好きな人と一緒の講義でも休む?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と同じ講義をサボることがあるけど、脈ありなのか悩む
  • 彼女の反応が冷たくて嫌われているのか心配
  • 好きな人との関係を築くためにアプローチしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と一緒の講義でも休む?

大学生の男です。 5月くらいから目が合う女性がいました。ふと見上げると顔がこっち向いてたり…。最近その人のことが気になり出しました。 脈ありならこっちからアプローチしたいのですが、自分と同じ講義をよくサボるんです。確かに退屈で自分もウトウトしてしまうんですが、好きな人と同じ講義なら出席しますよね? あと自分の前に彼女がいるときも講義中突っ伏して寝出すことがあり、果たして好きなのか微妙なところです。 最近、彼女に初めて声をかけてみました。友達同士でテスト範囲どこだっけと悩んでたので、教えたのですが、一瞬自分をみた後、教科書を手に取りページを確認しだしました。 彼女は他の男だと結構フレンドリーに話します。ただ、女だけによく話しかける男がいるんですが、そのときの彼女は本当に応対が冷たいので、自分も嫌われてるのかと思ったりもしてます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

その女性の全体像がわからないので (1)繊細で気の利く女性であれば, 脈無し。あなたにまったく興味は無いと思います。もしあなたが好むような自分の事を好きで自分と同じ講義には楽しみにして出てくるような計算をできる子であれば,わずかな接点を逃すわけはないですし,話しかけたときも少しでも話してもらおうとするでしょう。 良く見せることを考えれば,緊張しようが笑顔を作っても接してくれると思います。 (2)経験不足のがさつなタイプ 容姿はキレイだけど,経験が不足している女子は,時に男性の目線に気が付きません。 この場合目が合うと言うのも勘違いの可能性が高いですが,あなたの視線を意識できないので,あなたに好意があっても平気でがさつな行動にでます。 ただ好きな人の前で寝るかどうかは疑問ですけどね。 あと近くで話す機会などの時には経験不足であればテンパってしまうことはあり得ます。 好き避けということを言う人もいますが,ようするに女子校出身だったりすれば,どう接して良いか分からないというタイプですが,他の男性とはフレンドリーと考えると,わざわざあなただけ特別に冷たくする必要があるでしょうか? 突発的にそうしてしまっても,すきならその後あれはまずかったと思って,他の手で自分のことをアピールしようとするはずで,そのあと特に何もなければ,これも脈無しのサインに思えます。 あなたがこちらをちらちら見ていることに気が付いており, 「ちょっとまずいよね。告白とかされると気まずいし。そうゆう気がないことは分かってほしいなぁ。」 と言った場合を想定しても当てはまってしまう行動パターンでもあるので,もう少し情報収集が必要なのではないでしょうか?

GINGA0730
質問者

お礼

自ら男に話しかけるタイプではない人です。 冷静に判断したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 3m2s6tlple
回答No.3

良く見ている=好きとは限りませんよ? どこかで彼女に迷惑をかけたのかもしれません。 実はどこかに共通の過去があるのかも(中高生時代に部活の試合などで会っているとか) 友達の好きな人なんだと教えられたのかもしれません。 あなたの何かを拾ったのかもしれません。 必ずしも好きとは限りませんよ? 後日の話した時の対応にしてもどうも好きな男性というよりは 何かが引っかかるだけの人と言う感じですね。 好きな人なら貴方を視界に収められる位置に座るでしょう。 好きな人が後ろにいたら寝るなんてありえません。 あなたが好きになるのは自由だけどその女性があなたを好きだと思うのはもう少し確認してからのほうがいいと思います。

GINGA0730
質問者

お礼

受け身で様子みます。 ありがとうございました。

回答No.1

うーん、なんとなくですが脈ありではないでしょうか? 授業中など視線を送ったり女の子に意識させるといいですよ笑

GINGA0730
質問者

お礼

相手の反応が鈍いので、ゆっくり様子見したいと思います。 ありがとうございました。