• 締切済み

【アメリカ大統領選挙】怒鳴るトランプの大逆転は

米大統領選挙投票日が近づいてきましたが、馬鹿で有名なドナルドトランプの大逆転は有りますか。 あらゆる調査がトランプの不利を伝えています。 前回のヒラリーとの選挙戦でトランプ勝利を予想した我が国某有名人は今回もトランプの勝利を予想宣言しましたが、チミ達じっぱひとからげの人達の予想はどんなもんなんでしょう。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.8

 #5です、補足です。 >>1。米大統領選挙投票日が近づいてきましたが、馬鹿で有名なドナルドトランプの大逆転は有りますか。  トランプは、露出過剰の嫌いはありますが、今回も間違いなく勝つでしょう。 >>2あらゆる調査がトランプの不利を伝えています。  「あらゆる」ではありませんがアメリカの大手がバイデンが勝つと報じているので、逆が当たりだと思います。 >>前回のヒラリーとの選挙戦でトランプ勝利を予想した我が国某有名人は今回もトランプの勝利を予想宣言しましたが、  その人はよく見ていらっしゃると思います。 >>チミ達じっぱひとからげの人達の予想はどんなもんなんでしょう。  最後の討論で、バイデンは化石燃料をやめるという大失言をしました。これは石油に頼る激戦州のペンシルバニアやテキサスをお盆に乗せてトランプに差し渡した訳で、民主党陣営は大慌てです。  

jipin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1442/3518)
回答No.7

もちろん最終的な勝敗の行方は誰にも断言できません。ただし、トランプ氏が勝つとすれば、「大逆転」ではなく、「実はリードしていたのだが世論調査などには現れなかった」ことになるのではないかと考えます。これは一見「大逆転」のように見えますが、実は「選挙戦の実態が見えていなかった」だけです。 というのは、コロナ禍のため今回は郵便投票を含む期日前投票の数がこれまでになく多く、この「すでに投票してしまった人」の投票用紙に示された意思はこれから変えられないことや、「既に投票する候補を決めている」と世論調査で答える人が極めて高いことなどから、相手候補の票を奪う「逆転」は困難だと考えざるを得ないからです。 仮に「実はリードしていたのだが世論調査などには現れなかった」のだったとすれば、いわゆる「隠れトランプ支持者」の割合が想定されているよりずっと多かったということになります。言い換えれば「現職の大統領を支持している」と言い辛いということですが、はて? 今回は多数の郵便投票の開票の問題(当日到着までの州と当日の消印があれば数日待つ州の両方がある)などで、「なかなか当選者が確定しない」可能性もあると考えられます。これは「どちらが勝つか」よりも深刻な問題で、まれに見る大接戦だったブッシュ対ゴアの2000年の大統領選挙以上の混乱も予想されます。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

前回、トランプは 民主党地盤のミシガン、ウイスコンシン、ペンシルベニアの46票を 逆転勝利し、大統領に思いもよらず当選しました。 もともとクリントンとは僅差でしたが、これら3州では極めて僅差で勝利。 サンダース応援派が選挙に行かなかったからでした(特にミシガン、ウイス コンシンでは予備選でサンダースが勝っていた)。 今回、民主党の分裂は有りません。 また浮動票も、黒人、有色人種、女性等は反トランプです。 逆転は困難です。 但し、トランプは法廷闘争に持ち込むでしょうから、1月20日まで 米国は大混乱に陥ります。 まるでベラルーシです。 なお混乱に動じる国ももあるでしょうから、同盟国は要注意時期になるでしょう。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

1。、馬鹿で有名なドナルドトランプの大逆転は有りますか。  はい、ないとは言えないと思います。 2。あらゆる調査がトランプの不利を伝えています。  アメリカの調査は殆ど民衆党寄りに操作された調査ですから真逆の可能性は少なくありません。 3、前回のヒラリーとの選挙戦でトランプ勝利を予想した我が国某有名人は今回もトランプの勝利を予想宣言しましたが、  当たっている可能性はあります。 4。チミ達じっぱひとからげの人達の予想はどんなもんなんでしょう。  アメリカ人でも馬鹿が半分、賢いと思っているのが半分ですから、下駄を投げて裏が出るか面が出るか賭けるより、賭金で饅頭でも食う方が経済効果があるようです。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.4

