こう言う女性をどう相手すれば…?

このQ&Aのポイント
  • 30歳前後の女性社員との接し方に悩んでいます。彼女は初対面から上から目線で接し、嫌な態度を取ることがあります。コンプレックスがあるのかもしれませんが、どうすれば良いでしょうか?
  • 私とは異なるパートさんや男性社員には普通に接するのに、私に対してだけ嫌な態度を取る30歳前後の女性社員がいます。週に1度しか顔を合わせないシフトだとはいえ、気が重いです。どう対処すれば良いでしょうか?
  • 30歳前後の女性社員との関係に悩んでいます。彼女は初対面から嫌な態度を取り、上から目線で接してきます。コンプレックスがあるのかもしれませんが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こう言う女性をどう相手すれば…?

たぶん30歳前後の女性社員なのですが。 (私は入社して余り経ってないパート社員) 私以外のパートさんとか男性社員に対しては普通にニコニコと機嫌よく接するのです が、この私に対しては『初対面』の頃から小バカにしたような感じ。 初対面の私に対して彼女か何かの質問をしてきたのですが、素直に答えた途端に鼻先 でせせら笑って、“ふんっ。”   …へっ!?  それからはたまに顔を合わせる程度だったのですが、やっぱり、顔を合わせるたんび、 表向きは仕事に必要な情報を教えてくれるなど親切心を覗かせつつも、どうも上から 目線でいちいち突っかかるようなトゲのある態度、でも、私以外の相手には同じ目線。 訳あって別の拠点に配置転換された私の、その配置転換先の拠点で顔を合わせた時も 『超不機嫌』だし、(本人が)決められたシフトから何十分も遅れて来てもお詫びどころ か、恐怖を感じるほどすごい不機嫌な態度で会社の備品に当たった上に、他人を罵倒 する汚い言葉を男言葉で大声でわめき散らす… …見下していると誤解されてしまうであろう事を覚悟の上で、あくまでも推測の域を 出ないのですが、言うなれば格闘技系の体格をしている方なので、それに関して何か コンプレックスでも抱いているのだろうか?と勘ぐってしまうのです… (格闘技系の体格の女性=全てがそう言う性格だと決めつけているわけではありません) 週1程度しか顔を合わせないシフトが組まれているとは言え、めっちゃ気が重いです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 あなたが美人だからではないですか?  美人にもいろいろあって  女性から好かれない美人の人がいるのですよ  ご自分では何も感じないのでしょうが  その人と接するだけで相手の方が癪に障るという美人さんが  いらっしゃるのです。  まずご自分を謙虚に反省してみて何も悪く言われることを  していないのでしたら、仕方がない  嫌われる要素を持っていらっしゃるのです。  それは貴女の発する何か嫌われる要素かもしれませんが  何もないとすれば、それは美人だからでしょう。  たまにいるのです。スマしてもいないのにスマしてると言われたり  女性が憎みたくなる美人さんが・・・  今まではそのような事はありませんでしたか?  ご本人には罪はないのですが、  無性に女性の神経を逆なでする美人さんが  いらっしゃるのです。  ではどうすればよいかというと、そのお相手の人が絶対にかなわない女性に  なる事でしょうね。  敵わないと諦めさせることでしょう。  そのくらい仕事でも何でも強くなることです。  それに美人さんは 男性が応援してくれます。  ほとんどの男性は絶大な味方になります。  気にしないで仕事をしましょう    敵わないとなれば、相手も諦めて虐めなくなりますよ  堂々としていましょう。  

seoseohi2358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美人と言われるほどの美人とは言い切れませんが…小顔でパーツが ハッキリしている…かな?とはふと自分で思う時が(笑) で、やせ形だし、顔つきもクールかな(笑) 例の女性社員は『格闘技系の体格』とは書きましたが、ついでに ガニマタで足音をドスドス言わせて歩くし、顔の頭蓋骨も大きめ だし、声もドスが利いてるし、男性系の顔のパーツ… 見た目全てが私の対極にあるので、『アンタのことが何か気に 食わない』ってなってるのかな?って思っちゃうことはあります。

seoseohi2358
質問者

補足

今私がいる職場には数名の女性スタッフがいますが(ほぼ全員パート) 変に突っかかってくるのは、例の女性社員だけなんですよねー。

その他の回答 (6)

