• 締切済み

スポーツジムの役職を教えてください。

私は、現在就活中でスポーツジムに応募しようかと検討中です。 ル〇サ〇スでフロアの仕事を中心に頑張れればとおもっています。 年齢が上がって来たときに、ポストってあるのでしょうか? 昇格ポストがなく給料が上がらずって事が不安です。 アシスタントマネージャーからマネージャー、チーフマネージヤー エリアマネージャー、部長位のイメージなんでしょうか? 面接時にあんまり聞くとやる気を疑われるので事前に知りたいと 思い質問してみました。 ル〇サ〇スの事詳しい方 ご存知の方いっらっしゃれば、ご教授、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こちらルネサンスの「キャリアパスと教育」のページになりますので参考にしてください。 https://recruit.s-re.jp/fresh/career_path.html

参考URL:
https://recruit.s-re.jp/fresh/career_path.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなジムっていったい?!

    かなり困ってるので教えてください!2年ほどエグ○スに通っていました。最近かなり飽きてきたので(なかなか絞れないしやる気が出ないのが大要因)違うジムにいこうと考えてます。そこでこんなジムを見つけました。月会費2000円、その都度使用料金200円かかる、女性は入会金10000円無料!!私は週3回くらいしか行かないのでこれはすごい安いし、しかもカウンセリングや大好きなボクシング、エアロのクラスもあるとの事。にしては安すぎ!と思ってます。いったいどういうジムなんでしょうか?男の人ばかりで本気系のボディビル系なところはちょっと恐いのですが。。。皆さんどう思われますか?教えてくださーい!!

  • スポーツジムの人間関係、派閥、いじめ、ありますか?

    田舎のスポーツジムに通ってます。 田舎なので、1つしかありません。 そこそこ顔も良い20代男性のインスタラクターAさんにが居てもてます。 いつも40~50代女性たちがべったりです。 このAイントラのプログラムには全て参加。有料レッスンも他県でのイベントもすべて参加されます。なので男性イントラも無下にはしません。 それでもその事を面白くない別の会員さんもいます。 一度それで大揉めになり、Aイントラさんと50代女性のうち1人が矢面に立たされました。 今は無事に?表面化?で落ち着いてますが・・・・。 私は、このAイントラさんと50代女性と、まあ、仲良いほうだと思います。 (他県のイベントにも一緒に行ったりしましたから) しかし、最近では自分本来の目的であるダイエットに力を入れるためプログラムへの参加、50代女性たちと出かけたりすることも減りました。 (事前に報告はしていました。「ダイエットに力を入れたいから」と) Aイントラさんが再度矢面に立たされないよう、自分なりの配慮もしてきました。 何がきっかけで不満になるかわからないし、Aイントラさんが自分の空いた時間にストレッチマットでストレッチをしていて会員さんと話をしただけで、クレームとして上がったりしたこともあります。 このAイントラさん。 夜、自分のレッスン終了後、別のイントラB(30代男性)さんのパーソナルトレーニング(筋トレ)を受けています。 私は、イントラとはいえ、お金をだしてパーソナルを受けているんだし、トレーニング最中に話しかけると邪魔かなと思い、話しかけないよう邪魔にならないようにしていました。 ある日、私がトレーニング終了後、イントラBさんに話しかけられました。イントラ]AさんとPT中でした。私は少し話をしましたが、配慮のクセが出てしまい早々に立ち去りました。この行動がイントラBさんには気になったらしく、後日イントラBさんと私がPTをしていて、上記の話題になったので、 私「え?トレーニング中に話しかける人がいるの?」 Bイントラ「いますよ。」 私「大変だね。先生も」 B「仕事だから」 私「仕事やけど、また矢面に立たされたら可哀そう。何がきっかけにまた揉め事になるかわからない。可哀そうとは同情とかではなく、矢面に立たされてしんどくならないようにだよ。」 と話ました。 私はイントラAさんのPT中に誰が話しかけているのかを知りません。ジムの構造上、エリアは一緒ですが、死角になったり、全く見えなかったりするので。 イントラBさんが、おっかけ50代女性に私との会話を話したようで、私は冷たい態度を取られるようになりました。 挨拶はすれば返事されますし、50代女性からも挨拶されます。 が、今までのような会話もなく、避けるような行動をとられます。 私、間違った発言をしましたか? どうして避けられるのか不思議でたまりません。 解決策は気にしない。 は、わかっています。 自分が矢面に立っている状態です。 イントラAさんからは昨日完全無視されました。 助けてください。よろしくお願いします。 以前追っかけ女性たちの事でジムスタッフさんと話をしたとき、「退会する人の0.1%はこの女性たちが原因」と聞いた事があります。また、「なんやろ、あの宗教的な感じは・・・」とも。 ジム側も手を焼いてるのかなと感じました。

  • 書類選考で落とされた会社に

    2ヵ月前に書類選考で落とされた会社に、再度応募する事は可能でしょうか。 以前の募集期間は一旦終了したらしく、 新たに募集期間が更新されていました。 撮影のアシスタントの仕事で、本格的な経験がないこと、志望動機で熱意が伝えきれなかったことが原因で落とされたのだと思います。やる気と熱意を伝える自信はありますが、常識的にダメでしょうか?

