• 締切済み

アメリカ国民はトランプのどこが良くて選んだのか

トランプが大統領選に勝利しました。 アメリカ国民はトランプのどこが良くて選んだのかが、いまひとつわかりません。 トランプのどこが良くて選んだのだと思いますか。 トランプを選んでしまって大丈夫に思えたんでしょうか。

みんなの回答

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.4

ヒラリーが凡人で、トランプが奇人に見えたからでしょう 奇人にさせてみたら・・・という思いがあったものと思います   人間は怖いもの見たさの動物ですからねぇ

medamaclip4
質問者

お礼

始めからどちらを選んでも駄目だったのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アメリカのマスゴミの酷さと、クリントンの問題点の多さからくる消去法でトランプが残っただけです。 大統領候補は6人だったのに、クリントンとトランプしか居ないがごとく残り4人を完全に無視した報道のあり方、討論会でさえ二人しか放映しないという徹底ぶり。 ドナルド・トランプ  ヒラリー・クリントン  ゲーリー・ジョンソン    ジル・スタイン  ダレル・キャッスル  エヴァン・マクマリン なんか東京都知事選の21人の候補の3人以外無視の日本のマスゴミを思わせます、しかも3人の誰が良かったというよりこれも3人の消去法で小池都知事となっただけ。 これでは選挙をマスコミが決めているようなもので、何処が民主的なのか疑問です。 立候補者を平等に扱わない現在のマスゴミが生み出した結果でしょう、6人も立候補者が居るのも知らない人が結構居たようです。 これからすると、アメリカ大統領は誰でもなれる訳でなく、二大政党でないとなれない(マスコミが放映しないので、出てることすら認知されない)

medamaclip4
質問者

お礼

マスコミの行う選択が本当ならばそれは差別に他なりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アメリカ国内の低所得者層の怒りですよ。 格差は日本とは比べ物にならないほど開いてます。 それに嫌気がさしたのでしょう。 日本も国民いじめの安倍・自民党をアメリカ国民を見習い叩き潰さないとグローバリズムで格差はどんどん広がりますよ。

medamaclip4
質問者

お礼

米の格差の幅は酷い事になってますね。 間違った結果であることは倫理上明白です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.1

好きで選んだというより、ゲスの川谷君とベッキーさんとどっちに投票するかみたいなことになったんですよ。ヒラリーさんの好感度の低さが想像以上だったってことでしょうね。 日本ではあまり報じられていませんが、オバマ大統領は歴代大統領でもヘボ大統領だとアメリカでは認識されているようです。あのおバカのブッシュJr大統領よりヘボとされてるんですから、相当ですね。 それもこれも、議会の多数派が共和党で、ねじれ国会ですから議会が可決した法案を大統領が署名を拒否する、大統領の提出した法案を議会が否決する、という泥仕合で典型的な「決められない政治」になってしまい、それが国民の間で「政治家は自分たちの権力争いをするばかりで、ちっとも国民のために働いていない」という不満が溜まり、それを吸い取ったのがトランプ氏ってことになりますね。 トランプ氏が政治家ではなかったので、彼がいくら政治家を批判しても「お前がいえた口かよ」って誰も言い返せなかったのです。

medamaclip4
質問者

お礼

団栗の背比べみたいなですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トランプが大統領をやると、アメリカ国民の厚生は?

    トランプが大統領をやると、アメリカ国民の厚生は低下するんですか?

  • もし、あなたがアメリカ国民なら大統領は?

    アメリカの次期大統領について、あなたがアメリカ国民だったらトランプ氏とバイデン氏のどちらを支持しますか?

  • 【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息

    【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息子を病気で無くしているって本当ですか? トランプさんは家族が多いので、自分の子供を若くして無くしていたのは知りませんでした。トランプさんが何歳のときの話ですか? 息子さんは何の病気で亡くなったのですか?

  • トランプ vs バイデンについて

    トランプ大統領の相変わらずの舌戦には辟易としていますが、個性はあり目立ちます。バイデン氏は地味なイメージがあり、どちらが大統領になるのか楽しみにしていますが、仮にバイデン氏が勝利したとしてもトランプ氏は郵便投票を理由に不正があったとか言って訴訟を起こしたり勝利してもいないのに勝手に勝利宣言を出すとネットの記事で書かれています。見苦しいと思っていますがトランプ氏らしいなと思っています。どうしてそこまでトランプ氏は権力の座を譲ろうとしないのでしょうか?またどちらが今回は勝利すると思いますか?

