• ベストアンサー

痩せたいです…

現在高校3年です、 身長が160cmで体重が60kgあります… バドミントン部でお尻から下半身が太いのですが、 友達は引退して足が細くなってました! インターネットで調べてみるとバドミントンは足が太くなりやすいんだとか… わたしはあと2年続けなければいけません。 バドミントンを続けながらでも足痩せって出来るものなのでしょうか⁈ 今、少し食べ過ぎな所もあるので食事制限もしていこうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200067
noname#200067
回答No.3

バドミントンなどの、瞬発力のいるスポーツは たしかに足が太くなりやすいです。 お友達は、筋肉が落ちた事で細くなったパターンですね。 バドミントンを続けている間は、残念ながら急激にサイズを落とすというのは 難しいと思います。 ただ、食べ過ぎてしまう点を改善すれば、 多少、むくみなどは解消することができます。 それだけでも、見た目は変わります。 炭水化物(ご飯・麺類・パンなど)ばかり食べていたり、 甘いもの(菓子パン・デザートなど)を食べる量が多いと むくみやすくなったり、 下半身が太りやすくなってしまいます。 あと、夜遅くに食べる事もさけると良いです。 お風呂に入った時に足を揉みほぐしたり、 お風呂からあがってから、開脚ストレッチなどをするのもおススメです。 無理なく手軽にできるケアをやりながら、 バドミントンの方も、是非頑張って下さいね♪

g51995
質問者

お礼

とても分かりやすかったです! ありがとうございます! 自分で出来ることをコツコツやって行こうと思います!バドミントンも応援してくださってありがとうございました∩^ω^∩

その他の回答 (3)

回答No.4

中一でバドミントン部ですが、四月は158センチ59キロがいまでは160センチ55キロまで落ちました。 バドミントンは現役でやっているとその時は走ったりフットワークなどがきつく足に筋肉がついてしまいますが、引退してからは、筋肉が落ち、バランスの良い体になるのではないでしょうか?

g51995
質問者

お礼

すごいですねっ‼︎ 身長が伸びたのに体重は減っているので 羨ましい限りです(´▽`) 私も頑張ってみます!ありがとうございました。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

160センチで60とは確かにお肉が付いちゃってますね。 バドミントンを続けられるならばバランスよく変化していくと思います…。 と、余談ですが多くの女性がコンプレックスに思われてる事や部位、それが実は男性受け良かったりします。 僕は…好きですよ?あなたくらいの人が。 で、食べ過ぎくらいがいいかもしれません。 ダメなのは過食より間食です。

g51995
質問者

お礼

今までコンプレックスに思っていた事が 少し自信になりました( 笑 ) バドミントン好きなのでやりながら 自分磨きの方もして行きたいと思います! ありがとうございました。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

 友達が痩せたのは、筋肉が減ったから、脂肪の量は減っていませんから、一時的に細くなっただけです、これからブクブクと脂肪がたまっていくので、太くなります(^_^; 運動している限り、下半身は細いままです、太ってると思うから太ってるだけです、じつはスラっとしてるんよ。

g51995
質問者

お礼

やはり,運動をすることが大切なんですね! 太っていないとは思えませんが 気持ちもポジティブに明るく行きたいと思います(・∀・)

関連するQ&A

  • 太っている………

    中2女です。 身長155cm、体重47kg。部活は美術部で週一あるかないかの頻度でバドミントンをしています。 顔とお腹と下半身全域がパンパンです…… 厳しい食事制限は設けないで余分な脂肪を落としたいです。 オススメのダイエット法を提案して頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 体重が停滞気味で困っています。

    1年かけて体重を10kg減らしました。 目標体重まであと2kgなのですが ここ最近全く体重に変動がありません。 ウォーキングや足ぱか、食事制限 リンパマッサージなどをしています。 上記の他にも何か追加した方が良いですか? 鏡に映る自分の姿が太すぎて 嫌になります。 上半身は痩せているけど足が太くて アンバランスです。 現在身長153cm 体重38kgです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 下半身デブ

    下半身が太いのが悩みです… 155cm42~43kgでB80W54H82、太股44cm脹ら脛30cm足首18.5cm 食事制限をして体重やウエストは減っても尻~脚がどうしてもサイズダウンしません 身長の割に尻~脚が太くて、パンツスタイルになるととても変です 尻を小さくして脚を細くするには、どういった運動や生活をすればいいですか?

