• 締切済み

アメリカ国民はトランプのどこが良くて選んだのか

トランプが大統領選に勝利しました。 アメリカ国民はトランプのどこが良くて選んだのかが、いまひとつわかりません。 トランプのどこが良くて選んだのだと思いますか。 トランプを選んでしまって大丈夫に思えたんでしょうか。

みんなの回答

• 19690318
回答No.4

ヒラリーが凡人で、トランプが奇人に見えたからでしょう 奇人にさせてみたら・・・という思いがあったものと思います   人間は怖いもの見たさの動物ですからねぇ

medamaclip4
質問者

お礼

始めからどちらを選んでも駄目だったのかも。

回答No.3

アメリカのマスゴミの酷さと、クリントンの問題点の多さからくる消去法でトランプが残っただけです。 大統領候補は6人だったのに、クリントンとトランプしか居ないがごとく残り4人を完全に無視した報道のあり方、討論会でさえ二人しか放映しないという徹底ぶり。 ドナルド・トランプ  ヒラリー・クリントン  ゲーリー・ジョンソン    ジル・スタイン  ダレル・キャッスル  エヴァン・マクマリン なんか東京都知事選の21人の候補の3人以外無視の日本のマスゴミを思わせます、しかも3人の誰が良かったというよりこれも3人の消去法で小池都知事となっただけ。 これでは選挙をマスコミが決めているようなもので、何処が民主的なのか疑問です。 立候補者を平等に扱わない現在のマスゴミが生み出した結果でしょう、6人も立候補者が居るのも知らない人が結構居たようです。 これからすると、アメリカ大統領は誰でもなれる訳でなく、二大政党でないとなれない(マスコミが放映しないので、出てることすら認知されない)

medamaclip4
質問者

お礼

マスコミの行う選択が本当ならばそれは差別に他なりませんね。

回答No.2

アメリカ国内の低所得者層の怒りですよ。 格差は日本とは比べ物にならないほど開いてます。 それに嫌気がさしたのでしょう。 日本も国民いじめの安倍・自民党をアメリカ国民を見習い叩き潰さないとグローバリズムで格差はどんどん広がりますよ。

medamaclip4
質問者

お礼

米の格差の幅は酷い事になってますね。 間違った結果であることは倫理上明白です。

• eroero4649
回答No.1

好きで選んだというより、ゲスの川谷君とベッキーさんとどっちに投票するかみたいなことになったんですよ。ヒラリーさんの好感度の低さが想像以上だったってことでしょうね。 日本ではあまり報じられていませんが、オバマ大統領は歴代大統領でもヘボ大統領だとアメリカでは認識されているようです。あのおバカのブッシュJr大統領よりヘボとされてるんですから、相当ですね。 それもこれも、議会の多数派が共和党で、ねじれ国会ですから議会が可決した法案を大統領が署名を拒否する、大統領の提出した法案を議会が否決する、という泥仕合で典型的な「決められない政治」になってしまい、それが国民の間で「政治家は自分たちの権力争いをするばかりで、ちっとも国民のために働いていない」という不満が溜まり、それを吸い取ったのがトランプ氏ってことになりますね。 トランプ氏が政治家ではなかったので、彼がいくら政治家を批判しても「お前がいえた口かよ」って誰も言い返せなかったのです。

medamaclip4
質問者

お礼

団栗の背比べみたいなですね。