好きな先輩の隣で寝るときの男性の対応

このQ&Aのポイント
  • 部活の先輩が好きな女性と一緒に鍋を食べて、寝ることになったが、先輩は冗談や下ネタを言ってきて寝ることができない状況だった。
  • 最終的には先輩が頭を撫でたり、起こしてくれる態度を見せたが、男性からは脈がないのではないかと疑問が生じた。
  • 質問文では男性が好きな女性と一緒に寝る場合について尋ねられたが、具体的な対応については触れられていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう脈なしでしょうか?

もう脈なしでしょうか? 半年くらい前から2歳上の部活の先輩が好きな女です。 先日、部の男女数人で鍋をしました。 帰る予定が狂ってしまい泊めてもらったのですが、自宅が近い方たちは何名か夜中帰りました。 その時、好きな先輩の隣が空いて『空いたよ狭いけど』と言われ、隣で寝ようとしました。 しかし電気を消した瞬間近くにある風船を投げてきたりちょっかいばかり出してきます。 挙げ句の果て『寝るなよ』とも言われました。 『恥ずかしいからこっち見て寝ないでね』と言ってきたり… また、男性が多かったせいか下ネタも言いたい放題で『笑って流せるようになれ』と言う始末。 寝る直前にも下ネタを言われ、必死に返そうとすると『ごめん下ネタ。苦手だよねー』と言われました。 何だかんだして本当に寝そうになったとき、毛布をかけて頭を撫でてくれましたが妹を扱うよう…… 数回風船で叩いて起こされ、『起こし方はどんなのが好きなの?』と眠りかけに言われ、何となく言うと頭を撫でて起こしてくれたり…… 普段いつも『眠い眠い』言っている方なのに、ずっと起きているのも珍しかったです。 普通好きな子が近くで寝るってなると無駄に起きたりしないで寝ますよね? しかも頭を撫でるという余裕の態度…… やはり脈なしでしょうか? 男性の皆さんは好きな女性が近く(もしくは同じ部屋)で寝るとなったらどんな対応をしますか?

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

質問者様は何だか悪い方悪い方へ考えている様に感じます。 >普通好きな子が近くで寝るってなると無駄に起きたりしないで寝ますよね? 普通好きな子が近くで寝てるってなると緊張して寝れません。 でも恥ずかしいのでも緊張している事を悟られない様に余裕があるフリを します。 >頭を撫でてくれましたが妹を扱うよう…… 男の私からすると「頭を撫でる」という行為は「愛情表現」です。 >やはり脈なしでしょうか? ん?? 脈は充分にありますよね?っていう質問なら理解できますけど。 脈はありますよ。 積極的に接して良いんじゃないですか。 がんばって。

その他の回答 (4)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

女ですが、あしからず・・・。 >普通好きな子が近くで寝るってなると無駄に起きたりしないで寝ますよね? いやいや^^;普通、逆だと思いますよー。 男女関係ないと思いますが、好きな人が近くにいると眠くても寝れません! やっぱ好きな人ですから緊張しますし、寝顔を見てたいと思いますけど・・・ uuukiさん、ちょっとマイナスに考えすぎですよ。 過信はダメですが、文章を読む限りの状況なら脈アリだと思いますけどね~ もう少し自分に自身もってアタックしてみてください。 何事もプラスに考えましょうよ。

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.4

寝ないで一晩じゅう見てたい。寝顔を見つめてたい。 まなざしで判りませんか。脈ありかどうか。片時も目をはなさずに見てなかったですか? 横が空いて呼んでくれるだけで脈ありです。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

好きな女性が横で寝ているなんて緊張して眠れませんよ。 練る時間も勿体ない、もっと話をしたい。と思うんじゃないかな。 頭を撫でられて嫌でしたか?好きな女性には触れていたい。 他の人がいなかったらキスもしたいですよ。 脈ありだと思いますけどね。

noname#127750
noname#127750
回答No.1

好きかこが隣で寝てたら?興奮して寝れないでしょ?(笑) 脈とか考える必要は全く無いと思います。

関連するQ&A

  • 好きな子の隣で寝ることになったら男性はどうしますか??

