• 締切済み

マイクロソフト アクセスについて

マイクロソフト アクセスで外部取り込み、インポートをする際に、「ファイルの種類欄」にエクセルが出て来ません。エクセルを出すにはどうすれば良いでしょうか?マイクロソフト アクセス 97を使っています。 アクセス97を使っている人のパソコンによっては、「ファイルの種類欄」にエクセルが表示されているのを見かけます。あくまで外部取り込み、インポートをする際にエクセルファイルからインポートをしたいのです。テクニックをご教示ください。 何かインストールが必要でしょうか?オフィス97とオフィスのバージョンアップ、2種類のCD-ROMでインストールをしましたが表示できません。

みんなの回答

noname#192382
noname#192382
回答No.1

ファイル>外部データの取り込み>インポート>と進めると、インポートのウィンドウが開きます。ここで検索ファイルにたとえばMYDocumentを指定し、下のファイルの種類の窓で.XLSを指定すればエクセルのファイルが取り込めます。

関連するQ&A

  • エクセルからアクセス

    アクセス2000ですが、エクセルのデータをインポート しようと「外部のデータの取り込み」→インポートをクリックして エクセルのデータを指定したのですが、 「ファイルの形式が違います」と出ました。 どういう形式にしたらよいでしょうか?

  • access7でのexcelファイルインポートについて

    初心者です。 excelで作成したcsvファイルを accessにインポートしたいのですが、 accessを使ったことがなく、新しくお試しでaccess7をダウンロードして、マイクロソフトのヘルプを参照しながらやってみましたができません。 ・「外部データ」、「excel」をクリック。 ・ファイル名「参照」をクリック。 ・「ファイルを開く」で「ファイルの種類」のところにxlxやxlsm等のファイルしか選択できなくなっています。 ファイル名を直接入力すると「~の情報にアクセスできません~」とウィザードが表示されます。 とても困っています。どこが間違っているでしょうか??

  • マイクロソフトアクセスについて教えてください。

    マイクロソフトアクセスについて教えてください。 作成しているアクセスファイルがあります。 開くとフォームとか入力画面が表示され、テーブルや、クエリなどの作成画面が表示されません その場合Alt+クリックとかCtrl+クリックとかで開けたと思うのですが…開けません。 自宅にアクセスをインストールしていないので画面がないので説明しにくいのですが… どなたかこんな説明で申し訳ないのですがおしえていただける方がいればよろしくお願いします ちなみに2003をしようしています

  • アクセスにインポートできません。

    Access97を使っています。 エクセルもcsvもインポートできません。 「外部データの取りこみ」→「インポート」で進み、 「ファイルの種類」を選択しようとしたところ、 一覧にエクセルもcsvも出てきません。 「Microsoft Access」と「ODBCデータベース」 のみです。 エクセルもcsvも検索はできますが、 インポートしようとすると 「データベース形式○○○を認識できません。」 というエラーメッセージが表示されます。 どうすれば解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのワード2007について

    こんにちは。 早速質問なのですが、今回、マイクロソフトのワードとエクセルの2007を購入したいと思っています。 そこで、マイクロソフトのホームページにいき、そこで紹介されていたオンラインストアの中のヨドバシドットコムを見てみました。 そしたら、ワードに関しては、 「マイクロソフト Office Word 2007 Win 」「マイクロソフト Office Word 2007 アップグレード Win 」「マイクロソフト Office Word 2007 アカデミック Win 」 と、3つあり、どれを買えばいいのか、どういう風に違うのかがわかりません。。。 エクセルも同じように3つの種類があり… この3つの違いは何なのでしょうか? 僕はどれを買えば… どなたかわかるかたいれば教えてください!

  • ACCESS ワークシート インポートウィザード に行かない

    ACCESSのインポートを試みているのですが、「ワークシート ウィザード」の画面(ダイヤログボックス)が出ないのです。  ExcelデータをACCESS2000にインポートを試みているのです。 (1)[ファイル」メニュー → 「外部データの取り込み」→「インポート」 (2)「インポート」ダイヤログボックスから、Excelのファイルとファイルの種類[Microsoft Excel]を選択し、[インポート(M)」をクリックすると、「ワークシート ウィザード」の画面(ダイヤログボックス)が出るはずなのに出ないのです。 何か設定を変更したのではないかと考えていますがわかりません。 どなたか教えてください。

  • マイクロソフトアクセス2007

    あるフォルダにエクセルのファイル"A"があります。 この"A"はほぼ毎日更新され内容が新しくなっていきます。 アクセスで、このエクセルのファイルをインポートし、あるテーブルの最後のレコードの下に追加したいのですが、クリック1つでこの動作を行える様にしたいです。 しかし、この"A"が以前インポートした時から更新されていれば、インポートをし、以前インポートした時から更新されていなければ、インポートをしない様にしたいのです。でないと、クリックした時に、以前と同じデータを追加してしまうので、新しいデータだけを追加できる様にできますか? この"A"は会社の他部署が更新していき、又、アクセス側でインポートをするのもバイトの方が行うので、この様にミスができない様にしたいのです。誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Access97 Excelファイルのインポート

    はじめまして、こんにちわ。 早速ですが、質問させてください。 Access97で既存のテーブルにExcelファイルをインポートした際にエラーがでてインポートできないファイルがありました。その原因を調査している次第です。 Excelファイルは様々な担当者に作成いただく予定ですので、エラーの再現性を確認して、原因となる作業を予め禁止しておきたいと考えております。 (1)ファイル→外部データ取込→インポートからインポートするExcelファイルを選択し、インポートボタンを押したところ、『ファイル○○にアクセスできません。このファイルが存在するか、またファイルの形式が正しいか確認してください』と言うエラーが出ます。 実際にそのファイルは開けますし、同じように作成したファイルはインポートできるものもあります。 中身を全てコピーし、新規作成したExcelファイルに貼り付けて名前をつけて保存したものをインポートすると、問題なくインポートできました。 どういった作業をすると、上記エラーが出るようなファイルになってしまうのでしょうか。 (2)ファイル→外部データ取込→インポートからインポートするExcelを選択し、インポートボタンを押した後、ワークシートインポートウィザードで『先頭行をフィールド名として使う』をチェックすると、『先頭行にAccessフィールド名に使用できない文字が含まれています。』というエラーが出ます。 調べてみると、空白の列がフィールドとしてインポートされるようになっています。Excel上では何も表示されていない列で、その列を削除すればエラーがなくなります。 どういった作業をすると、空白の列や行がインポートされるようになってしまうのでしょうか。 お手数ですがよろしくお願い致します。

  • マイクロソフト アクセスについて

    アクセス2010を使っています。アクセス超初心者です。 現在エクセルで販売実績を管理しているのですが、アクセスに移行したいと思っています。 今まではエクセルで月ごとに、   商品A         商品B       商品C 担当者 金額    担当者 金額    担当者 金額  ・・・ という表形式で実績を保存していました。(リンクステーション内にファイルが置いてあり、毎日各支店店長が入力していっています。) また、支店ごとにファイルが違うので1か月ごとに支店の数分(8店)ファイルが増えていってる状況です。 これをアクセスのテーブルで、  月   商品名(A~C)   販売金額  担当者    という形で過去の実績を入れなおしたいのですが、このままインポートするとエクセルのフィールドが 上記のような形になっているので思ったようにデータがインポートできません。 これはやはり手入力にするか、エクセルを手直ししてインポートしていくしかないのでしょうか。 何か楽にデータをインポートできる方法がありましたらご教授ください。 宜しくお願いします。

  • マイクロソフトのエクセルでテキストをインポートする方法について教えてく

    マイクロソフトのエクセルでテキストをインポートする方法について教えてください。 ※1のようなテキストをエクセルにインポートしたいのですが、通常「データ>外部データの取り込み>テキストファイルのインポート」で行うと、改行のみの行も含めてテキストの1行が1つのセルに挿入されますよね? これを改行のみの行を区切りとして、そこまでの単位で1つのセルに挿入したいのです。 ※1でいえば、aaaaaとbbbbbが1つのセルの中で改行されるカタチで挿入され、その下のセルにcccccとdddddが同様に挿入される、といった具合です。 機能でもマクロでもソフトでもどんな方法でもいいので、良い方法があれば教えてもらえませんでしょうか? ※1 aaaaa bbbbb ccccc ddddd

専門家に質問してみよう