に見えるんですが。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 Niftyに3日間をかけて削除してもらいました。(なぜ3日間もかかるのか疑問ですが...) Niftyに削除してもらってから再度マイクロソフトに対応してもらう必要があるとのことで電話したのですが..

関連するQ&A

専門家に質問してみよう