• 締切済み

TPPにより医療は崩壊してしまうのでしょうか。医師

nankaiporksの回答

回答No.3

国民皆保険は崩壊しますよ。 金持ちだけが医療を受けられる世界になるのです。 TPPを簡単に言うとアメリカのシステムに移行するということです。 そう考えれば全て何となくでもわかるでしょ。 農産物も効率優先で安全なもの、美味いものが作れなくなります。 もしTPPが始まれば、外資系の保険屋が一気に入ってきますよ。 TPPのターゲットは日本です。 日本のカネを自国に移そうと手ぐすね引いています。 韓国など米韓FTAでケツの毛まで抜かれてるのに、TPP参加を考えてるみたいですが…。 TPPなどはいれば、全てが新自由主義にまみれ質の良いものは作れなくなります。 日本は輸出するものなどありません。車も家電も海外生産してますから。 医療だけでなく、裁判したくてしょうがない弁護士も、粗悪な建築物を建てる建築会社もどんどん入ってきて、日本はむちゃくちゃになります。 アメリカ議会もその反動で金持ちだけが儲かる、その上失業者も増えることがようやくわかり反対し始めました。 そんなことも国民に知らせず、強行採決した自民党は大バカ者です。 今でも竹中平蔵が示した新自由主義を、世界では新自由主義を止めようとしてるのに強行採決した。 自民党は国民のことなど考えていないのです。 解散?上等でしょう。 選挙で自民党を潰してしまいましょう。