• ベストアンサー

ドヤ顔の脈

社内の気になる男性が、前はそっけなかったのに急に目を合わせてきたり愛想がよくなり、不思議に思っていたら、難関資格を受験したらしいのです。私が以前彼に、『その資格もってる人ってすごいね!』と話したことがありまして。 そして見事合格して、社内で発表されたんですけど、彼は話しかけてはこないんですが、ただただ、すごいドヤ顔(嫌な感じではなく)みたいな、目をじっとみて得意気な顔をしてきます。少し前とは別人のようです。 これはすごいって思われたいだけですか?それか、少しは脈があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.2

残念ながら単なる自慢したいだけでしょう。 話しかけてこないのに、どうして脈があると思われるのかなあ。自分から何か彼に好意を持っているとか合図を送ってる訳ではないのでしょう。 褒められたいだけだと思います。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#223488
noname#223488
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  頭が痛くなるので、もうその話は、やめてくださいね(‘v‘*)  私が悪かったと思って居ます(>_<)  反省して居ます(>_<)  皆、仲良く暮らすのが良いと思います(‘v‘*)  よろしくお願いいたします(‘v‘*)

関連するQ&A

  • 今年ガッツポーズが出るほどドヤッと思ったこと

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 2011年OKWaveランキングを発表いたしました。 皆さまご覧いただけましたでしょうか。 ★2011年OKWaveランキング http://entame.okwave.jp/rankin2011/ キーワードランキング5位、そして今年の流行語にも選ばれました「ドヤ顔」、皆さんご存知でしたか? 「ドヤ顔」とは…得意気、自慢げな顔、「どうだ凄いだろ」と言う表情を指すそうです。 (http://okwave.jp/qa/q6338757.html より) そこで皆さんに質問です! ★質問 今年、ガッツポーズが出るほど「ドヤッ」と思ったことはありますか? ※「ドヤ顔」でお答えください! たくさんのドヤ回答を、お待ちしております。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★スタッフもドヤ顔で発表中! 2011年OKWaveランキング http://entame.okwave.jp/rankin2011/

  • 脈あり?脈なし?

    学生です。 わたしは他のクラスに好きながいるのですが、告白しようか迷ってます。 なので、客観的に見て脈ありか脈なしか判断してもらいたいです(´・ω・`) ☆まず、初めて話したのは夏休みの前で、友達と混ざって少しずつ話してた。 ☆夏休み終わってからわたしが話しかけるようになって、lineを貰った。でもlineだとそんなに続かない。 ☆覚えてもらいたくて、擦れ違ったりするときに手をふったらふりかえしてくれる。 ☆最近は気づいたら近くにいたり、そのひとのクラスに入ったら近くに来てくれることが多い。 ☆髪の毛で遊ばれる。 大体時系列です(´・ω・`) 他の子の髪の毛を触ってるところは見たことないし、そのひとが視界に入る位置にいたり、わたしが見てるせいかもしれないけどよく目が合います。 合うというか、ちらちら顔をあげたり…みたいな? あとlineは、ふとしたところで結構長く続くこともあります。 結構不思議な子で、ぼーっとしてるので近くにいるときも話すと言うよりは擬音?で遊ぶ感じです。 でも、放課後など話すときは話すし、一緒に職員室に行ってくれたりすることもあるので(´A`) これは脈ありなのでしょうか(´・ω・`)?友達なだけなのでしょうか(´・ω・`)? よろしくお願いします。

  • この感じ脈ある?

    SNSで「イケメンですね^^」「素敵ですね^^」「FANです^^」みたいなメッセージを送っていたんですけど 会社であったら私が恥ずかしくて目もあわさないようになっていました そしたら食堂で彼が私の目の前に来たんですけどそれも目を合わさない!!感じにしてしまいました その後会社の入り口で靴を脱いで下駄箱に入れようとして後ろを振り返って靴を取ろうとしたら彼がすぐ真後ろにいて 目があって驚いた顔でガン見して「お疲れ様です」と・・・私も「お疲れ様です」と冷静に話しました その後も社内で会うんですけど目を合わさないようにしていました・・・・ そして食堂で彼がお茶を飲んでいたので無視してその近くを通るのもなんだしなあと思って「お疲れ様です」と真剣な顔でお辞儀して挨拶したら、背中を背けられました。 気まずい雰囲気が流れていたように思います 家に帰ってSNSで「実はお話しするの緊張してしまって無理でした」とメッセージを送りました そして彼は勤務地に戻って行って会わなくなって2週間たちました。 彼はモテモテで女性をとっかえひっかえだそうです。 噂で社内で彼女がいるらしいんですけど、その件について聞いたらはっきりと答えてはくれませんでした この感じだと脈ありますか? どうでしょう

  • 彼女の気持ちは?脈はありますか?