  • スポーツジム

    忙しくてスポーツジムへ行けません。どうしたら時間を作れると思いますか?

  • スポーツジムについて

    お世話になっております。 高校生♀です。 大学に入るのに備えてということもあり、ダイエット目的で、スポーツジムに通いたいと考えています。 (附属生なので、進路が決まり次第かな…といった感じです) 元々歳上に見られがち(食前酒を出されたりすることがしょっちゅうです)なのですが、それでも浮かないかが不安です。40代50代の方が多いイメージが強いです。 また、中高と部活は文化部で、筋肉が生まれつき他の人より弱く体力もあまりありません。そんな私にスポーツジムは向いていないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 初めてのスポーツジム

    今度、人生で初めてスポーツジムに通う予定ですが、質問があります。 通うのはJOYFIT(24時間では無い方)でシャワールームが有るようです。 そこで質問なのですが、ロッカーからシャワールームまではスポーツタオル一枚で前を隠して行けばいいのでしょうか? 間抜けな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムに通うのって・・・?

    最近、体が多少重くなった気がします。筋トレはしていますが有酸素運動が足りないのだと思っています。本来ならマラソンやウォーキングをすればよいのでしょうが、近所でする場所も内容に思うし、近所に気恥ずかしくて出来そうにないです。 そこで、スポーツジムに通ってみたいと思いました。ただ、ネットで調べてみたんですが、違いもわからないし何を基準にしたらいいのかもわからないし、なにが必要なのかもわからない状態です(汗) 私は今、大学生です。 総武中央線各駅停車沿線(四谷~船橋間ぐらいが一番よいです)で月々の会費が5000円程度に納まるジムはないでしょうか?(多少値段が多くなってもかまいません) 通うのは平日のみになると思います。 あと、よろしければ必要なもの(靴は~みたいなのがよい、着るものは~な感じのもの、etc.)を具体的に教えてくださると幸いです・・・。 長くなりましたが、よろしくお願いしますm(_ _"m)

  • スポーツジムで彼女が出来るか?

    正直に書きますので手厳しくても良いんで本音を教えて欲しいです。 僕は32歳なのですが、今まで10年もの間、年間360日くらい(11時から23時まで)仕事をしていて、出会いが全くありませんでした。 ところが、最近、仕事の都合で8時から20時になりました。 よって、普通の人とも時間が合うことになりました。 (いままで10年も毎日23時まで仕事してたので友達が1人もいません) そこでスポーツジムに通っていろいろな人と触れ合いたいと思います。 ・・・・がスポーツジムって出会いがあるのでしょうか? 僕は外見は普通より「上」です。 年収も3000万以上あるので、超高級ブランドのスポーツウェア(ドルガバやディオールなど)で武装して 毎回、インストラクターを指名したら、仲良くなって いろいろと得なこととかあるでしょうか? 真剣に悩んでいます。 否定的な意見もお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • スポーツジム

    こんにちはー 私はスポーツジムのフロントで働きたいと思っているのですがやはり、フロントもムキムキとかスタイルのいい人でないといけないのでしょうか?私は自分の体系にまったく自信がないのでそういう体系とかで面接をして落とされるのならイヤだなと思うのですが、どうでしょうか?そういうことってありますか?

  • スポーツジム

    福岡市にあるスポーツジムで、テニスのできるところはありますか?

このQ&Aのポイント
  • お風呂に入ろうと着替えを準備しようとした時、茶色いフェルトの様な物が壁にくっついていました。取ろうとした時、白い点が見えたのでよく見てみると、白くて2〜3mm程しかない細長い虫が芋虫みたいにニョロニョロ動いていました。
  • 気持ち悪くてその場を離れて家族に取ってもらったため、写真は撮っていませんが、この虫の正体が知りたいです。分かる方や似ている虫をご存知の方、回答お願いします!
  • この茶色いフェルトのような物にくっついていた細長い虫は一体何なのでしょうか?お風呂に入る前に発見し、気持ち悪さから遠ざかったため、詳しい情報が分かりません。似ている虫を知っている方、ご教示いただけますと幸いです。
回答を見る