• 締切済み

これは脈ありですか?

中1の女子です。最近、好きな人 ができました。 好きな人(Rとします)とは、共 通の友達から偶然知り合いまし た。クラスは違うのですが、教 室が隣なので、よく会います。 (私がさりげなく会いに 行って るのですが)会話は普通です。 Rの教室の前を通ったときも、自 然に目が合うんです。 合っても、普通に笑ってくれます。また、帰り道が少し同じなので 、たまに一緒に帰ったりもして います。 上に書いたすべての事に対して 、Rは嫌がるようなことがありま せん。 これは脈ありなのでしょうか? それとも、男子というのは、そ れなりに仲良くなれば、みんな このような事をするんですか? 私が意識過剰なだけですか? 脈ありだったら、私がどうすれ ばRの気持ちを「好き」まで持っ ていく事ができるのかを教えて いただけると嬉しいです。 私は、 ・顔は中の上あたり ・バドミントン部(運動苦手) ・頭は悪くない、まあいいほう ・前髪なしのロング ・明るめの性格 ・ぶりっこはしてません(休み時間にギャアギャア騒ぐタイプでもありません) ・身長158cmほど ・かなり痩せてます ・ちょっと天然入ってるらしい Rは、 ・顔は中の上あたり ・柔道部(多分運動得意) ・頭は普通 ・私と同じくらい明るい ・優しい ・身長155ぐらい、でも実際は同じくらいに見えます ・痩せぎみ ・学級委員 というような感じです。 これを元にして、アドバイスを いただきたいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • jfpjm361
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

男性です。 責任はもてませんが男の子の方もあなたに好意を持ってると思いますよ。 思い切って告白するのもいいと思います。 仮にだめでも若いのですからいい思い出になると思いますよ。 いい結果になることを祈ってます。

nanaka1906
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですか?嬉しいです! 休み明けにでも、LINEのIDを交換しようと誘ってみるつもりです。 そこから、もう少しだけしたら、何か行動に移そうと思います。 貴重な男性からの意見、参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 体系

    中1の女子です。 私はバドミントン部に所属していて、運動はたくさんするし10時まで寝ているのに身長が全然伸びません。 効率的に身長を伸ばす方法はありますか? あと、足が太いです。部分痩せする方法はありますか?

  • 痩せたいです…

    現在高校3年です、 身長が160cmで体重が60kgあります… バドミントン部でお尻から下半身が太いのですが、 友達は引退して足が細くなってました! インターネットで調べてみるとバドミントンは足が太くなりやすいんだとか… わたしはあと2年続けなければいけません。 バドミントンを続けながらでも足痩せって出来るものなのでしょうか⁈ 今、少し食べ過ぎな所もあるので食事制限もしていこうと思ってます。

  • 私のスクールカーストは?

    私のスクールカーストは? 中学二年女子です。 バドミントン部 生徒会執行部会計 運動はスポーツテストでギリギリAくらい 勉強はベスト5 顔はまあまあ普通 性格は割と毒舌?でもそれでうけてる 身長161体重55 彼氏なし こんな私のスクールカーストはどのへんでしょうか?

  • 中1 友達から彼女に?脈あり?

    小学校からの結構仲のよい友達とラインをしていて、私が『友達として好きよ』と言うと、『俺もだよ』と言われました。 『またまた冗談を、ウソでしょ?』と言うと、『ほんとうだよ(^-^)』と来ました。 告白したら、脈ありでしょうか? 彼は、誰にでも優しく、普段からそんな感じです。 ラインは毎日はしませんが、言葉も、とても優しく、ホッとします。 顔は普通で、成績も運動神経も普通です。が、とても優しい性格で人気者です。 彼女は欲しいみたいですが、居ません。 とにかく、性格が好きです。

  • 脈ありって思っていいの?