回答No.7

同じように相手に対しても小ばかにした態度で接したらいいんじゃないですか。 でも相手と同じレベルになるのはばかばかしいです。 その女性社員も、あなたを嫌うのに特に理由があるんじゃなくて、 生理的に受け付けないとか、ただなんとなく嫌い、なんとなく気に入らないそういうものだと思います。

seoseohi2358
質問者

お礼

小ばかになんかしたら殴られそうでおっかないです。

回答No.6

勝ちに行きたいんだけど、うまくいかないから、周りに当たるようになって、それがその人の中で標準になっているのでは。 ツンツンしたタイプだということなのだと思います。

seoseohi2358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女を見ていると、自分より格下と見なす相手を一定数設定しておいて、 直接的・間接的であろうと『八つ当たり』みたいな形でその『格下』の 相手に攻撃を加えることで自分を保ってる?ような印象すらありますね。 何か本人が哀れに見えてきました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

「自分の手で食べてきた」と思うタイプの人からは、「女の子」扱いされたそうにしている人というのは、怖いし苦手なんだと思いますよ。 彼女がマウンティングしたいようなら、させてあげましょう。その方が楽です。 でも、彼女の上司にあたる立ち居地に行きたいなら、仕事の場ではきちんと話をして、質問者さまがちゃんとしてる働き手であることを伝えましょう。

seoseohi2358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまにウチの職場に(1週間に1回程度)顔を見せる彼女がやることと 言えば、ウチの職場の人間はほとんど彼女に絡もうとしてないのに 彼女ときたら、彼らの仕事の手を妨げてまでもシツコく絡んでいる のを見たら、(彼女の方がウチの職場の人たちよりかなり立場が上) 『何が何でも相手の優位に立って自分の思い通りにしよう』と言う 意識ありありで… くだらねーと思うより、お気の毒に思えてきました。 マウンティングでも何でもご自由に、と言う心境です。 (あとで不運に見舞われるのは彼女の方だ、と思ったら、何か気が 楽になってきました)

seoseohi2358
質問者

補足

私は何も別に ≻「女の子」扱いされたそうにしている つもりなんて全然ないですけど!? マウンティングも何も、『その会社(どっちかと言えばブルーカラー系)』 で男勝りに十年弱正社員としてやってきた、と言う事実以外、悪いけど 私より勝る部分ありますか?と言いたいくらい。 (会社側があなたを正社員として扱っているからって、あなたの『全て』 を評価してるわけじゃないし、『何でもかんでもOK』って認めてる わけじゃないし、何を勘違いしてるの?と思ってしまいます。) 仮にマウンティングしたがってそう言う態度に出るんだとしたら、 “くっだらねーし”としか思えなくなってきましたけどね。

noname#228046
noname#228046
回答No.3

あくまで1つの可能性の話として聞いて下さい。 幼少期から不安定な家庭環境で育ち、 愛されたい甘えたい盛りにそうできなかった人は、 友達や恋人にその心の穴を埋めて貰おうとしやすく、 尋常ではない努力や献身をし精神的に依存し重くて避けられたり、 敵味方意識が極端で周囲の人間関係を壊し拒絶~孤立したり と、精神的に孤独で不安定な人生を歩みやすくなります。 尋常ではない努力によって何か社会的成果を上げ、 その称賛を心の穴埋めにし唯一の心の拠り所にする事もあります。 しかし穴埋めは所詮代替物。空虚な気持ちの苦しみも伴います。 苦しみを忘れられる夢中になれる何かにストイックにのめり込む という事もあります。闘争心、競争心を煽られるものなど。 質問文中の言動からそういうタイプの人ではないかと思えました。 (神経質に人の顔色を窺い迎合し、反動で目下に侮辱的など。) 恋愛などでも深い依存、不安から疑い過ぎ不信感が愛情を冷ます等 更なる心の痛手を抱えている可能性もあるのではないかと。 精神的に不安定なまま成長して来た事で傷付き続け、 トラウマを大量に抱え、地雷ワードがあまりに多い人と化した 可能性を感じます。 もしも上記の特徴に合致する点が多い場合は、 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A2%83%E7%95%8C%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3+%E6%8E%A5%E3%81%97%E6%96%B9 こちらの接し方が1つ参考になるのではないかと思います。 私の推測が大外れしている可能性もありますので あくまで参考程度にして下さいね。 それでは。

seoseohi2358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が機嫌よく笑顔で出勤してくることはほぼ皆無なので、と言うか ゼロなので、周りのスタッフ(パートやアルバイトに至るまで)にどこか で不信感を持っていて、それでも必死に自分の相手をしてもらおうと しているか仮想敵を作って戦っているとしか思えないです。

