• 締切済み

私のしたことは相手を傷つけてしまったのか

私はある会社のパート社員です、正社員で気になる女の子がいてその子と良く目が合うようになりました、正面から対面した時は笑顔で挨拶してくれる事もありました。しかし私は彼女の名前を知らなかったので何気なく聞きました、その後彼女から仕事上の手助けを二回ほど依頼され大変うれしく思いました。しかしその後彼女には彼がいる事が分かり、誰かの告げ口で彼氏との関係が悪くなったみたいです。しかし私は彼女の電話番号も知らないし、職場外であった事はありません。つい先日一週間ほど私が休みで顔を合わせる事が無くて後日復帰した所、いきなり顔を見られました、そして凄く怒っているいるようにも感じました、彼女は私が名前を尋ねた事に”誘っておいてどういう事、はっきりしろ”と思っているのでしょうか、このままの状態だと彼女に嫌われてしまうのでしょうか、私のした事は相手を傷つけてしまっのでしょうか、このままの状態ではこの職場にいる事は出来ません、私はパートなので退職も考えていますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.6

彼方様は気にする必要も無いし会社を辞める必要も無いです。 気になる彼女が、彼方に仕事依頼するくらいですから、彼方を信頼して頼んでおりますし、彼氏が相手に居ようと知らなかったので彼女達のゴタゴタですし、関係有りません。 彼方様のせいでは無いですよ。 誠心誠意で態度示していけば良いと思います。 誰かに告げ口されても、彼方は悪いことしていないので堂々としていてくださいな。

• hiodraiu
回答No.5

質問者様が、自意識過剰なのは否めませんね。 目があっただとか、笑顔で挨拶しただとか、別に誰だって特別な意識なしでもすることじゃないですか。相手を傷つけるって、何故そこまで思い込むのか謎すぎます。職場にいられないってのは、考えすぎだと思います。 そういう邪念は捨てて仕事の集中しましょうよ。

• okwavey3
回答No.4

いえ。別に。 職場で名前を聞いて悪いことは何もない。 もしそれで、その女の子と彼の関係が悪くなったとしても、告げ口したアホや、それを鵜呑みにするだけのアホ彼氏が悪いだけ。 アホ彼氏との関係が悪くなったと怒っていたとしても、それ自体もアホなだけ。 アホを相手にすると自分もアホになりますので、アホはアホだと割りきりましょう。

• givemi
回答No.3

おはようございます。 彼女が怒ってるように見えたのは貴方の気のせいです。 いい方に考えすぎだと思います。

• ninkinoki
回答No.2

うんうん まずは、仕事とプライベートで分けて考えないとよくないと思います。それは、彼女のためにもです。自分も職場恋愛を経験した事がありますが、そういう色恋と仕事を一緒にしない事を絶対条件にしておりました。会社はパートとはいえ、時間と労力を割いています。 そして、恋愛ですが、今回の場合、まだ、あなたと彼女は何も始まっていない、もしくは、スタートラインに立つか立たないかというところにいると思います。あなたが、話しかけた事で彼氏とうまくいかなくなったかどうか?完全に判明していない様に思えますし、あなたが彼女とどうしたいか?もまだ、あやふやな感じですよね。なので、ちゃんと話してみる時間を取る事からだと思います。