• ベストアンサー

トランプ大統領の勝利宣言

選挙の結果を待たずに、早々に勝利宣言をしたトランプ大統領ですが、アメリカメディアのトランプ批判でオモロい発言がありました。 多分どこかの記者であろう人が、 「歴代の大統領が墓から起き上がる位の衝撃だ!」みたいな感じでした。 センスあると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。多分どこかの記者であろう人が、「歴代の大統領が墓から起き上がる位の衝撃だ!」みたいな感じでした。センスあると思いませんか?  rise from the dead は、下記のように英語の決まり文句です。https://www.macmillandictionary.com/us/dictionary/american/rise-from-the-dead-grave 2。この使い方で面白いのは、「死者が墓から起き上がる」ハロウィーンに、時期的にうまくあわせたところだと思います。

その他の回答 (3)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.4

今になって出るわ出るわ、1900年生まれの人々の投票、存在しない人、投票権の無い人の投票、他の州から移送、転送、重複投票、締め出し、不正は明らかです。オバマやクリントンよりも賄賂バイデンに投票数が多い不思議。皆さんが民主党政策に同意するなら仕方がありませんが、不正があると内部告発があっても、そのように報道するマスコミは恐ろしい。 アメリカのメディアの多くの株主が共産党に傾き、民主党支持ですから批判は仕方がありません。不倫汚職バイデンは単にトロイの木馬に過ぎず、これから彼らの望む重税で貧しい人はより貧しく奴隷になっていくでしょう。センスがあるかどうか、日本が本当に笑っていいのか疑問です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #2です。補足です。  「墓から起き上がる」は、こんな感じで、ハロウィーンの飾りの定番です。  https://www.google.com/search?source=univ&tbm=isch&q=rise+from+the+dead&client=firefox-b-1-d&sa=X&ved=2ahUKEwjBnL2M1u7sAhXaHzQIHTEjCsoQjJkEegQIChAB&biw=1920&bih=869

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.1

トランプの発言や行動は驚くことばかりで、いい加減みんな慣れてきてしまっていますが、でも公正な選挙の開票をしている最中にリードされているのに勝利宣言とはまるでウクライナのルカチェンコ氏並の暴挙と思います。それに慣れちゃいけないので、批判して言い表そうとすると、相当強くインパクトのある言い方をしないといけない。そう言う意味ではとてもわかりやすくてセンスのある批判だと思います。

関連するQ&A

  • 何故トランプ氏は大統領の座にあそこまで拘るの?

    共和党の中でも異論が出ているように、トランプ氏が選挙で不正があったとする訴訟については1つだけ勝利した以外は今のところ連邦裁判所で棄却されています。確たる根拠が無いと。日本のYouTubeやネット記事のような確たる証拠が無いような情報は米国の連邦裁判所では証拠になりませんから。おかしいのは、トランプ氏がG20をさぼってまでゴルフをして、等々、選挙人にまで手を付け、トランプ氏側に有利にしようと思った工作も上手くいかないようで、何故ここまでトランプ氏は大統領の座を守ろうとしているのでしょうか?大統領の座を追われると待っているのはトランプ氏に対する沢山の訴訟を恐れているからではないのでしょうか?それとも莫大な借金があるからなのでしょうか?歴代の大統領の中でここまで大統領の座にしがみつく人は 初めてだそうです。共和党の中でも異論があるほど。側近はコロナに感染するし、反対する側近はすぐに解雇するし、トランプ氏が動揺していることを示唆しています。トランプ氏がここまで大統領の地位を拘る理由は個人的な事ではないのでしょうか?

