• ベストアンサー

お米を食べないと力が出ない気がします。

パン類や麺類などより、きちんとご飯お米を食べないと力が出ない気がします。 パンや麺やお米も同じ炭水化物なのに何故違いが出るのかな?

noname#223507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.5

お米のご飯は「米と水だけ」。一方パンは「小麦粉、油、砂糖、塩、ベーキングパウダー、その他の味付けに必要なもの」が加わります。なので、パンは小さくても軽くても、すごいカロリー高いんですよね。腹持ちしないし。 圧倒的にお米のご飯がシンプルで低カロリー。あとは副菜のカロリー次第ですね。 私がダイエットをGYMの指導で行っていた時は仕事終わってから運動する前にシンプルなおにぎりを食べて2時間ほどトレーニングやスイミングをして、3か月で15キロ減量しました。 白米は昼間も食べて構わないと言われたので、ダイエットしていても力が出ないという事はありませんでしたね。 その代わり夕食はGYMから帰宅後は野菜と豆腐メインで量も少なくしてました。 まあ、夜は寝るだけなんでそんなに食べなくていいいんです。 でも、朝ごはんや昼ご飯はご飯しっかり食べて力を出しましょう。 お米は素晴らしいです!

質問者

お礼

その通り!(*^^*)お米は素晴らしいです! 朝は絶対ご飯です!(^ω^)b ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

お米大好き、月に一人で10Kg食べます。足らないときもあります。 朝食をしっかりご飯で食べたら、昼までそれ程に強烈に空腹に襲われる事はないので 力が出せる。 パンは腹持ちしないので、昼間で持たないので空腹で力が出ない。 小麦は脳に大きな影響を与える、小麦を接収続けると脳が「もつとカロリを摂取しろ」 と指令をだしたり、活力や気分にそして睡眠障害などもたらす。 輸入小麦にはカビが生えないように大量の防腐剤が使用されている。 乳がんは、欧米のなどに多い病気で、食の欧米化で日本でも増えている。 朝食にパン食べる人で乳がんになる人は、40歳以上7割以上。 20代・30台8割以上。

質問者

お礼

お米を食べて力出します!(⌒‐⌒) ありがとうございました。

• hiyoneko
回答No.3

人によりますよね。 パスタ好きな人もうどん県民もいます。 私は平日は基本、朝晩お粥で、昼は自分で作ったお弁当という生活を送っています。ご飯を炊飯器で一合炊き、朝、その中から半分をお弁当に、半分は水を入れてお粥として鍋で炊きなおします。 そういうことをやっているせいか、休日は麺類やパンばかり食べてしまいます。太る…(笑)

質問者

お礼

炭水化物は太りますね~~~(^o^;) 気を付けましょうお互いにね! ありがとうございました。

回答No.2

ご飯は、パンより腹持ちが良いからだと思います。 満腹感の持続は、パンよりご飯です!!

質問者

お礼

おっしゃる通りですよね!(*^^*) ガッツリ系は絶対ご飯だもん!!(*^^*) ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

質問者さんがお米好きだからでしょう。 パンよりも重量感が有りますしね。 私は白ご飯があまり好きではないので、その感覚は無いです...。 菓子パンでも丼モノでも、お腹いっぱい食べたら同等に満足します。

質問者

お礼

菓子パンばかり食べてちゃダメだよ! ( ; ゜Д゜) ちゃんとご飯を食べないと体力付かないよ! ( ; ゜Д゜)タベナサイ! まぁパンよりご飯の方が好きですね。でもたまにカレーパンとか食べたくなるわ。 ちなみにあんパンも好きなの。(笑) 腹減ってきたわ~~~( ; ゜Д゜) ありがとうございました。