マイクロソフトのサイトにアクセスできない

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトのサイト(ホームやダウンロード)にアクセスできない問題が発生しています。
  • XP ProfessionalとXP Homeの3台のパソコンで、IE 8とGoogleツールバーを使用していますが、マイクロソフトのサイトにはアクセスできません。
  • MSNやBingには問題なくアクセスできますが、マイクロソフトに直接問い合わせることもできず、Googleからも解決策が得られません。解決方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトのサイトにアクセスできない

現在3台のパソコンを所持しています。OSは1台がXP Professional、2台がXPHomeで、すべてSP3にアップグレードしました。またIEも7から8にしたのですが、Googleツールバーがある状態で「Internet Explorer では www.microsoft.com が見つかりませんでした」、Googleを無効にしても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、マイクロソフトのサイト(ホームやダウンロード)にアクセスできません。MSNやBingには問題なくアクセスできます。直接マイクロソフトに問い合わせできなく、Googleからもいい回答は届きません。解決方法などありましたらお知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.2

ウイルス対策ソフト会社へのアクセスも同様の症状となるなら hostsファイルの改ざんを疑いましょう

PEA165
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。ご指摘のようにどこのウイルス対策専門の会社にアクセスしても、マイクロソフトと同様にエラーが表示されました。そこでgoogle検索で「ウイルス対策ソフト」と入力、キングソフト社でInternetSecurityソフトが無料配布されており、迷わずダウンロード。セットアップから実行、何回か再起動で時間がかかりましたが、全てアクセスできるようになりました。インターネットのウイルス感染もうかつにできないことが実感できました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

しばらくしてもだめでしたら、パソコンを再起動して下さい。

PEA165
質問者

お礼

複数プログラムを起動して使用することが多く、処理している間にフリーズしてしまい、再起動は切りがないくらい繰り返しました。前記のようにキングソフト社のInternetSecurityソフトを実行したところ、全てアクセスできるようになりました。ご回答いただきありがとうございました。