seoseohi2358
質問者

補足

回答ありがとうございます。 職場の中で、彼女より目下の立場にいる人は何人もいるのですが、 『私にだけ』なんですよね、チクチク意地悪?してくるのは。 仕事帰り(制服から私服に着替える為に更衣室に行こうと)オフィスを 通過しようとしたら、“デスクにあなたあての書類があるってことは あなたに見てほしいってことじゃんねええ!!!”っていきなりキレられ て…  はああ??って、こっちはキョトンとしました。 最初っから『普通に』言えないの?? “あなた宛ての書類が来ているから見ておいてくれる?”みたいな。 だけど、“そんなことで普通、ブチ切れる??”なことでキレるんです。 (仕出し弁当屋の店員のことを“アイツ、弁当の汁を容器の外にこぼし やがって!!”って勝手にキレているんですが…あなたが『乱暴に』自分 の車の助手席に放り込んだんでしょ?って内心思いましたよ… さすがに、『目立つような=世間から、“あ、あの会社だ”と言われる ような』会社支給の制服を着ていたんで、『その場』ではキレずに、 職場に来てからキレてました…それを聞かされる身にもなって欲しい…) ≻(神経質に人の顔色を窺い迎合し、反動で目下に侮辱的など。) これ、当たってます。 意図的?に敵を作って自ら『孤立』を選ぼうとしている?とすら思い ます。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は。 お気の毒に。 とはいえ、上から目線? ●それは彼女があなたより先輩だからでは? ↑これについては 仕方が無いですね。 あなたが、感じた事のみの文章ですが 引用するならば (格闘技?(苦笑) ●同じ土俵に上がってるあなたはどうなのかな? そんな低いレベルで 悩むのは、件の人と似たり寄ったりと感じてしまいます。 >>週1に顔を合わせるから?云々 ↑たかが週1で良かったとポジティブになってみて下さい。 あなたも大いに反省すべき点はあると思いますよ? 敢えてコメントしませんが…(笑) どんな職場にも、1人や2人は合わない人が居てもおかしくないでしょう? それに、あなたがその人以上の実績を積んでいたなら、こんな事はすぐに解決してしまいますよね? 私の偏見かもだけど あなた自身が被害妄想を持ち過ぎているように感じるけれど? 冷静に、1人の社会人として、もう1度考えてみてほしいです。

seoseohi2358
質問者

お礼

>あなたも大いに反省すべき点はあると思いますよ? >敢えてコメントしませんが…(笑) 最初っから余計なことはしてませんけど? 憶測で決めつけるのはやめてくださいね。

seoseohi2358
質問者

補足

まあ、言われてみれば、わざわざ同じ土俵に上がるのも自分のレベル を下げるくだらない行為ではありますが。 実績も何も相手は10年近く?正社員としてやってきて、こっちは数か月 しか経ってないパートなんで、『その人以上』は不可能ですけどね。

回答No.1

解りやすいくらい自分の自信の無さを形に出す方なのですね。 チクチク言われる貴女は辛いかもしれませんが、周りの社員の方たちも良い目では見てないと思います。 週に1回の気分が重くなる…… 逆に言えば週に1回で済んでるわけで。 辛いかもしれませんが、週に1回は「今日もなんか言ってるなー」と適当に下手に出ておくのが無難かなと思います。 周りの社員さん達は解ってくれてるはずなので、逆にその彼女の素行を楽しんでるくらいにいっても良いかなと。 難しいと思いますが、彼女が自分の行いの悪さに気づいてくれれば一番良いのですが。

seoseohi2358
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ≻周りの社員さん達は解ってくれてるはずなので 『恐怖を感じるほどすごい不機嫌な態度で会社の備品に当たった上に、 他人を罵倒する汚い言葉を男言葉で大声でわめき散らす…』 と言うビックリシーンは他のパートさんも目撃していますし、私には 冷淡な態度でほとんど口を利かないけど、他の従業員にはニコニコ、 と言う『あからさまでバレバレで自分の評価に不利』になるような 行動は今の職場の人たちも薄々気づいているはずだと思います。 (部下の本質や本性を見抜く能力にやたら長けている管理職がいる のが、まあ、救いとは言えます…でもこの管理職も意外と天気屋(泣)) ≻彼女の素行を楽しんでるくらいにいっても “今日も相変わらず仏頂面だし~、ふふっ。そんなことして楽しいん ですかね…” と徐々に思えるようにはなりつつあるのですが… ≻彼女が自分の行いの悪さに気づいてくれれば一番良い それを祈っているところです。