  • トランプにアメリカ大統領が務まるのか?

    本日、当選してから初めての記者会見をやっと実施したトランプ次期大統領。 さほど大統領らしさが見られず、CNN記者を嘘呼ばわりし、質問に答えないところは昔の麻生太郎と同じでしたが、トランプに大統領が務まるのですか。 1、 務まるとは思わない。 2、 日本の首相同様、米国大統領も誰にでも務まるので、トランプにも務まる。 3、 分からない。 4、 その他。 どれですか。 これが小国の大統領だったら好き勝手に権力をふるって、金儲け・粛清・酒池肉林なんでもできるが、アメリカの大統領なので。 苦しいところなんでしょうかね。 ロシアに弱みを握られてるとも言われますが、本当なんでしょうか。

  • トランプ大統領の勝利宣言

    選挙の結果を待たずに、早々に勝利宣言をしたトランプ大統領ですが、アメリカメディアのトランプ批判でオモロい発言がありました。 多分どこかの記者であろう人が、 「歴代の大統領が墓から起き上がる位の衝撃だ!」みたいな感じでした。 センスあると思いませんか?

  • 【アメリカ大統領選挙】怒鳴るトランプの大逆転は

    米大統領選挙投票日が近づいてきましたが、馬鹿で有名なドナルドトランプの大逆転は有りますか。 あらゆる調査がトランプの不利を伝えています。 前回のヒラリーとの選挙戦でトランプ勝利を予想した我が国某有名人は今回もトランプの勝利を予想宣言しましたが、チミ達じっぱひとからげの人達の予想はどんなもんなんでしょう。

  • トランプ氏が大統領に居座ろうとする理由は?

    最新の情報はYouTubeでライブ配信され、バイデン氏が有利です。 トランプ氏はそれでも訴訟や他の手段を使い、大統領に居座ろうとしています。正直、彼の言っている不正は根拠が非常に怪しいですし 開票ミスがあり修正された事もYouTubeで知りましたがあくまでミスです。ここまで言い訳がましい大統領を見た事が無いのですが、バイデンが得票で勝利しても、それは不正だからトランプが勝利したと勝手に決めつけ大統領を譲らない可能性もあると思っています。何故トランプ氏はここまで大統領に居座ろうとするのでしょうか?

  • 【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任

    【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任期を終えて退任しましたが、アメリカ人や日本人はトランプ大統領はいい人だったと言っていて、バイデン大統領はクソだと言いますが、トランプ大統領はこれまでファイアー、ファイアー、クビだ、クビだーと人を切りまくっていて行政機関が混乱していたことをもう忘れてしまったのですか?

  • 【外務省筋】米国アメリカのトランプ大統領が訪日した

    【外務省筋】米国アメリカのトランプ大統領が訪日したい意向を示しているという。 だが日本政府としてはトランプ大統領と会談するネタがないのでトランプ大統領は日本に来たいが日本政府側が来て貰う予定がないのでトランプ大統領のアメリカ政府側との外交カードとして日本政府が一枚カードを持っている状態だと言う。 日本が困ったときにトランプ大統領に訪日して貰って他国にというか主に中国に親日米の友好度をアピールするときに日本はトランプ大統領を好きなタイミングで日本に来て貰うことが出来る。 トランプ大統領が訪日の見返りとして要求して来たのが何と「日本のゴルフ場で日本人プロゴルファーの松山英樹と安倍晋三と3人でゴルフをさせてくれること」という状況を出して来たらしい。 国が掛かっている。国の為に一時帰国して日本政府の外交を手伝ってくれと松山英樹は打診されたら国民の為にって言われたら松山英樹は来てくれるだろう。 トランプ大統領が訪日したら日本の全ゴルフ場に暗殺者のスナイパーを送り込んだら中国はトランプ大統領を確実に暗殺出来る。 トランプ大統領訪日=ゴルフしに来たと思って間違いない。 ロシアもトランプ大統領を暗殺するなら訪日したトランプ大統領をゴルフ場で待ち構えておけば確実に現れるし松山英樹を常時監視対象にしておけば、確実に松山英樹が日本に帰国したときに追えばトランプ大統領と極秘コンペゴルフで接触する。