    好きな子の隣で寝ることになったら男性はどうしますか?? 先日男女数人で友人宅に泊まった際、好きな男性の隣で寝ることができました。 最初彼から『狭いけど空いたよ』と言われ、隣に行きました。 しかし電気を消した途端に近くにある風船で叩いてきて、『やれるならやってみろ』と言われ、結果ふざけた叩き合いに……他にもちょっかいを出されて寝るどころじゃありませんでした。 最終的には『寝るなよ』と言われる始末です。 私の眠気が限界に達した時(おそらく返答が上手くできてなかったかと…)、顔に小さいブランケットを乗せられて、頭を撫でて『寝な』と言ってくれましたが妹扱いみたい…… その後何度か風船で叩かれて起こされ、嫌だと言ったら『どんな起こされ方が良いの?』と聞いてきて、眠かったので適当に答えたら頭を撫でて起こしてきました。 彼は結局オールしたようです。 普段彼は『眠たい眠たい』と沢山言っており、起きてるだけで驚きでしたが…… 男性は女性と寝るときはこんな感じなんですか? 普通は黙って寝かせるものだと思うし、ましてや風船で叩くなんて…… どうなれば脈ありと判断できるでしょうか?

  • 【脈なし?】好きな先輩とのことで、脈なし要素と思われるのが多すぎて…;

    【脈なし?】好きな先輩とのことで、脈なし要素と思われるのが多すぎて…; もう諦めた方が良いのかと落ち込んでいます;; 好きなのは同じ部活の2つ上の先輩です。 ●部活で会うと大体1回はいじってくる ●練習は真剣に教えてくれる ●彼が数人でいる時はあまり話してくれない(そっけない?;) ●周りの女の子には下ネタとかで盛り上がっても私とはしない (決して話したい訳ではないですが;) ●アドレスを未だに知らない ●最近は夜中に電話がくる(私の番号を知っている男の子の電話から) ●同じ部の元カノとは仲が良過ぎて別れた(兄弟?家族?みたいな感覚になったそうです) 彼は好き嫌いがハッキリしていて、苦手と判断するとあまり話はしません。 なので人間的に嫌われてはいないと思います; ですが積極的にベラベラ話す人でもなく、どちらかと言うと冷静なキャラ?です。 基本私と話す時は彼がからかってきた時で、時々『寒いね』とか言ってくる程度…… 頑張れば脈ありに近付けるでしょうか?;

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    脈ありか脈なしか意見がほしいです! 私は中2で相手は2つ上の先輩です。 学校は違います。 私は前から先輩のコトが好きでこの間告白しました。 でも、「今好きな人がいるから付き合えない」と言われました。 それ以来、自分からあまり連絡をしなかったら、先輩から連絡が来ました。 それで、先輩から「俺ん家来ない?」と言われたので昨日お邪魔しました。 家では、宿題を一緒にやったりしてたら「イチャイチャする?」と言われましたが、突然のことだったので断ってしまいました。汗 最後帰るときは家の近くまで送ってもらいました。 それで、質問ですが好きな人がいるのに他の人とイチャイチャできますか? これはただ遊ばれているだけなのでしょうか? 早めに回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 合コンで脈なしと思われてたら誘われました。

    こんにちは。当方28歳の会社員、女です。 こないだ先輩に誘われた合コンに行き、私だけ年下ってのもあり、あまり馴染めず、終わりましたわ。 しかしグループLINEでお礼を言った後、一番遠くに座ってた31歳幹事の男性から「2人で飲みに行く?」と誘われました。 こんなことってありますか? 気になってるそぶりとかもなく、話しかけられはしましたが、女側の幹事の先輩と結構話してたのでそっちが脈アリかと思ってました。 盛り上がってる下ネタにも私はついていけず(笑)、そんな感じで誘われててびっくりです。 彼は気になっているから私のことを誘ったのでしょうか? 他の先輩2人は誘われてないようです。

  • 脈ありですか?なしですか?

