• 締切済み

マイクロソフトのサポート窓口が複雑で困っています

平成16年7月購入のMicrosoft Wireless IntelliMouse Explorer 2.0が壊れてしまいました。 大分前からサイドボタンとホイールボタンの利きが悪かったのですが、終に完全に利かなくなったんです。 保証書に保障期間は5年間と書いてあったので修理に出そうと思いましたが、 手元には保証書のみで説明書が無いため、マイクロソフトのHPを見たのですが、複雑でどの窓口に出せばいいのか分かりませんでした。 というかマイクロソフトのサポートは保証期間内であっても購入後90日後以上経つと有償でしか受けられないのでしょうか? 購入したのはヨドバシカメラなんで、そっちに出向こうか迷ってます。 どなたか、どうしたらよいか教えて下さい。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.3

Microsoftの製品は店頭では、(保障関連)は相手にしてもらえません。「直接電話でサポートにご相談ください」といわれます。 当方もマウスが故障して購入店に(エイデン)に行きましたが門前払いでした。ユーザー自身がマイクロソフトに連絡を取るシステムです。 サポートに電話をするのはどの窓口でもかまいません。間違った所に電話した場合は正しい所を教えてもらえますのでとにかく連絡してみてください。 正しい所を教えてもらったら、そこに連絡すると、購入時期などの経緯を聞かれます。ただお使いのマウスは発売後5年たってないので、全て無償修理の対象になると思います。 宅急便などで教えてもらった住所に発送します。その後修理品が戻ってきます。時間は半月くらいは掛かります。

回答No.2

先程のはセットアップや基本的操作の問い合わせ先ですね。 不良破損の問い合わせ先は Microsoftカスタマーインフォメーションセンター 0120-41-6755 9:30~12:00、13:00~19:00(土日祝以外) とマニュアルに書いてありました(汗

回答No.1

>購入後90日後以上経つと有償でしか受けられないのでしょうか? そうではなく、初めて問い合わせた日から起算して90日間は無償サポートという事だと思います。 問い合わせできる期間が決まっているだけで、製品保証期間は変わらないです。 問い合わせ先は http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&c1=502&gprid=7802& 本当に分りづらい会社ですよね。 手っ取り早いのはやはり販売店経由でしょうね。

関連するQ&A

  • マイクロソフト マウスの混信

    マイクロソフトのマウス、Microsoft IntelliMouse Explorer 2.0 を2台使用しているのですが、電波が混信していて2台同時に正常に動きません。 同期をとったのですが意味がありませんでした。 どうすればよいかわからず困っています。

  • マイクロソフト製マウス「Wireless IntelliMouse Explorer」

    マイクロソフト製マウス「Wireless IntelliMouse Explorer」旧バージョンを4~5ヶ月使用、OSはW2K、SONY・VAIOノート、です カーソルのみ無反応になり、ボタン全個反応は生きています ”故障と判断する前にパソコン側で試せる事柄”をぜひお教下さい ドライバーの入れ替え・USB差込口の変更・電池確認、は既にしました

  • マイクロソフト オプティカル マウスについて

    こんにちは、 IntelliMouse Explorer 3.0と同じ、大きさのマイクロソフト製マウスは、ないでしょうか? これの新型のマイクロソフト ブルートラック 有線 マウス Comfort Mouse 6000 S7J-00014もありません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-IntelliMouse-Explorer-B75-00123/dp/B000LPQ2WY

  • マウス操作

    現在マイクロソフトの Wireless Intellimouse Explorer2.0 の5ボタンマウスを使っていますが、トラックボールを回したときに 今までのマウスよりも多くスクロールします。 マウスの設定で一番遅く設定していますが、まだスクロール幅は大きいです 他に設定の方法等ありますか?

  • マウスのドライバを入れる時IP50.msiを要求されます

    マイクロソフトのWireless IntelliMouse Explorer 2.0のドライバをダウンロードして、インストール中に、インストールパッケージ(IP50.msi)を要求されますが、どうしたらいいか分かりません。お助け下さい。マウス購入時のCDが見あたりませんので、DLしてインストールを試みています。

  • マイクロソフトのサポートセンターに電話したい

    キーボードの調子が悪いのでマイクロソフトのサポートセンターに電話したいのですが、購入後の技術的な相談の窓口が見つかりません。購入前の相談窓口の電話番号は見つけました 本日は祝日ですが窓口は開いているのでしょうか ご存知のかたが いらしゃったら教えて下さい

  • マウスの中のマイクロスイッチの型番は分かりますか?

    MicrosoftのIntelliMouse2.0を使用しています。 数年使ってきたせいか、左クリックが効かなくなってしまいました。 なので分解し、左クリックのマイクロスイッチを半田ごてで外し、あまり使用して いなかったサイドボタンのマイクロスイッチを移植して急場をしのぎました。 ですがサイドボタンも使用したいので、マイクロスイッチを新たに購入し取り付けたい と思っています。 しかし部品が小さいせいか、表面を見てもN7[M]の記載以外になく、「マイクロスイッチ N7」で 検索してもそれらしいものは出てきませんでした。 型番・メーカーが分かれば問い合わせすることもできるのですが・・・。

  • おすすめのマウス

    今現在、マイクロソフトの「IntelliMouse Optical」を使っています。 これが製造中止になってしまったので新しいマウスを探しています。 条件としては ・第4、5ボタンが左右にあること(5以上のボタンでもかまいません) ・スクロールがカチカチと一スクロールで止まること ・できればワイヤレス マイクロソフトの「ワイヤレス マウス 5000」が近いのですが スクロールがヌルヌルで使いづらいです。 何卒よろしくお願いします。

  • チルトホイールが機能するようにするには?

    Microsoft wireless intellimouse explorer 2.0 をバルクで購入しました。動作等問題なくできているのですが、どうやら水平に画面をスクロールできるチルトホイールが機能があるようですね。  ですが、access等で横に長いページで、スクロールバーが水平にでるところで、ホイールをかちっと音がするまで横に倒しても、画面がスクロールいたしません。  どのようにすれば水平スクロールできるようになるでしょうか?  ちなみにバルクで購入したのでインストールディスク等なく、ドライバも特別なものをいれていないです。しかしマウス横についた二つのボタンは機能しています。  ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトのワイヤレスマウスの中で…

    マイクロソフトの『Wireless Notebook Optical Mouse 4000』を使っていますが、ホイールのスクロールがスムーズで引っ掛かりがなく、とても使いづらい為、買い替えを考えています。 この表↓のワイヤレスマウスの中で、ホイールに引っ掛かりのある機種というのは、[3]のチルトホイール機能を持たない機種、という認識でよろしいのでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/hardware/line-up/wi_optical2000.mspx お詳しい方のご教授、ぜひよろしくお願い致します。