    社内で気になる女性ができました。 彼女とは全く面識がありません。 そこで、知合いに頼んで彼女を含め四人で飲みました。 その日に彼女からお礼のメールがあり、彼女の個人携帯のアドレスを知りました。 早速、彼女と二人で食事に行きませんかと誘ったらOKがもらえ、二人でいきました。 食事後、また誘っていいですか?とメールしたら是非また行きましょうと返事がありました。 少しは脈があるかなと思うのですが、メールは私から送る一方で彼女から来ることはありません。 それと、この前社内ですれ違ったときに初めて目を合わせてくれました。(彼女とはフロアは違いますが、社内でよくすれ違います。でも、今までは一度も社内で目を合わせてくれませんでした。) 目を合わせてくれたということは嫌われてはいないのでしょうか? 誘ったりしてるのが実は迷惑で、同じ社内の人間だから誘いにのってくれてると思うと怖くてなかなか次が誘えません。皆さんどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 何故看護師って一般常識がない人が多いんですか?底辺

    何故看護師って一般常識がない人が多いんですか?底辺職だからですか?底辺職でも社会人なら一般常識があるはずなのに何故看護師は一般常識がない人が多いんですかね? あと誰でも取れる資格なのに何故ドヤ顔で国家資格(笑)!とか言えるの?保育士や介護福祉士、栄養士はドヤ顔で国家資格(笑)!とか言わないよ?w医師免許や司法試験、公認会計士がドヤ顔で国家資格!と言っても違和感ないですが合格率90%以上偏差値30台~40台がボリュームゾーンの看護師が国家資格(笑)!ドヤ顔するのが面白いですねw何故無駄にプライド高いの?www

  • 脈ありでしょうか?

    初めまして。 私は中2の女子です。 性格は 明るく、よく真面目とも言われます。 脈ありか判断していただきたい相手も中2の男子です。 性格は、面白くてとにかく明るいです。少しシャイでもあります。 あと、にぎやか系の女子と仲が良いです。(ウチの学校は小学校から持ち上がりの学校なので、昔から知っているからでもあります。) 関係  同クラで、最近は前よりしゃべるようになりました。 脈あり ・目が合う ・喋るときのほとんどが彼からです。 ・からかってきたり、集配物集めるときに渡してはくれるけどなかなか離さなかったり、わざと顔の前ばかりに出してきたりします ・いきなり「I love ○○」と教室で言われました。下向いてたら、「あ、そういう反応か。そっか」って言ってました。 ・音楽の時、目があって手をふってきました。 脈なし ・他の女子と仲がいい ・目が合っても絶対こっちからそらしてしまう ・職業体験の活動週間の間、私のいる事業所に彼や彼の事業所の人が来たとき、1度も目が合わなかった。(違う場所にいたもう一人の子には話しかけたみたいです) ✩補足 ・たぶん、好きってことは彼にバレてます。一日で態度がものすごく変わった日があったので。(ずっと話しかけてきたり) ・目が合ったときにじっと見てきて、そらした後にもう一度見るとすぐにまた目が合いました。 判定お願いします

  • 感情による顔の変化

    10代男なのですが、ここ4年くらい正直あまり楽しくありませんでした。 人を憎んだり、自分にあいそつかしたりしてました。 そして現在鏡で自分の顔をまじまじとみて思ったのですが、なんか目がまえよりつりあがっているように見えるのです。 感情によって人の顔が変わる科学的根拠はあるのでしょうか? 。。バカバカしい質問ごめんなさい・・!

  • 資格取得について

    会社で業務に必要な資格の取得を促された場合、一発合格が当たり前ですか?難関資格ではなく、受験費用は全額会社側が負担してくれます。

  • これは脈ありですか?

    中1の女子です。最近、好きな人 ができました。 好きな人(Rとします)とは、共 通の友達から偶然知り合いまし た。クラスは違うのですが、教 室が隣なので、よく会います。 (私がさりげなく会いに 行って るのですが)会話は普通です。 Rの教室の前を通ったときも、自 然に目が合うんです。 合っても、普通に笑ってくれます。また、帰り道が少し同じなので 、たまに一緒に帰ったりもして います。 上に書いたすべての事に対して 、Rは嫌がるようなことがありま せん。 これは脈ありなのでしょうか? それとも、男子というのは、そ れなりに仲良くなれば、みんな このような事をするんですか? 私が意識過剰なだけですか? 脈ありだったら、私がどうすれ ばRの気持ちを「好き」まで持っ ていく事ができるのかを教えて いただけると嬉しいです。 私は、 ・顔は中の上あたり ・バドミントン部(運動苦手) ・頭は悪くない、まあいいほう ・前髪なしのロング ・明るめの性格 ・ぶりっこはしてません(休み時間にギャアギャア騒ぐタイプでもありません) ・身長158cmほど ・かなり痩せてます ・ちょっと天然入ってるらしい Rは、 ・顔は中の上あたり ・柔道部(多分運動得意) ・頭は普通 ・私と同じくらい明るい ・優しい ・身長155ぐらい、でも実際は同じくらいに見えます ・痩せぎみ ・学級委員 というような感じです。 これを元にして、アドバイスを いただきたいです。 長文失礼しました。

  • 「告白待つべき?」

    「告白待つべき?」 こんばんは。 専門学生1年の女子です 私は、半年ほど前から7つ上の男性に恋しました 彼は 短大に入るために先月受験して今は結果発表待ち状態です。 私とその彼の関係性は簡単に 2回2人で遊んだことがあり 脈ありな行動してくると思ったら 脈なしっぽい行動も取ったりって感じです また 受験があったため 2、3ヶ月は遊んでない状態です それで もし彼の受験が合格したら告白しよう! と思っていたのですが もし、もし仮に受からなかったら どうしたらいいでしょうか? 次の受験は10月、発表が11月になります。 受験勉強があるためまた何ヶ月も会えなくなり 彼に忘れられてしまうのではないかって思うんです でも やっぱり試験前に告白って迷惑ですか? それか頑張ろう!ってなるものですか? みなさんの意見を聞かせてください