• 締切済み

マイクロソフトのサポート窓口が複雑で困っています

平成16年7月購入のMicrosoft Wireless IntelliMouse Explorer 2.0が壊れてしまいました。 大分前からサイドボタンとホイールボタンの利きが悪かったのですが、終に完全に利かなくなったんです。 保証書に保障期間は5年間と書いてあったので修理に出そうと思いましたが、 手元には保証書のみで説明書が無いため、マイクロソフトのHPを見たのですが、複雑でどの窓口に出せばいいのか分かりませんでした。 というかマイクロソフトのサポートは保証期間内であっても購入後90日後以上経つと有償でしか受けられないのでしょうか? 購入したのはヨドバシカメラなんで、そっちに出向こうか迷ってます。 どなたか、どうしたらよいか教えて下さい。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.3

Microsoftの製品は店頭では、(保障関連)は相手にしてもらえません。「直接電話でサポートにご相談ください」といわれます。 当方もマウスが故障して購入店に(エイデン)に行きましたが門前払いでした。ユーザー自身がマイクロソフトに連絡を取るシステムです。 サポートに電話をするのはどの窓口でもかまいません。間違った所に電話した場合は正しい所を教えてもらえますのでとにかく連絡してみてください。 正しい所を教えてもらったら、そこに連絡すると、購入時期などの経緯を聞かれます。ただお使いのマウスは発売後5年たってないので、全て無償修理の対象になると思います。 宅急便などで教えてもらった住所に発送します。その後修理品が戻ってきます。時間は半月くらいは掛かります。

回答No.2

先程のはセットアップや基本的操作の問い合わせ先ですね。 不良破損の問い合わせ先は Microsoftカスタマーインフォメーションセンター 0120-41-6755 9:30~12:00、13:00~19:00(土日祝以外) とマニュアルに書いてありました(汗

回答No.1

>購入後90日後以上経つと有償でしか受けられないのでしょうか? そうではなく、初めて問い合わせた日から起算して90日間は無償サポートという事だと思います。 問い合わせできる期間が決まっているだけで、製品保証期間は変わらないです。 問い合わせ先は http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&c1=502&gprid=7802& 本当に分りづらい会社ですよね。 手っ取り早いのはやはり販売店経由でしょうね。