• 締切済み
  • 困ってます

ブラウザーで迷惑な表示が常に出る

1.Windows7でChrome、IEを立ち上げるとMSNとGoogleを表示するようにしています。 2.Googleで、見たいサイトを入力し、そのサイトに入ります。 3.2-3秒後にwww.xi415・・・となり、「Reimage Repair・・」が表示されます。 4.内容はPC修理・・・で、右端にMicrosoft、McAfeeの表示が入っています。 5.この表示が出ると、表示されているダウンロードを行わないと先に行かなく駄目なようです。 6.仕方ないので、ここでブラウザーを終わりにします。 7.ここまで凡そ1分以内です。 8.Windows8.1では、このようにならず、正しく使えます。 何をどの様にしたら、この迷惑ソフト?を退治でき、正常に使える用になるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

Reimage Repairはプラウザを立ち上げるとサイトをリダイレクトさせる迷惑なアドウェアです。コントロールパネルのプログラムのアンインストールできないことがあります。 ccleanerというプログラムの無料版を下記のURLからダウンロードしてください。 http://www.piriform.com/ccleaner/download 起動して「ツール」をクリックし「インストール情報」からReimage Repair、発行Reimageを探し、その行をクリックして「アンインストール」を押してReimage Repairを削除します。 「インストール情報」の次に「スタートアップ」を選び「windows」「スケジュールされたタスク」ヵらReimage Repair関連、発行Reimageを探してあれば削除してください。 なおChromeはこのような迷惑アドウェアを拾いやすいのでお使いにならないようお勧めします。 パソコンの安全対策については参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n224835