関連するQ&A

  • ガサツで無神経な態度の女性社員に参ってます。

    某大手サービス業の事務職兼接客部門でパートをしている者です。 サービス業と言っても現場系なので、全体的に荒っぽくて大雑把な雰囲気はありますし、その ことは十分承知していますし、男性スタッフがそれ(大雑把な性格)なのも納得はしています。 数か月間その会社の物流部門でアルバイトをしていましたが、どうしてもパートになりたくて 事務及び接客部門(店舗勤務)に再応募してパート採用となり、現在に至っています。 最初の店舗では『老獪で鉄面皮』と言ったら失礼でしょうが、そんな感じのベテランパートに 泣かされ、店舗統括責任者の正社員に助けを求めて新しい店舗に配置転換してもらいました。 (イライラや忙しさや仕事がうまく回らない捌け口を新人に向けるわ、お客さんからどれだけ クレームがついても“あたしは悪くない!”と開き直って反省の『は』の字もないわ、統括責任者 の社員さんも諦め気味でした。) 前の店舗よりも全然いいんですよ、配置転換先の新しい店舗の人間関係や雰囲気は。 事務&接客部門のスタッフさんも実働部門の男性スタッフさんも、もちろん配置転換してくれ た統括責任者の正社員さんも『器の大きい、人当たりが良くて人柄のイイ人』ばかりで。 ただ、贅沢な不満と言われそうですが、『少々厄介でやりにくい』女性社員がいるんです。 前の店舗と今の店舗の両方に顔を出している『ちょっとした地位にありそうな』女性社員なの ですが、厄介と言うか扱いにくいと言うか、モノの言い方を知らない人でして。 彼女との初対面は今年8月なのですが、その、初対面の私に対して、(私が従事していた)物流 部門の業務内容をいきなり聞き出すや、“ずいぶん中途半端な時間帯の業務やってたじゃん”と 鼻先で“フンっ”と笑ってきまして。 『本社が必要と判断した時間帯の作業』を、“やりなさい”と言われて大人しく?従事していた のに、『本社採用の正社員』がそれを『ずいぶん中途半端』だと鼻先で小バカにします?? 普通。 それに、『店長と統括責任者(いずれも支社所属)の判断』で“前の店舗よりも新しい店舗に配置 転換した方がいい”と判断されたから新しい店舗で働き始めたのに、配置転換先の新しい店舗にも(その店での私の初出勤日に!)顔を出してきて、私に対して『すんげー仏頂面&不機嫌』。 (私1人が配置転換したせいで勤務シフトを新たに作り替えさせられ、相当ご立腹だった様子。) 私自身が業務上ミスしたことで始末書を書くことになったのですが、”始末書を書いて下さい”と 言う内容の連絡の仕方(連絡書類への文章の書き方)も、『ものスゴク冷淡な』物言い。 …『ガサツ』『無神経』を絵に描いたような、悪く言えば『圧の強すぎる』女性です。 …(私が物流部門にいたと言うだけで)イコール彼女にとって軽蔑の対象になっていたのか、それ とも(見た目が大人しそうな?)私のような人種が気に食わないのか、『店長と統括責任者を利用 しやがって』みたいに悪く思っているのか、新しい店舗に移ってからは殆ど顔を合わせる機会がグッと減ったとは言え、今後が思いやられて仕方がありません(号泣) …こう言うタイプの人、今まで出会ったこともないので、どう関わればいいんでしょう??

  • 私のしたことは相手を傷つけてしまったのか

    私はある会社のパート社員です、正社員で気になる女の子がいてその子と良く目が合うようになりました、正面から対面した時は笑顔で挨拶してくれる事もありました。しかし私は彼女の名前を知らなかったので何気なく聞きました、その後彼女から仕事上の手助けを二回ほど依頼され大変うれしく思いました。しかしその後彼女には彼がいる事が分かり、誰かの告げ口で彼氏との関係が悪くなったみたいです。しかし私は彼女の電話番号も知らないし、職場外であった事はありません。つい先日一週間ほど私が休みで顔を合わせる事が無くて後日復帰した所、いきなり顔を見られました、そして凄く怒っているいるようにも感じました、彼女は私が名前を尋ねた事に”誘っておいてどういう事、はっきりしろ”と思っているのでしょうか、このままの状態だと彼女に嫌われてしまうのでしょうか、私のした事は相手を傷つけてしまっのでしょうか、このままの状態ではこの職場にいる事は出来ません、私はパートなので退職も考えていますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 職場の独身女性

    30代主婦ですが、職場のパート先の同僚の女性同士のことで悩んでいます。席替えになり配置転換されてきた正社員の女性28歳ぐらいの女の人なのですが、一緒に仕事していて気難しくて怖いです。仕事中、わたしのことを「気持ち悪い」とか自分と一緒にしないでみたいな態度をとり、「遅いのよね」とか年齢のことを揶揄したり、辞めてよみたいに言ってきます。この人はアメリカの大学に留学しており語学も堪能で独り暮らしで自立もしており仕事も熱心なのですが、なにが不安で不満なのか、周囲の主婦のパートの人に意地悪というか、当り散らし、正社員という立場をいいことに、人権無視の発言をしています。この人に対しては、上司も、何もいうことはできず、何を言っても頑なな性格は崩れません。しかし無視していても自分に話しかけないことが不安なのか、接触をしてきます。この人のキツさはどうしようもないほどキツいです。なんとか彼女とうまくやっていきたいのですがこういうタイプの女性とはどうすれば険悪なムードにならずにやっていけるでしょう。周囲の人は彼女が発言する辛口な冗談にもついていけません。パートの人はんみな困っています。どう対応すべきでしょう。

  • 変化

    宜しくお願いします。 リーダーになったとたん一生懸命働く社員たちに指示命令出したり雑用をやらなくなったり仕事を選んだり、社員たちを格付けしたりするのは何故ですか? リーダーになったからといって特別な仕事をしてる訳もなく、今までのように社員たちと同じ仕事でシフトに入っています。 当然、シフトのなかで雑用をやらないといけないときもあって、その雑用や汚れ仕事を他の社員たちに任せているリーダー。 リーダーという地位になってから極端に上から目線で社員たちを見たり、謙虚さを忘れたり、態度や仕事内容を変える人ってどんな心境の変化があったと思いますか?

  • アルバイトを始めたのですが・・・

    スーパーのレジです。 今日まで2日間働いたのですが、正直職場の雰囲気が怖くてやめたくなってしまっています。 お局のようなパート主婦が、勤務中も休憩中も関係なく誰かの悪口。 怒り方も、一方的に怒る。言い捨てる。 とにかく怖いです・・・ 社員も顎に使うくらいですが、その社員もパートに頭が上がらないためか、他のパートには態度がでかく、とにかく上から目線です・・・ 今まで職場雰囲気のいい所で働いていたことや、精神的に弱い人間です。情けないですが・・・ やっぱり辞めたら弱いですよね・・・ 毎晩夢に出てきて、恐ろしいです。。

  • 使った物を戻さない上司(女性)の事なのですが

    文具や書類などを使った後、放置したままで 必要になった時に、いつも探すはめになります 探す時間がもったいないし あるべき場所にないと不便なので 片付けてほしい事を告げてみると 言ったその時から一日不機嫌な態度でいます 部下から言われてカチンときてるのかもしれませんが なんか扱いに困る上司で参ってます その上司は机の上もめちゃめちゃで パートの女の子が 「同じ女性と見られたくない」と言われるほどずぼらです 立場が近いので私が注意するのですが 整理整頓してほしいや 片付けてほしいなど、当たり前の事言って 嫌な顔されて、不機嫌な態度でいられるのは 見てて不快ですし、気分のいいものではありません なんとかならないでしょうか? 個人的には心の病気? ADHDでしたか? そんな事を過ぎるほどひどいのですが・・・ ちなみに、某営業所の所長なので この営業所で一番の責任者なので上司の上司に相談などは出来ません なんとか改心させる方法はないですかね?

  • 職場の悩み

    職場の悩み 30代OLです。8歳年下の女の子の扱いに困っています。 私は勤続7年でかの女は3年目です。一年前に私が彼女がいる異動してきて一緒になりました。 最初はしょうがないと思ったのですが、彼女の上から目線がいまだにとまりません。 確かに彼女のほうが知っていることもありますが、ただ知っているというだけど、スキルは私のほうがうえです。社会人歴も今の職場での勤続もはるかに長いため、当たり前だと思っています。 しかし彼女はそれが気に入らないからなのか、常に上から目線なのです。社会人としての敬語をつかえないからなのか、わざとなのかわかりませんが、そういく子の扱いはどうしたらいいでしょうか。 彼女の態度に対し、こちらも機嫌を悪そうにして見たりしますが、直すどころか周りの人に“怖い”などといって、あくまで自分には非がないような態度でいます。 二人とも契約社員のため、職級はなく、上下関係がはっきりしないかならのでしょうか。それとも私がなめられているのでしょうか。

  • 私はこの男性に嫌われているのでしょうか?

    パート社員2ヶ月目です。 パート上がりの社員さん(3歳年上・独身男性) とは挨拶はするのですが、彼から冷たいオーラが出ており、あまり話しかけられなかったりします。 彼に余裕のあるときは、話しかけられたりしますが、忙しいときなどは、無表情です。 私以外のパートや社員にも同じような態度を示しています。 また、時々、目が合うと変な顔をされます。(嫌な顔ではなく、複雑そうな顔をしています) 私は彼に嫌われているのでしょうか? もう少し経てば、仲間としてみてもらえるのでしょうか?

  • おごりたかぶりなのでしょうか。

    数か月前のことですが、その会社に中途採用で入社した既婚男性の社員で、 なんだかうえから目線の人がいました。(婚約リングをしていたので既婚のはずです) 転職してきてからわずか3日で客の応対をするような目立つ仕事をしていました。 外見は一般人男性としてはかなりのイケメンでした。 入社後たった3日で客の応対をさせることが通常ないと思うのですが、 外見の良いため、客の応対の仕事をすぐにまかせたのかなという印象がありました。 しかし話をしてみると、性格が悪い感じで、実際、私と話をしているときも終始「人を小ばかにしているような態度」でした。 その中途採用の男子社員は直後、取引先のお客様を激怒させ、そのお客様は 取引をやめ、その中途採用の会社にとっては損害が出たようで、その後、その 男子社員を見かけなくなりました。 その中途採用の男子社員がおごりたかぶったような態度をとっていたのが、 外見がかなりイケメンということと関係があると思いますか。 その男子社員を見かけなくなったのは、配置転換になったか、あるいは自ら退職したのだと思いますか。

  • パート。ブラック企業、もう辞めたいです。

    飲食店に、パート勤務しています。 小さい子どもがいる為、面接時や勤務当初に当時の現場担当社員さんやパートリーダーに、何度も雇用内容の確認をした上で勤務させて頂きました。 しかし、雇用内容を無視されています。 •土日祝は公休であるとの記載が雇用契約書にも記載があるが、時々、駆り出される。 •その際、有無を言わさず強制シフト。 •無理な時間帯のシフトを強制シフトで組まれて断ると、人情に訴えてくる。 (人数が最低限しか雇用配置されていないので、一人でも出なければもう現場が回らないのは明白) •パートリーダーが、とにかくヒステリックで暴言などもひどく、パワハラ傾向がある。 来週も、早朝や夜遅くの無茶ぶりを強いられており、憂鬱です。 みんな納得いかないながら協力しあってやっている!あなただけ特別扱いという訳にはいかない!と、パートリーダーに言われます。 勤務当初は、家庭や子育てが優先だから無理のない範囲でやってくれて構わないと言って頂いており、何度も相互確認していました。 ですので、私も勤務させて頂いている日は私なりに精一杯頑張らせて頂いています。 しかし、今ではそんなこと言ったっけ?という態度でまるで無視です。 パートリーダーが不機嫌な日は、八つ当たりのはけ口になり、 正直、そのパートリーダーも勤務年数が長いというだけで仕事が出来る方の人材ではありません。 上手く現場が回らない時も、八つ当たりのはけ口になります。 家庭や子どもを優先させて頂ける。 そんな職場だから、是非働かせて頂きたいと思い、勤務させて頂きました。 もう、パワハラに耐えながらここで勤務する意味が無くなりました。 明日にでも辞めてしまいたい気持ちではありますが、 パートリーダー以外はいい方なのと、現在の社員さんがいくつか現場掛け持ちでヘルプ回りしてくれているのですが、20時間労働などしていて気の毒です。 人が一人辞めたら、またその穴を埋める為に社員さんがとんでもないスケジュールをこなす羽目になるかと思うと申し訳ないし、恐怖すら感じます。 でも、もうやる気ありません。 なんでもいいので、お声を掛けて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう