今年のガッツポーズとドヤ顔

このQ&Aのポイント
  • 2011年のOKWaveランキングでは、「ドヤ顔」というキーワードが注目を集めました。
  • 「ドヤ顔」とは自慢げな顔や得意気な表情を指し、流行語にも選ばれました。
  • 質問では、今年ガッツポーズが出るほど「ドヤッ」と思ったことについての回答を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年ガッツポーズが出るほどドヤッと思ったこと

こんにちは!OKWaveスタッフです。 2011年OKWaveランキングを発表いたしました。 皆さまご覧いただけましたでしょうか。 ★2011年OKWaveランキング http://entame.okwave.jp/rankin2011/ キーワードランキング5位、そして今年の流行語にも選ばれました「ドヤ顔」、皆さんご存知でしたか? 「ドヤ顔」とは…得意気、自慢げな顔、「どうだ凄いだろ」と言う表情を指すそうです。 (http://okwave.jp/qa/q6338757.html より) そこで皆さんに質問です! ★質問 今年、ガッツポーズが出るほど「ドヤッ」と思ったことはありますか? ※「ドヤ顔」でお答えください! たくさんのドヤ回答を、お待ちしております。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★スタッフもドヤ顔で発表中! 2011年OKWaveランキング http://entame.okwave.jp/rankin2011/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 私の今年、ガッツポーズが出るほど「ドヤッ」と思ったことは、YAHOO!のトップページにある「地域情報」で私がやっているブログが2日連続で紹介されたことです。  私はブログで飲食店の紹介をしたりしているのですが、飲食店を紹介している部分が「地域情報」として1日1店舗ずつ2店舗が紹介されました。  私は今年の9月末からブログを始めたのですが、「地域情報」で紹介されたのでアクセスが28,000を超えています。

okwstf01
質問者

お礼

masa-uさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 YAHOOに掲載ですか!すごいですね…!きっとすごくステキなレポートなんでしょうね…。 私もよく店名を検索して個人の方のブログを参考にさせていただくことが多いので、masa-uさまのブログにもお世話になったことがあるかもしれません。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (7)

  • etu3
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.8

以前購入した金貨の売却価格が高騰したこと。

okwstf01
質問者

お礼

etu3さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 > 以前購入した金貨の売却価格が高騰したこと。 今年は金が高騰しましたね。まさに「ドヤッ」ですね! ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.7

競馬で3連単が当たったとき

okwstf01
質問者

お礼

tatsumi076さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 > 競馬で3連単が当たったとき 3連単とはすごいですね!思わずガッツポーズが出てしまいますよね! 競馬といえば、先日の有馬記念、オルフェーヴルの追い上げはすごかったですね。見事な4冠、感服です! ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#145662
noname#145662
回答No.5

俺が1番思い返して物凄い(憎い)どや顔だった(らしい)のは 出会った頃は同じ身長だった友達を 成長期が来て越した事です。 あれは凄いどや顔だったらしく 友達に憎まれてますv(◉ω◉) 内心怖いです((ハード)ó㉨ò)

okwstf01
質問者

お礼

noname#145662さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 かわいい顔文字とともにありがとうございます((ハード)ó㉨ò)ノ(まねしてみました笑 身長を追い越したときって、結構うれしいですよね♪ わたしも弟に抜かれたときに、弟がドヤ顔をしていたことをよく覚えています(笑) にくったらしかったです(>_<)v ご回答いただきありがとうございました♪ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.4

顧問の先生のアタックをブロックで止めたことです。 (バレー部です)

okwstf01
質問者

お礼

aozorararaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 顧問の先生のアタックを・・・! まさにドヤッ!!ですね~~☆☆☆おめでとうございます!! バレー大好きなので、よく見ていますがバレーのアタックをとめることができると本当にうれしいですよね!私は本当に下手でアタックされると逃げてしまっていましたが(苦笑) ご回答いただきありがとうございました♪ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

野球のソフトバンクホークスがついに暗いMAXシリーズ…間違えましたクライマックスシリーズで優勝して、その勢いで!?日本シリーズでも8年振りのV どうや(^o^)v ただ、来年(杉内、和田、ホールトン、川崎宗リンらが抜ける)はどうでしょうね? V2に関しては、早くも正念場を迎えてます。(TT)

okwstf01
質問者

お礼

tratra60さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 優勝だけでなく、日本シリーズではなんと8年ぶりでしたか! それはすごいですね~! 選手のみなさんの、ビールかけの映像を見ると本当にうれしそうですよね♪ ドヤー!!と大きな声で叫びながらのビールかけですね♪ ご回答いただきありがとうございました♪ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • mm_myOK
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.2

私もサッカーの話題です。 私は柏レイソルのサポータです。 今年はホームゲーム皆勤賞でしたが、ドヤッと思った瞬間数知れず!です。 最終節の優勝が決まった瞬間より、 何度もあった逆転勝利の瞬間の方がどうだ!思った熱量は多かったように思います。 特にホームのフロンターレ戦と名古屋戦の時ですね~ 0-2からの逆転なんて今までは考えられなかったことです。 1点目が入った後、スタジアム中が「よしっ!いける!絶対勝てる!」という雰囲気になり、それはものすごかったです。生き物のようでした。 優勝が決まった後、怒涛のCWC(まだ天皇杯もありますが) 情報量が多すぎて、取り巻く環境の変化が早すぎてついて行けず、 ずっと夢の中でふわふわ漂っているような不思議な気持ちでした。 何度でも味わいたい高揚感でした!