    片思いの相手の行動に悩まされています。 髪の毛を触ってきたり、私のお腹を服の上から触ったり、体を妙に近づけてきたり・・・ 「なに?」と彼に聞いても、にやにやするばかりで答えてくれません。 片思いの相手なんで、正直言って悪い気はしません。 といっても、いつもこういうことをしてくるわけではなく、普段はいたって普通で、私に何かしてくるときはたいてい4、5人の友達と一緒にいるときです。 なので私も怒りながらも顔は若干緩んでるかもしれません(;´ω`) ですが、これって脈ありなんですかね・・・? それともただただ振り回されているだけですかね? 今まで片思いは何度かしてきて、「勝手な思い込みで向こうに気があると勘違いして告白して玉砕する」というパターンを何度か繰り返してきたので、ちゃんと脈があると確信してから行動を起こしたいです。 脈ありだと思っていいですか?

  • 筋肉質の足・・・

    現在身長160cm、体重52キロの高2女子です。 上半身にはあまり脂肪はないのですが、下半身(特にふくらはぎ)がかなり太いんです。 しかもかなり筋肉質なんです・・・ バドミントン部でかなり練習はハードです。 運動を続けながら少しでも足を細くする方法はありませんか?? アドバイスお願いします!!

  • かわいい男の子になるにはどうしたらいいんですか?

    かわいい男の子になりたいです 今年で高2 顔はかわいいとよく言われます 身長170ぐらい やせ気味 運動音痴 一人称が自分の名前です どうしたらかわいくなれるでしょうか

  • でぶを抜け出したい

    私は中3の女子です。 身長は151センチなのに、体重が45キロあります。 ふくらはぎは34センチで、むくむと35センチにもなります。 引退しましたが、中1からバドミントン部に入っていました。 ほんとうに体のことで悩んでいます。 お金もないし、親も許してくれないので、ネットで紹介している脚やせのマニュアルなども買えません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 不整脈なのでしょうか?

    私は半年程前に学校の心電図検査で初めて"不整脈"とゆう結果が出ました。 今まで言われた事が無く、病院にも行かなかったのですが、最近になって、横になったりすると凄く心臓の音が聞こえるようになって、それも間が少しあったり連続して脈をうっていました。 普通に座っているだけでも、胸が痛くなったりします。 あと部活動で、走った後等に目の前が真っ暗になって見えずらくなったりするようにもなりました。 これは不整脈なんでしょうか? もし良ければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • もう脈なしでしょうか?

    もう脈なしでしょうか? 半年くらい前から2歳上の部活の先輩が好きな女です。 先日、部の男女数人で鍋をしました。 帰る予定が狂ってしまい泊めてもらったのですが、自宅が近い方たちは何名か夜中帰りました。 その時、好きな先輩の隣が空いて『空いたよ狭いけど』と言われ、隣で寝ようとしました。 しかし電気を消した瞬間近くにある風船を投げてきたりちょっかいばかり出してきます。 挙げ句の果て『寝るなよ』とも言われました。 『恥ずかしいからこっち見て寝ないでね』と言ってきたり… また、男性が多かったせいか下ネタも言いたい放題で『笑って流せるようになれ』と言う始末。 寝る直前にも下ネタを言われ、必死に返そうとすると『ごめん下ネタ。苦手だよねー』と言われました。 何だかんだして本当に寝そうになったとき、毛布をかけて頭を撫でてくれましたが妹を扱うよう…… 数回風船で叩いて起こされ、『起こし方はどんなのが好きなの?』と眠りかけに言われ、何となく言うと頭を撫でて起こしてくれたり…… 普段いつも『眠い眠い』言っている方なのに、ずっと起きているのも珍しかったです。 普通好きな子が近くで寝るってなると無駄に起きたりしないで寝ますよね? しかも頭を撫でるという余裕の態度…… やはり脈なしでしょうか? 男性の皆さんは好きな女性が近く(もしくは同じ部屋)で寝るとなったらどんな対応をしますか?