    脈ありですか?なしですか? 中学3年です。 私には好きな人がいます。当然片想いです。 1、2年と同じクラスだったのに、3年で違うクラスになってしまいました。 でも、選択教科が同じで、しかも隣の席なので、少し『おっ運命?』なんて思っちゃったりします。www その選択の時に、私は彼が隣にいても平常を保とうと必死に無言で問題を解いていると、向こうが鉛筆を止めて私を見ていました。(近くで見ていた友達に聞きました) 私も視線は感じました。 そして今日、仲の良い男子&女子で遊んだのですが、こういう話を聞きました。 ・私の好きな人(A君)は私に好かれていることを知っている ・A君は私の一生懸命に、一途に好かれていて、嬉しかった。 ・しかし私のことはなんとも思っていなかった。 ・でも、最近、部活で私の話(恋には全く関係ない話)をしたときにすごく顔が赤くなっていて、からかうとキレた。 ・選択教科の時に私のことをメッチャ見てる(同じ教室にいた人はほとんど気づいていたようです) それを聞いた瞬間、両想い!?という嬉しさが脳裏をかすめました。 でも、よくよく考えてみると、顔が赤くなったのだってたまたま暑かっただけなのにからかわれてキレただけの話かもしれないし、選択教科だってただ私の解くスピードが遅すぎてあきれていただけの話にもとらえられます。 (彼は頭がいいので) やっぱり、どうなんだろう、たくさんの人の意見を聞きたい、と思って質問させていただきます。 脈ありですか?なしですか??

  • 助けてください!脈ありか脈なしか

    私は大学1年生で、今気になっている人は3年生の先輩です。 先日、何人かで集まってパーティーをしてその後そのうちの一人の家に泊まらせてもらったのですが、そのとき私は気になっている先輩の隣で寝ていました。 朝方違和感を感じて目が覚めると、その先輩に頭を撫でられていました。 前からボディタッチは少しあったのですが、以下のような行動を男性は好きじゃない女の子にもするものなのですか? ・寝ているときに頭を撫でてくる、 ・寝たふりしながら寝返りを打って背を向けると後ろからお腹に手を回してくる ・そのまま首に顔をうずめてくる ・ほっぺをつつくなどのボディタッチが多い その先輩とは5月にLINEを交換してから今日まで毎日続いています。 ただのセクハラなのか、ちゃんと脈ありなのかよく分からないのでどなたか助けてください…長文駄文申し訳ないです。

  • 脈なし、脈あり

    こんにちは! 私は、今度の文化祭で、先輩にお菓子をあげて、告白しようかと考えています。 それで、先輩にLINEで、 わたし:先輩にあげるお菓子、義理じゃないです! 先輩:まじ?? わたし:まじだったらだめですかw 先輩:そゆことじゃなくて、ビックリしたw って感じで、私がなんか、言ったら会話が終わりそうになりました。 そしたら、向こうが話題を変えてきました。 これで、ああ、もう脈なしだ!と思って 諦めようと思ってました。 文化祭1日目。 私が、たまたま先輩のクラスを通ってしまったとき、教室にいた先輩と目が合いました。 私は、スルーして隣の教室に入ろうとしたのですが、そのときに、先輩が、 大きい声で私の名前を呼んで、自分のクラスに入れさせました。 私は、意味がわからなかったのですが、なんとか平静を装いました。 部活のときも、私の名前を呼んだりしてきました。いつもより、すごく目があったりしました。 先輩が、なんでわざわざ私を呼んだのかわかりません。 皆さんは、どう思いますか? 諦めようにも、少しの可能性を信じてしまう自分がいます。