すでに期日前投票は始まっていて例年にないほど期日前投票を投票所や郵便で行う人が多い様ですから、トランプ陣営に取っては手遅れ感が大きいでしょうね。ただ、各調査会社の結果をまとめて解説しているFiveThirtyEight.comと言うサイトがあるのですが、そこの40,000回にも及ぶ統計的なシミュレーションではトランプにも13/100の勝利の可能性が残っている様で、州ごとの選挙人による投票の影響や、いわゆるスィングステートの結果次第と言う部分があるのでしょう。https://projects.fivethirtyeight.com/2020-election-forecast/ ただ、ニューヨークタイムズなどによれば、バイデンはスィングステートでほとんど負けても安泰で、ただ今の調査結果だとそれらの州でも負けることはなさそうだとしています。 そうなると、トランプ逆転のシナリオを書くには想像力を働かせるしかない。 1. トランプが最初から匂わせている、トランプが負けた時の最高裁での選挙の公正性に対する裁判。今回は、期日前投票も郵便投票も通例より遥かに多くなるのは確実で、恣意的で無いまでもトラブルは必ず起こる。その中でも期日前、郵送は圧倒的に民主党支持者が多いと考えられているので、バインデンが当日票でも一定の差をつけて勝っていないと判断は長引きます。ただ、来年の1月20日の大統領就任と新議会の発足は法律で定められていて、動かすことができません。もし裁判でもめたときでも何らかの方法で決着しないといけないので、トランプにも大逆転のチャンスは残ります。 2. バイデン氏が新型コロナに感染。元々今回の選挙、どちらかが新型コロナに感染して、思いもしない結果になるんじゃ無いかと思っていたら、トランプが感染した。ただ正直そのニュースを見て「早すぎる」と思いました。回復して選挙戦に戻って来てしまい、今度はバイデンの感染リスクしか残らない。後2週間ちょっとですが今まさにそう言う状況。 3. アメリカ国内の動乱。黒人差別反対の抗議デモは警察組織の弱体化に向かって治安を心配する国民を増やし、隠れトランプを作った可能性があります。トランプはその中でデモ隊を暴徒と呼びANTIFAと言う実態の無い極左暴力組織の名前をあげて、国民の不安を煽りました。この時期に今度はQAnonと言う都市伝説的な地下組織による陰謀論を利用し始めている様に見えます。元々はトランプ支持者が勝ってに作り出したフィクションで、トランプこそがQAnonと戦う正義の大統領と言う根も葉もない話なのですが、無視できないくらいには広がっています。ここでもし大きな暴動や国内テロなどが発生した時に、トランプは潜在的な治安悪化への不安を煽って票をかき集めようとするでしょう。 4. 軍事行動。アメリカ大統領の支持率を上げるための常套手段と言われています。ただもうイスラエルカードもアフガンカードきってしまった。それに新型コロナウィルス感染が再び増え始める中で、大規模に軍隊を動かせる状況では無く、ありうるとしたら自暴自棄になって今よりも更に判断力がおかしくなった時でしょう。 そんな感じですかね。アメリカの各メディアは、バイデン氏圧倒的な有利の中でも4年前があるので、論評は慎重です。ただ実態は2016年の対してヒラリー・クリントンよりもずっとバイデンはセーフティーリードを持っていて、これが覆るのは、今起こっていないことがこれから起こることしか考えにくいですが、それにしてももう投票は始まっているので、わずかな可能性しかないと思います。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.3

態度はおかしいですが、やったことは評価できる部分が沢山あります。彼はビジネスマンです。中共の巨額貯金をスイス銀行から追い出そうとする働きは功績。中東功績もまさにビジネス絡み。ロシアとの交渉も先行き見ものです。私は賭けオッズを見ています。(私のいる国は賭け合法)オッズがじりじり下がってきています。彼のコロナ前後3.7、5日前3,昨日は2.7、しかし今日午後は2.6、賭博業界は敏感です。風見鶏。報道も風向きが変わってきました。私は勝つと予想しています。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

こんなニュースが出てますよ 4年前のデジャブですかね? https://news.yahoo.co.jp/articles/267396899220698c3b6d979376bc261f44c6b45a

jipin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

有るというか実際の所というか正直に言うと開けてみないと分からない 何故かというと質問文に出ているように前回の事があったから。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカの大統領選挙 トランプ氏とヒラリー氏

    アメリカの大統領選挙が決まるまで、時間も少なくなってきましたね。 どちらに決まるのか気になるところですが、トランプ氏とヒラリー氏、あなただったらどちらに投票しますか?理由も教えてください。

  • 何が起こればトランプ逆転勝利?

    トランプが窮地に立っています。大方の世論調査でヒラリーにかなりの差を許しています。 でも世の中は何が起こるか分かりません。 いったい「何が」起これば大統領選挙に勝利できますか? 残り少ない可能性をお聞きしています。「おそらく駄目だろう」とか「ヒラリーが勝つに決まっている」という回答は投稿をご遠慮ください。

  • 2016年のアメリカ大統領選挙について

    2016年のアメリカ大統領でドナルド・トランプとヒラリー・クリントン以外に大統領に相応しい候補者がいなかった原因は何だったのか教えてください。

  • 11月8日大統領選挙で勝利するのはトランプ ヒラリ

    11月8日大統領選挙で勝利するのはトランプ ヒラリーの どちらになるのだろうか? もしくはヒラリー トランプ以外なのだろうか? ヒラリーもしくは トランプが勝利した場合 日本 アメリカ、ヨーロッパ、ロシア アジア、アフリカ その他の地域にとってどの様に変わるのだろうか? 皆さんはトランプ ヒラリーのどちらに勝利して欲しいだろうか? 今回のアメリカ大統領選挙の候補者達の それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? ヒラリー (民主党)トランプ(共和党) ゲーリー ジョンソン(リバタリアン党) ジル スタイン (アメリカ緑の党) ダレル キャスル (立憲党) エヴァン・マクマリン(無所属) 国際カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2016年アメリカ合衆国大統領選挙 https://en.wikipedia.org/wiki/United_States_presidential_election,_2016 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヒラリー・クリントン https://en.wikipedia.org/wiki/Hillary_Clinton https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドナルド・トランプ https://en.wikipedia.org/wiki/Donald_Trump https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゲーリー・E・ジョンソン https://en.wikipedia.org/wiki/Gary_Johnson https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジル・スタイン https://en.wikipedia.org/wiki/Jill_Stein https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ダレル・キャッスル https://en.wikipedia.org/wiki/Darrell_Castle https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エヴァン・マクマリン https://en.wikipedia.org/wiki/Evan_McMullin https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/president2016-live/ 米大統領選 混戦のまま大詰め 8日投票へ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161107/k10010758061000.html 米大統領選 支持率ではクリントン氏リード https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12249787/?client=safari 米大統領選 トランプ氏猛追 時事通信 https://www.google.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/world/worldall/12145-2016110600045/?client=safari http://www.realclearpolitics.com/epolls/latest_polls/ General Election: Trump vs. Clinton (4-Way) http://www.realclearpolitics.com/epolls/2016/president/us/general_election_trump_vs_clinton-5491.html 前回の質問 Okwave アメリカ大統領候補の長所短所限界盲点とは? http://sp.okwave.jp/qa/q9128203.html 2016年2月15日 00:03 アメリカ大統領選挙ネバダ州党員集会結果背景、その後 2016年 2月22日 01:36 http://sp.okwave.jp/qa/q9132019.html 2016年米大統領選スーパーチューズデー勝利者は 2016年 3月2日 06:43 http://sp.okwave.jp/qa/q9136616-professional.html 2016年選挙各国と選挙システム利点欠点限界盲点は 2016年 3月7日 14:50 http://sp.okwave.jp/qa/q9139340.html アメリカ大統領選挙で民主党共和党の候補に成るのは、 2016年 3月7日 16:07 http://sp.okwave.jp/qa/q9139368.html 現職アメリカ大統領のオバマが、広島に来たが 2016年 5月18日 07:53 http://sp.okwave.jp/qa/q9179118.html 討論会から見えた、クリントン トランプ 2016年 9月27日 16:27 http://sp.okwave.jp/qa/q9234999.html 二回目のヒラリー トランプの討論会が今日10.10 2016年 10月10日 11:09 http://sp.okwave.jp/qa/q9240742.html ヒラリー クリントンのFBI再捜査の真意は茶番なの 国際カテゴリー 2016年 10月29日 22:48 http://sp.okwave.jp/qa/q9249266.html ヒラリー クリントンのFBI再捜査の真意は茶番なの 政治カテゴリー 2016年 10月31日 01:51 http://sp.okwave.jp/qa/q9249758.html