  • トランプ陣営の悪あがきについて

    バイデン勝利、大統領当確、ハリス氏は副大統領とメディアが言っていますが何となくしっくりこないのは、トランプが負けを認めず、奥の手で大統領に再選しようとまだ考えている事です。12月8日の選挙人投票が裁判によって困難になればトランプ氏の思惑どおりですね。YouTubeやSNSでもまだ不正投票の事を言っている人が居ますが、何百万の大差を覆すようなものではないと思います。最後の奥の手があるから敗北宣言をしないのだと思います。皆さんはまだトランプ氏が最後に勝利する可能性があると思っていますか?未だに敗北宣言をしないトランプ氏に対してどう思いますか?私はうんざりしていますし、日本のメディアも内心は困ったことだと思っているはずです。

  • 【アメリカ大統領選挙】怒鳴るトランプの大逆転は

    米大統領選挙投票日が近づいてきましたが、馬鹿で有名なドナルドトランプの大逆転は有りますか。 あらゆる調査がトランプの不利を伝えています。 前回のヒラリーとの選挙戦でトランプ勝利を予想した我が国某有名人は今回もトランプの勝利を予想宣言しましたが、チミ達じっぱひとからげの人達の予想はどんなもんなんでしょう。

  • 何が起こればトランプ逆転勝利?

    トランプが窮地に立っています。大方の世論調査でヒラリーにかなりの差を許しています。 でも世の中は何が起こるか分かりません。 いったい「何が」起これば大統領選挙に勝利できますか? 残り少ない可能性をお聞きしています。「おそらく駄目だろう」とか「ヒラリーが勝つに決まっている」という回答は投稿をご遠慮ください。

  • トランプ大統領と共和党について

    米国大統領選挙からかなり時間が経過しましたが、往生際の悪いトランプ氏と共和党が米国民を洗脳し、不正があったとして訴訟を起こしていますが1つ勝利した以外は殆どの裁判所で確たる証拠が無いなどという理由で訴訟内容が棄却されています。米国の歴代大統領の中でここまで独裁的で往生際が悪く下品な大統領は居なかったはず。一種のトランプ宗教を作って洗脳された人達が沢山出来て、米国民主主義を滅ぼし、米国が墓穴を掘り、コロナで沢山の人が亡くなる事態になってしまった事について、米国そのものの国力低下が懸念され、中ロ北が喜んでいるはずです。トランプ氏や共和党については見苦しい、サッサと負けを認めて、次の政権に引き継ぎをし、米国全体の利益を考えるべきではないのでしょうか?トランプ氏と共和党について皆さんはどう思われますか?