  • これは脈なしですよね・・・・

    これは脈なしですよね・・・・ 大学の同級生で好きな男性がいます。 同じ講義の時いつも隣に座り、お互い用事がないときは一緒に帰ります。 会話もしていて楽しいし、一緒に帰るしそんなに 私のことを嫌っていないのでは? と思い夏休みに映画でも行こうと誘ったのですが 「今は忙しいから映画にいける時間がない」と断られました。 彼は今就活中の上に、バイトも3つほどやっていて更に 資格試験もあるとかで映画に誘う前から、 「これからもう寝る暇もないほど忙しい」と会うたびに言っていたのですが・・・ でも、男性は好きな女の子とだったら忙しくても時間を作るものだと聞きました。 夏休みは2ヶ月ちょっともありますし、映画を見る時間までないってことは ないんじゃあないかな?と思って、やっぱり脈なしなのかな? と落ち込んでいます。 ちなみに私は内定をもらっています。。。。

  • 脈なしでしょうか(;_;)

    大学一年生女です。 気になっている先輩がいます。わたし162cm、先輩155cmです。(笑)ちっちゃいです!笑 ルックスは全然よくないけど、人柄とやさしさに惹かれています。今まで彼女がいたことはないそうです。 その先輩とは一か月前ぐらいからときどきLINEするようになって、だんだん頻度が多くなり、最近はほぼ毎日LINEしています。とても楽しいし、あっちも楽しんでくれてるなーって感じです!(^ω^) 先輩は、何人かで話すときよくこっちを見てくれるし、飲みの時もよく隣に来てくれるし、気付けばよく近くにいます。人から聞いたのですが、先輩はサークル内の男子で話していた時にわたしのことが一番かわいいと言っていたそうです。 でも進展がないのです!何人かで遊ぶことはあるのですが…。 もっと2人でごはん食べたり、ゆっくり話してみたいです。今まで「~食べたい」とか「もっと話してみたい」的なことは冗談っぽくですけど、伝えたことはあります。でも実際に行くような雰囲気にはなりません。 恋愛に消極的な人ならしょうがないのかな、と思うのですが、去年、高校の時からずっと片思いしていた人(彼氏がいたそうです)に想いを伝えたそうなので、やるときはやる人みたいです。 だから誘いがないってことは脈なしなのか、と不安になります。 これってどうなのでしょうか(;_;)

  • 脈あり?なし?

    長いですが 良かったら誰でもアドバイス下さい。 バイト先の3つ上の先輩に片思いしています。私は高2で先輩は二回生です。 私が失敗した時にフォローしてくれてしかも泣いてしまった私の頭を撫でてくれたりして先輩のことがすごい大好きになりました。 先輩とは仲が良くて後輩の中で一番仲良いと本人に言われたり回りからもほんまお前ら仲良いよな。 と言われるぐらい仲が良くてバイトのシフトが被った日は大抵じゃれてます。 まわりからも付き合えとかカップルか!とか茶化されたりします。 先輩は茶化されても嫌がった素振りは一応なさそうです。 ここ3ヶ月程毎日途切れることなくLINEもしていて 冗談で 嫌い!笑 と送ったら 俺は好きやで。笑 照れた? みたいな脈ありかな?って思えるような内容も結構あります、 けど先輩には 妹みたい と何回か言われたことがあり どっちなの!?って感じです。 冗談で言って遊ばれてるだけなのか脈ありなのかはっきりして欲しいです(;_;) 好きでもない女の子と70日ぐらい 毎日連絡とったりするんですかね(;_;)? わたしとしては先輩に今仕事を教えてもらっているのでその仕事をわたしがしっかりできるようになったら玉砕覚悟で思いだけ伝えたいな、と思っています。 つたない文章でごめんなさい(;_;) どなたか これは脈ありなのかなしなのかそもそも恋愛対象なのか。アドバイスお願いします。