好きな先輩の隣で寝るときの男性の対応

このQ&Aのポイント
  • 部活の先輩が好きな女性と一緒に鍋を食べて、寝ることになったが、先輩は冗談や下ネタを言ってきて寝ることができない状況だった。
  • 最終的には先輩が頭を撫でたり、起こしてくれる態度を見せたが、男性からは脈がないのではないかと疑問が生じた。
  • 質問文では男性が好きな女性と一緒に寝る場合について尋ねられたが、具体的な対応については触れられていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう脈なしでしょうか?

もう脈なしでしょうか? 半年くらい前から2歳上の部活の先輩が好きな女です。 先日、部の男女数人で鍋をしました。 帰る予定が狂ってしまい泊めてもらったのですが、自宅が近い方たちは何名か夜中帰りました。 その時、好きな先輩の隣が空いて『空いたよ狭いけど』と言われ、隣で寝ようとしました。 しかし電気を消した瞬間近くにある風船を投げてきたりちょっかいばかり出してきます。 挙げ句の果て『寝るなよ』とも言われました。 『恥ずかしいからこっち見て寝ないでね』と言ってきたり… また、男性が多かったせいか下ネタも言いたい放題で『笑って流せるようになれ』と言う始末。 寝る直前にも下ネタを言われ、必死に返そうとすると『ごめん下ネタ。苦手だよねー』と言われました。 何だかんだして本当に寝そうになったとき、毛布をかけて頭を撫でてくれましたが妹を扱うよう…… 数回風船で叩いて起こされ、『起こし方はどんなのが好きなの?』と眠りかけに言われ、何となく言うと頭を撫でて起こしてくれたり…… 普段いつも『眠い眠い』言っている方なのに、ずっと起きているのも珍しかったです。 普通好きな子が近くで寝るってなると無駄に起きたりしないで寝ますよね? しかも頭を撫でるという余裕の態度…… やはり脈なしでしょうか? 男性の皆さんは好きな女性が近く(もしくは同じ部屋)で寝るとなったらどんな対応をしますか?

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

質問者様は何だか悪い方悪い方へ考えている様に感じます。 >普通好きな子が近くで寝るってなると無駄に起きたりしないで寝ますよね? 普通好きな子が近くで寝てるってなると緊張して寝れません。 でも恥ずかしいのでも緊張している事を悟られない様に余裕があるフリを します。 >頭を撫でてくれましたが妹を扱うよう…… 男の私からすると「頭を撫でる」という行為は「愛情表現」です。 >やはり脈なしでしょうか? ん?? 脈は充分にありますよね?っていう質問なら理解できますけど。 脈はありますよ。 積極的に接して良いんじゃないですか。 がんばって。

その他の回答 (4)

• ykeLOVE17
回答No.5

女ですが、あしからず・・・。 >普通好きな子が近くで寝るってなると無駄に起きたりしないで寝ますよね? いやいや^^;普通、逆だと思いますよー。 男女関係ないと思いますが、好きな人が近くにいると眠くても寝れません! やっぱ好きな人ですから緊張しますし、寝顔を見てたいと思いますけど・・・ uuukiさん、ちょっとマイナスに考えすぎですよ。 過信はダメですが、文章を読む限りの状況なら脈アリだと思いますけどね~ もう少し自分に自身もってアタックしてみてください。 何事もプラスに考えましょうよ。

• nandemoka
回答No.4

寝ないで一晩じゅう見てたい。寝顔を見つめてたい。 まなざしで判りませんか。脈ありかどうか。片時も目をはなさずに見てなかったですか? 横が空いて呼んでくれるだけで脈ありです。

• tetariru
回答No.3

好きな女性が横で寝ているなんて緊張して眠れませんよ。 練る時間も勿体ない、もっと話をしたい。と思うんじゃないかな。 頭を撫でられて嫌でしたか?好きな女性には触れていたい。 他の人がいなかったらキスもしたいですよ。 脈ありだと思いますけどね。

noname#127750
noname#127750
回答No.1

好きかこが隣で寝てたら?興奮して寝れないでしょ?(笑) 脈とか考える必要は全く無いと思います。