  • 11月8日大統領選挙で勝利するのはトランプ ヒラリ

    11月8日大統領選挙で勝利するのはトランプ ヒラリーの どちらになるのだろうか? もしくはヒラリー トランプ以外なのだろうか? ヒラリーもしくは トランプが勝利した場合 日本 アメリカ、ヨーロッパ、ロシア アジア、アフリカ その他の地域にとってどの様に変わるのだろうか? 皆さんはトランプ ヒラリーのどちらに勝利して欲しいだろうか? 今回のアメリカ大統領選挙の候補者達の それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? ヒラリー (民主党)トランプ(共和党) ゲーリー ジョンソン(リバタリアン党) ジル スタイン (アメリカ緑の党) ダレル キャスル (立憲党) エヴァン・マクマリン(無所属) 国際カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2016年アメリカ合衆国大統領選挙 https://en.wikipedia.org/wiki/United_States_presidential_election,_2016 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヒラリー・クリントン https://en.wikipedia.org/wiki/Hillary_Clinton https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドナルド・トランプ https://en.wikipedia.org/wiki/Donald_Trump https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゲーリー・E・ジョンソン https://en.wikipedia.org/wiki/Gary_Johnson https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジル・スタイン https://en.wikipedia.org/wiki/Jill_Stein https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ダレル・キャッスル https://en.wikipedia.org/wiki/Darrell_Castle https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エヴァン・マクマリン https://en.wikipedia.org/wiki/Evan_McMullin https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/president2016-live/ 米大統領選 混戦のまま大詰め 8日投票へ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161107/k10010758061000.html 米大統領選 支持率ではクリントン氏リード https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12249787/?client=safari 米大統領選 トランプ氏猛追 時事通信 https://www.google.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/world/worldall/12145-2016110600045/?client=safari http://www.realclearpolitics.com/epolls/latest_polls/ General Election: Trump vs. Clinton (4-Way) http://www.realclearpolitics.com/epolls/2016/president/us/general_election_trump_vs_clinton-5491.html 前回の質問 Okwave アメリカ大統領候補の長所短所限界盲点とは? http://sp.okwave.jp/qa/q9128203.html 2016年2月15日 00:03 アメリカ大統領選挙ネバダ州党員集会結果背景、その後 2016年 2月22日 01:36 http://sp.okwave.jp/qa/q9132019.html 2016年米大統領選スーパーチューズデー勝利者は 2016年 3月2日 06:43 http://sp.okwave.jp/qa/q9136616-professional.html 2016年選挙各国と選挙システム利点欠点限界盲点は 2016年 3月7日 14:50 http://sp.okwave.jp/qa/q9139340.html アメリカ大統領選挙で民主党共和党の候補に成るのは、 2016年 3月7日 16:07 http://sp.okwave.jp/qa/q9139368.html 現職アメリカ大統領のオバマが、広島に来たが 2016年 5月18日 07:53 http://sp.okwave.jp/qa/q9179118.html 討論会から見えた、クリントン トランプ 2016年 9月27日 16:27 http://sp.okwave.jp/qa/q9234999.html 二回目のヒラリー トランプの討論会が今日10.10 2016年 10月10日 11:09 http://sp.okwave.jp/qa/q9240742.html ヒラリー クリントンのFBI再捜査の真意は茶番なの 国際カテゴリー 2016年 10月29日 22:48 http://sp.okwave.jp/qa/q9249266.html ヒラリー クリントンのFBI再捜査の真意は茶番なの 政治カテゴリー 2016年 10月31日 01:51 http://sp.okwave.jp/qa/q9249758.html

  • トランプ vs バイデンについて

    トランプ大統領の相変わらずの舌戦には辟易としていますが、個性はあり目立ちます。バイデン氏は地味なイメージがあり、どちらが大統領になるのか楽しみにしていますが、仮にバイデン氏が勝利したとしてもトランプ氏は郵便投票を理由に不正があったとか言って訴訟を起こしたり勝利してもいないのに勝手に勝利宣言を出すとネットの記事で書かれています。見苦しいと思っていますがトランプ氏らしいなと思っています。どうしてそこまでトランプ氏は権力の座を譲ろうとしないのでしょうか?またどちらが今回は勝利すると思いますか?

  • 「トランプ勝利→日経平均株価暴落」なぜ?

    アメリカ大統領選挙で共和党のトランプ氏が勝利しそうだと報道されています。 これに従って、日経平均株価が1000円ほど落ち込む見込みだそうですが、 なぜトランプが勝つと日本の株価に影響を及ぼすのか、詳しく教えて欲しいです。 「風が吹けば桶屋が儲かる」のようなプロセスの解説をお願いいたします。

  • あれ?クリントン氏が勝利するんじゃなかった? 笑

    アメリカ大統領選挙はトランプ氏が勝利しました。 日本もアメリカもこぞってクリントンが勝つって言ってましたよね? 接戦だから予想できなかった? 何言ってんのww 全然接戦じゃなくて終わってみたら圧勝じゃんww こんな事も予想できない日本のメディアはホント腐ってますよね?

  • 米国大統領の新大統領は一体誰?

    バイデン氏アリゾナでも勝利で選挙人290人獲得という報道があるにも関わらず、未だにトランプ氏が抵抗しています。政権移行をスムーズに進めれないバイデン氏がトランプ氏側を提訴することもあるそうです。一部集計のやり直しや無効票があったものの、バイデン氏勝利は変わらないと思います。次期米国大統領は一体誰になるのでしょうか?