okwstf01
質問者

お礼

mm_myOKさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 ホームゲーム皆勤賞!すごいですね☆愛が伝わってまいります!! 逆転勝利の瞬間って、「どうだみたか!」という気持ちが大きいですし、まさに『ドヤッ!』ですね~^^* サッカーの試合での0-2からの逆転って相当すごいですよね。 ドヤッと選手のみなさんも思われていたのではないでしょうか☆ ご回答いただきありがとうございました♪ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#217196
noname#217196
回答No.1

女子サッカーW杯決勝なでしこJAPAN対米国代表戦。同点に追い付いたとき、延長戦終了間際岩清水がシュートを防ぎ退場からフリーキックのピンチになっても逆転を許さなかったとき、PK戦で宮間が決めたとき、海堀が奇跡的に横っ飛びの体制から残った脚で反応してゴールを防いだとき、熊谷が文句なしのシュートで試合に蹴りをつけたとき。

okwstf01
質問者

お礼

Fewhelltonさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 なでしこジャパン! 今年を代表するできごとでしたね☆ 日本に元気をくれましたよね~、自分のことのようにドヤッ!!と私も感じました^^ ご回答いただきありがとうございました♪ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 2011年、一番笑った出来事!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 今年は様々な出来事がありましたね。 そして一生忘れることのできない、忘れてはいけないことが起こりました。 皆さんの心の中にも、大きな傷跡を残したことと思います。 ただ、こんな時だからこそ、笑顔で新年を迎えませんか? ★質問★ 今年、思わず微笑んでしまったこと、大爆笑した出来事を教えてください。 たくさんのニコニコできるご回答を、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★スタッフおすすめ「泣いた笑った大賞」発表! 2011年OKWaveランキング http://entame.okwave.jp/rankin2011/

  • あなたの今年一年を、漢字一文字で表してください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 今年も残りあとわずかですね。 つい先日は、年末恒例「今年の漢字」が発表されました。 「絆」が第一位に選ばれましたね! そこで皆さんに質問です! ★質問 2011年を振り返って、あなたの一年を漢字一文字でお答えください。 できれば理由もお願いします! たくさんのご回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★今年一番検索されたキーワードは? 2011年OKWaveランキング http://entame.okwave.jp/rankin2011/

  • ”ドヤ顔”

    朝、FMで中西哲生のクロノスを聞いてましたが、 ”ドヤ顔”について、 金子哲雄氏が 「私のような顔。よく言われる。一般には自信ない顔つき、失敗したときの様」 みたいなことを言われてましたが クイズ番組なんかの芸人さんが自信たっぷりで、ドヤッ!って 見得切って、そのあと間違えちゃうギャップを楽しむ際の ”ドヤ顔”と思っておりました。 今年の流行語?、使い方教えてください。

  • 今年はどんなことにチャレンジしましたか?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 2013年ももうすぐ終わり…早いものですね。 そこで、今年皆様がチャレンジしたことや、経験したこと、大きな転機があれば是非教えてください! ▼質問 今年はどんなことにチャレンジしましたか? 例)歯列矯正をはじめました! 【関連Q&A】 今年はどんなことにチャレンジしますか? http://okwave.jp/qa/q8034881.html 2013年のあなたの抱負を教えてください http://okwave.jp/qa/q7862074.html 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 今年はどんなことにチャレンジしますか?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 新社会人、入学、新学期…環境が変わる人も、変わらない人も、今年はどんなことにチャレンジしていきたいと思っていますか? 皆様の「チャレンジ!」を是非教えてください! ▼質問 今年はどんなことにチャレンジしますか? 例)読書を月二冊はしたいです! 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 今年中に達成したい「チャレンジ」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 気がつけば夏も終わり、今年も後半戦。秋は過ごしやすく色々とチャレンジのしやすい時期だとおもいますが、今年中に達成したいことはありますか? 是非教えてください! ▼質問 今年中に達成したい「チャレンジ」教えてください! 例) ダイエット…あと4キロは落としたいです!来年の健康診断こそは肩を落とさず済むように…。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 今年あなたが一番感動したおもてなし体験

    いつもご回答いただきましてありがとうございます。 OKWaveユーザーの皆さんに 2013年の流行語をテーマにしたご質問です! ▼質問 今年の流行語「お・も・て・な・し」を象徴しそうな、  あなたが一番感動したおもてなし体験を教えてください。 皆さんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 2014年の抱負をおしえてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2013年ももうすぐ終わり、2014年への幕開けです! 2014年のあなたの抱負を教えてください。 みなさんからのたくさんの抱負をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 2013年のあなたの抱負を教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2012年は様々な出来事がありましたね。 みなさんにとってはどんな一年でしたでしょうか? 良かったこと、楽しかったこと、後悔してること、反省していること・・・ 様々あると思いますが、新年を気分新たに迎えませんか? そこで質問! 2013年のあなたの抱負を教えてください。 みなさんからのたくさんの抱負をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 年末年始、何をしてすごしますか?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 早いもので、2011年も締めに入り、新しい年が間近に迫ってまいりました。 今回の年末年始、みなさまはどのようにお過ごしになられますか? ▼質問 年末年始、何をしてすごしますか? 例)実家に帰ってのんびりします…ひさしぶりに母親の手料理が食べたい! 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう