• ベストアンサー

Safari ブラウザでツイッターが変

Windows 8.1 を使用しています。 Safari ブラウザをダウンロードしてインストールしました。 Twitter(のプロフィール画面?)を開くと、添付画像のように、デザインが崩れて表示されてしまいます。 これは何が悪いのでしょうか? 試しに、Internet Explorer、Firefox、Google Chrome もインストールしました・していましたが、Twitter の表示は正常です。 Safari だけが、なぜかデザインが崩れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

古いバージョン(5.1.7)のSafariをインストールする案内のページがありますが、 http://pc-karuma.net/windows-safari-install/ 次の記事のように、ver6以降は更新されていないと思いましたが、バージョンはいくつですか? (米アップル、Windows版「Safari」提供終了の模様) http://ggsoku.com/2012/07/safari-for-windows/ (Apple、「Safari for Windows」のダウンロードサイトを削除。サポート終了へ??) http://taisy0.com/2012/07/26/5573.html もし、古いバージョンでしたら、どうしようもないと思います。

salty333
質問者

お礼

仰るとおりです。 Safari の Windows 版が開発終了しているのを知りませんでした。 Google で 『 safari ダウンロード 』 で出てきた Apple のリンクからダウンロードしていましたが、今確認したところ、確かにバージョンが 5.1.7 で更新日付が 2012 年でした。 起動すると、やたらハードディスクにガリガリとアクセスして、Twitter の表示は崩れるし、なんか変だなーとは思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

Safari 5.1.7は、WindowsXP/Vista/7に対応しているが、Windows8未対応 そもそも、Safari5ってすでにサポートが終了したような古いブラウザーです 脆弱性があるので、利用するのは望ましくない Safari5でも、HTML5を一部サポートしていますが、完全にサポートしているとは言えません。 HTML5は、2014年10月28日に勧告されました。 Safari5.1.7は、2012年5月9日リリース

salty333
質問者

お礼

サポート終了を知りませんでした。 教えていただきありがとうございました。