  • アメリカ大統領選挙について

    アメリカ大統領選挙について教えてください。毎度のことながらアメリカ大統領選挙は難しくて理解に苦しみます。ヒラリーさん、オバマさんが今、どのような状況あるのかをやさしく解説したサイトはご存知でしょうか?よく「○○州でヒラリーさんが勝利し~」とニュースで言っておりますが、それがどのように影響してくるのか、そして、最終的にどのような結末を迎えるかなど詳しく知りたいです。サイトでなく文章で説明していただいても結構です。よろしくお願いします。

  • 【第45回米国アメリカ大統領選挙】

    【第45回米国アメリカ大統領選挙】 ヒラリーさんが大統領になったら副大統領は誰になりますか? またトランプさんが大統領になったら副大統領は誰になりますか?

  • トランプ陣営の悪あがきについて

    バイデン勝利、大統領当確、ハリス氏は副大統領とメディアが言っていますが何となくしっくりこないのは、トランプが負けを認めず、奥の手で大統領に再選しようとまだ考えている事です。12月8日の選挙人投票が裁判によって困難になればトランプ氏の思惑どおりですね。YouTubeやSNSでもまだ不正投票の事を言っている人が居ますが、何百万の大差を覆すようなものではないと思います。最後の奥の手があるから敗北宣言をしないのだと思います。皆さんはまだトランプ氏が最後に勝利する可能性があると思っていますか?未だに敗北宣言をしないトランプ氏に対してどう思いますか?私はうんざりしていますし、日本のメディアも内心は困ったことだと思っているはずです。

  • 2024アメリカ大統領選挙!

    日本国民にとって、日本の衆議院選挙は大事だけど・・・ それよりもアメリカ大統領選挙の方が今後の日本の行方を左右すると思ってる方に質問! 2024アメリカ大統領選挙。 民主党は認知症疑惑のあるバイデンに代わりミシェル・オバマなんて話もあるそうですね!w 共和党は、トランプが有力候補だと思うのですが、 こいつRINOじゃねぇの?って個人的に訝しんじゃうデサンティスなんかも未だに有力候補なのかしら? なんつっても、目玉は無所属で出馬表明したロバート・ケネディ・Jr! 〈質問〉 大統領選挙の予想じゃなく、ご自身的には誰に次期アメリカ大統領になって欲しいですか? 例>私は・・・ドナルド・トランプ一択! ウクライナ戦争は一瞬で終わらせてくれるでしょうし、イスラエル・中東問題も第二のアブラハム合意を纏めてくれると期待してますw

  • トランプ大統領の勝利宣言

    選挙の結果を待たずに、早々に勝利宣言をしたトランプ大統領ですが、アメリカメディアのトランプ批判でオモロい発言がありました。 多分どこかの記者であろう人が、 「歴代の大統領が墓から起き上がる位の衝撃だ!」みたいな感じでした。 センスあると思いませんか?

  • 怒鳴るトランプ大統領、「メキシコ国境に壁を造る」

    ひょっとするとトランプ大統領が実現するような雲行きになってきてますね。 昨日もヒラリーの側近がFBIに事情聴取されましたし、ヒラリーには健康不安もある。 米国では1党が3期以上大統領ポストを続けることは非常に稀だし、大方の予想を再び裏切って本選でもトランプが勝つかもしれません。 彼の第一の公約が、例の「メキシコ国境に壁を造る」というもの。これを選挙演説の度に主張してます。 トランプ「メキシコとの国境に何を造る?」 聴衆「壁だー!」 トランプ「金は誰に出させる?」 聴衆「メキシコー!」 トランプ、ニタニタ笑う・・・ さて。この演説は考えるに、「そんなことは絶対しないよ。ただの話題作りのジョークだ」と、繰り返し繰り返し宣言してるわけですよね? 金をメキシコが出さなければ建造費が無いために壁建設は出来ませんから。 メキシコは金を出さないと宣言済みですし。そしてトランプはメキシコの金で壁を造ると何度も宣言してるわけですし。 どんなもんなんですか。 支持者・聴衆はそれを理解納得して付和雷同してるだけなんですかね。