  • もうちょい体重を落としたくて……

    14歳 中学2年(もうすぐ3年) 身長163cm 体重54kgです。 同学年の人はもっとほっそりしていてあんな風になりたいって思っています! 一応目標は体重49kgです。食事制限は今は特に何もやっていなくて、運動は一応バドミントン部に入っていてけっこうやっているつもりです。 でも休みの日はダラダラしがちであまり運動をしていません。 ジムなどに行ったほうがいいのか。行った方がいいならどんな運動をどれくらいすればいいかなどを教えて欲しいです。後食事制限なども。 一応、肌荒れなどを気にしているのであまり肌に影響が少ない方法で……

  • スタイルをよくしたい。

    私は中1の13歳です。 もうすぐ中2になります。 身長153センチに体重48キロで すこしぽっちゃりって感じでしょうか・・・ 上半身はそこまででもないと思うのですが 下半身がすごく太いです。 お尻がとにかく大きくて、足も太い。 どうすれば下半身デブを脱出できるんでしょうか? 何かいい方法がありましたら教えてください。 しかし、過度な食事制限はできません。 あと、身長はもうほとんど伸びていません。

  • でぶを抜け出したい

    私は中3の女子です。 身長は151センチなのに、体重が45キロあります。 ふくらはぎは34センチで、むくむと35センチにもなります。 引退しましたが、中1からバドミントン部に入っていました。 ほんとうに体のことで悩んでいます。 お金もないし、親も許してくれないので、ネットで紹介している脚やせのマニュアルなども買えません。 どうしたらいいでしょうか。

  • オススメのダイエット

    27歳の女です。私は現在、身長158cm、体重48.5kg、体脂肪27%です。 2、3キロほど体重を落としたいのですが、何かオススメのダイエット方法を教えて下さいm(_ _)m 上半身は肉がつきにくく痩せて見られるのですが、下半身(お尻と足)にかなり脂肪がついていて特に足が太いのがコンプレックスです。

  • 減量出来たけど見た目に変化がない…

    ダイエットを始めて1ヶ月と少しで 4キロ弱落としました。 目標体重まであと3キロなのですが、 なんだか見た目に変化がありません。゜(゜´ω`゜)゜。 食事制限とマッサージと半身浴で ダイエットをしてきました。 週に一度、好きなものを食べる日を 作っているので苦じゃないのですが… 運動は学校まで往復で20分歩くのと、 電車通学なのでエスカレーターや エレベーターを使わず階段を使う程度です。 4キロ程では、見た目に変化は ないのでしょうか?(´-`).。oO 脚やせに効くエクササイズとかも 教えていただければ幸いです。 ※身長は162cmか163cmで、 体重は48kgです。(日によって変わる)

  • 痩せる方法を教えてください!!

    私は中1の12歳です。 陸上部に入って約4ヶ月たちますが、 中々痩せず・・・。 そこで、痩せる方法を教えて欲しいのです!! 現在、身長153cmの体重47,8kgです。 なるべく短期間でやせたいです>< あと、足痩せの方法も教えて欲しいです! 宜しくお願いしますっ。

  • 1ヶ月で5kg痩せたいです

    中3の女子です 身長は150cmで体重は46kgぐらいです 1ヶ月で5kgを目安に痩せたいです 運動部でバドミントンをしています 小学校の6年の時 新体操をやっていた関係もあって141cmで30kgでした そっから急に大増量してこんな感じです 中2のころぐらいからダイエットをしようと思い お菓子の食べる量を減らしました でもなんとか体重の大増量が少しおさまっているって感じで 2~3kgは増えてました(涙) (↑中学校にあがってから1年間で普通に7kgとか増えてたんでまだおさまったほうなんです) もう少ししたら部活も引退だし そろそろ本気で痩せないとと思っています 具体的にどんなことをすればリバウンドもせず1ヶ月で5kg痩せれるでしょうか? 食事制限も大丈夫ですが背も小さいほうなので断食はしたくないです できればどんなものを食べればいいかとか 運動は何を何分(何キロ)やればいいかなどのすごく具体的なことを教えてもらえれば幸いです ただ中傷や絶対無理などの言葉はご遠慮願います