• 締切済み

転職した事を彼に使えるか悩んでいます。

こんにちは 私は30代です、半月前に事務で働いていた会社を辞めました。 退職理由は仕事の量が凄く、慣れない私にはオーバーワークだった事と仕事が出来ない私へのパワハラ(みんなの前で怒鳴り散らす等)です。 その前にいた会社は12年勤めました。 彼(40代・管理職)には相談はしていましたが、当然ですが「辞め癖がつく、我慢が足りない」と言って取り付くしまもない感じです。 なので、彼には辞めた事を言えないままでいます。 半月就職活動して最近になって就職が決まりましたが、彼に正直に伝えるべきか悩んでいます。 因みに彼には辞めた会社の名前とか仕事内容とかは伝えていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.9

やっぱり辞めて、自分の力でなんとか次が内定したということを言う分にはいいだろうと思います。 彼が「自分が強く言ったから、相談なしに辞めるなんてことになった。信用してもらえてないのかな。寂しいなぁ」と思うタイプだといけないので、早めに言った方がいいかも。

• Bale
回答No.8

正直に話してもいいんじゃないですかね。合わない職場ってのはありますので

回答No.7

とくに言う必要はないと思います。

回答No.6

聞かれたら答えればいいのでは。 聞かれなければ答えなればいいだけです。

• ithi
回答No.5

neontetora1998 さん、こんにちは。 彼との仲がどの程度のものなのか、不明ですが、一応、転職したことをいうべきだと思います。事務的な報告でいいと思います。

• tknkk7
回答No.4

●憧れの彼氏様ですから、転職云々を伝えられても、男性様は、結局、”返される言葉: ”ウン、あっそうか。・・・”程度でしょう、”管理職又は、経営者様一角を、担われる重責・●素晴らしきかな”冷静沈着・頭脳明晰・論理明解・行動果断・・・誰しも、”我が身ステータス・立場と仕事だけ・等々ならば、当然、投稿者様も”お悩みに成られる事もない事なのでしょうが、詰まらぬ方々等よりも、投稿者様貴方様ご自身様の人生と、ご健康を、衷心より、祈念申し上げます。”過去は、エィッ過去完了とされまして、忘れられて、”新天地の夢の世界を。・目指されまして、◇暗い年末なのかしら、誠に、悲しい事です。◇

• panacon
回答No.3

素直に彼に伝えれば良いと思いますよ。彼の審判を仰ぐようで怖いですが、いろいろと文句を言われても最後は分かってくれるのか。文句を言うばかりなのか、結婚前だからどちらの結果がでるのか確認した方が良いと思います。必ず良い結果となるとは限りませんが、将来を共にするかどうかを判断する機会になると思います。

neontetora1998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素直に伝えようとは思いますが文句と言うか叱責されるでしょう。 彼は今のところ結婚とかは考えていないみたいです。

回答No.2

ご自由にどうど 二人の関係がどうなのか判らないし、これからどうするのかも判らない。 辞めた理由もどの程度か判らない。 嘘をついてた事を彼が知ってどんな言動に出るか想像すらできないし、それに対して貴方がどうする覚悟があるのかも判らない。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうだと思います。

• tknkk7
回答No.1

●悩む以前無計画な、ご自身様の、お心の中に甘えん坊ブリッ子・気質・撃退でしょう。 ●第三者様には無関係顔写真付き大公表なら考えますが秘密の◯さんなら、アキマヘン。 ●ご主人様なら、奥様・女房様等の、お給料等は、アテにして居りませんでしょう。・・・ ●そんな事等よりも、”マイナンバー施行実施時期なのだから、もう少し、経理・簿記・実際”手取り投稿者ご自身の”お手元金額を、考えられないと、冬に向かわれるのに”ブーツの一足も買えない毛糸、手袋買えない・おせち料理買えないマフラーとか、スカーフ買えない。 ☆真面目に人生を考えられれば良い事であり”クマさんと、同じで冬眠される事でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに甘えていると思います。 お手元金額というか、長く事務をしているのでそれに関する資格(PC・簿記)を持っています。 今回の事で自分自身の至らない所が見えてきました。