• 締切済み

もう嫌です

もう嫌です 大学のゼミの仕事が嫌になってきます ミス全部俺のせいにされる 確かに俺注意力散漫でミスばっかして迷惑かけてるけどこの仕打ちはないと思う 相棒のミスは全部俺のミス扱い 連帯責任で俺も怒られるんならまだしも、みんな俺にだけ怒って相棒には一切お咎めなし ゼミ仲間の勘違いの指示から起こったミスも、俺のミス扱い 勘違い野郎は俺を盾にして隠れる それどころか自分の勘違いは棚上げでみんなと一緒に俺に怒ってくる それに対して「勘違いに気づけなかった俺も悪いけど、おまえも勘違いしてたから悪いんだろ、俺を盾にすんな、あと相棒も隠れんなよ、連帯責任だろ」 と僕が怒ったら、 なぜか俺が悪者扱い もうなんなんすか 嫌になります 確かに日ごろ、ミスばっかで申し訳ないなと思うけど、それに対してはその都度ゼミメンバーみんなに謝って、その都度自分で尻拭いしてるのに、 なんか俺だけいつも悪者扱い 面白くない本当

みんなの回答

• srxzero
回答No.5

ストレスがたまってそうですね。なるべくミスを減らして、あれこれ言われることを減らしましょう

• ginga2
回答No.4

先ず自分がミスを起こさないようにすればいいだけさ

回答No.3

試練、ですね。 何かゼミの行事のまとめ役になっているのでしょうか。 貴方が、リーダーとして、纏める能力を高めるチャンスです。 社会に出れば、失敗が大きな問題になるまとめ役をしなければならない時が貴方にもきます。 リーダーは、全体を見ながら動かなければならないんです。 貴方だけが、皆んなに責められて、相棒の方が責められないのは、貴方がリーダーだと認識しているからです。 相棒が頼りにならないのなら、1人でやりながら、頼りになる他の人にも手伝ってもらうとか。解決策を考えて行動するのもリーダーです。 合コンの幹事ですら、優秀な幹事は、皆んながワイワイ飲んでおしゃべりして楽しんでいる時、一緒に楽しんでるように見えても、盛り上げる為に次の事を考えているものです。 一日中、ゼミの仕事が上手く行く事を考えて、思案して、計画立てて。 リーダーは、そういう役目だから。

• doraneko66
回答No.2

>勘違いに気づけなかった俺も悪いけど は、言わない方が良かったと思います。 そんな人の勘違いなんか分かるわけありませんからね。 お前が勘違いしてこうなったとはっきりした方が良いのと あなたが普段から、ミスをするならもっと普段から ミスしないように努力するべく、他の人よりも頑張るべきで 復習とか予習する努力をしておくべきでしょう。 人よりもミスが多いなら、人より努力するべきだと思います。

• SPS700
回答No.1

どこの大学か知りませんが、「教育」しないで、学生をいじめる場所なら、「金返せ」と言って辞めればいいと思います。