Windows 8.1でGoogle ChromeをInstallできる?

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1でGoogle Chromeを使う方法について解説します。
  • Windows 8.1でGoogle Chromeをインストールしても、問題が発生する可能性は低いです。
  • 現在のドライブCの空き容量は360Gbです。Google Chromeをインストールしても問題ありません。
回答を見る
  • 締切済み

Google Chrome

Windows 8.1です IE-11を使用していますが、Google ChromeをInstallしてもよいのですか? 何か不具合が出ませんか?  現在ドライブCの空き容量360Gbです ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 >「それだけを注意です」とはどういう事ですか? 受信メールのリンクをクリックすると、そのリンク先のページは「既定にしているブラウザ」(標準ブラウザとか、既定のwebブラウザとか言うこともあります)で開くようになります、ということです。 従って、Chromeを既定にした場合は、受信メールのリンクからは、そのページはChromeが起動されて開くということです。 IE11で開きたい場合は、こちらを「既定のブラウザ」にするか、既定にしない場合は、リンクのURLをコピーして、IE11のアドレスバーに貼り付けてから開くこともできますが、面倒です。 >現在Windowa Live Maileを使用しています。 >G Maile を始めた時両方使えますか? Windows Liveメールに、Gmailのアカウントを設定したら、Chromeを既定にしている場合、リンクからは自動でChromeで開きます。 ブラウザでGmailにログインして送受信する場合は、受信メールにあるリンク先のページは、そのブラウザで開きます。

hanano38
質問者

お礼

ありがとうございます、でも私にはとても難しいです。

• doxob
回答No.3

全く問題ないです。 私はChrome以外にFireFox も入れてます(笑) ただし、デフォルトで使うブラウザーをどれにするか決めた方が良いでしょう。 決めなくても使えますが、メールについてるURLをクリックした場合、デフォルト設定したブラウザーが開きます。 って、メールのURLは信頼できる送信元以外はクリックしたら駄目ですけどね(^^ゞ

• narashingo
回答No.2

問題はないですが、1つだけ注意点です。 複数のブラウザをインストールしている場合、どれかのブラウザを「既定のブラウザ」(標準ブラウザ)に設定しないといけません。 卑近な例で言えば、例えば、受信メールのリンクをクリックした場合のブラウザは、既定のブラウザになりますから、それだけを注意です。 (既定のブラウザーを変更する方法(Windows)) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq01281725.html Chromeも万全ではないので、たまには不具合になる場合もあります。 その場合は、アンインストール時に「閲覧データも削除するか?」」聞いてくるので「削除」を選択して進めば初期化できますから、その後に再インストールするとよいです。 ※その場合、ブックマークはバックアップしておきます。

hanano38
質問者

補足

ありがとうございます。 >卑近な例で言えば、例えば、受信メールのリンクをクリックした場合のブラウザは、既定のブラウザになりますから、それだけを注意です」とはどういう事ですか? >現在Windowa Live Maileを使用しています。 G Maile を始めた時両方使えますか?

回答No.1

はい 何の問題もありません。 Google Chromeは軽いし、アドオンも便利なものが多く、 使い勝手が良いですね。

hanano38
質問者

お礼

ありがとうございます。