• ベストアンサー

google chrome について

google chromeって何のメリットがあるのですか? 僕はchromeをインストールしなければユーチューブが見れないと思ってました。 今日chromeで不具合が出たのでアンインストールしたのですがユーチューブは見れます。 もし何かのメリットがあるのならもう一度インストールしようとおもいます 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >よろしければユーザーデータ保存フォルダの削除の仕方と初期化のやり方も 教えてもらえませんか? 現状の詳細が判りませんが、アンインストールをされた状態ですか? アンインストール時の最初に「閲覧データも削除しますか?」と表示されたはずですが、これに「削除する」としてチェックオンで、手順を進んだ場合は、プログラム本体(C:\Program Files\Google\Chrome\Applicationがインストールディレクトリーです)とユーザーデータフォルダ(先の回答のパスのUserData以下のフォルダ)がすべて削除されてレジストリ以外は初期化されます。 UserDataフォルダにあるDefaultフォルダに肝心のデータ等が保存されているので、このフォルダをバックアップしておけば、いつでも、バックアップ時点に戻せます。 ユーザーデータ保存フォルダの削除は、現状で、プログラム本体を削除しただけでしたら、隠しフォルダを見えるように設定し、 http://policy.jugem.cc/?eid=296 先の回答のパスを辿って、UserDataフォルダを直接右クリックから削除してください。 これで初期状態です。 「閲覧データも削除しますか?」に「削除する」を選択してアンインストールされている場合は、UserDataフォルダは既にないはずですから、再インストールすると初期状態で起動します。

daiwascarlet
質問者

お礼

ありがとうございます。また解らない時はお願いします!

その他の回答 (2)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

>google chromeって何のメリットがあるのですか? Chromium系のブラウザーですが、Googleって商標が入っている 自動更新がある Adobe Flash Playerが付属している Chromiumで再生できるHTML5の音声・動画タグに組み込めるコーデックはVorbis、Theora、WebMですが、ChromeではH.264、AAC、MP3もサポートされているみたいです IE8などの古いブラウザーよりパフォーマンスがよかったり高速だったりします IE9よりも高速だったりします IE10よりどうかは不明 HTML5動画でIE9/IE10は、WebM未対応。H.264のみ対応しています >僕はchromeをインストールしなければユーチューブが見れないと思ってました。 YOUTUBEは、Google Chromeしか視聴出来ないと言うものではありません。 IEやFirefoxなど他のブラウザーでも問題なく視聴することが出来ます なぜかIEやFirefoxよりもChromium系の方がYOUTUBEの再生までが若干早い場合があり、そちらを利用する人もいます

daiwascarlet
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました!

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Google ChromeがYouTubeを閲覧するために必須のブラウザではありません。 2009年の9月にリリースされた当初は、他のブラウザのページなどの表示速度を大きく超えていて、また、GoogleがサイトのあちこちにGoogle Chromeのダウンロードリンクを用意するなどの宣伝もしましたので、どんどんシェアを伸ばしていきましたが、現状は、他のブラウザもレンダリングエンジンの改良などにより、余り表示速度に差違も感じなくなり、また、拡張機能は増えてきましたが、Firefoxに比してそれほどでもないですし、当初のように余りメリットも感じなくなったと思います。 因みに、世界のブラウザシェアを調査して比較的信頼できるNet Applicationsのブラウザシェアを見ても、一時の勢いはなくなって、逆に下がり気味になってしまったようですね。 ユーザーがそれほどに魅力を感じなくなったのかも知れませんが、どうでしょうね。 http://marketshare.hitslink.com/browser-market-share.aspx?qprid=1&qpcustomb=0 で、不具合の原因は判りましたか? ユーザーデータ保存フォルダ(C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData)に不具合原因がある可能性が高いので、これを削除して初期化してみればよいと思います。 調子が戻れば、予備的にインストールして使用できる状態にしておいても良いとは思いますよ。

daiwascarlet
質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます。 勉強になりました よろしければユーザーデータ保存フォルダの削除の仕方と初期化のやり方も 教えてもらえませんか?

関連するQ&A

  • Google Chromeが開けません!

    つい昨日まで普通にデスクトップからダブルクリックで開けていたGoogle Chromeが開けなくなりました。 ダブルクリックをしても何も起きず、アンインストールをしようとしたら、 「すべてのGoogle Chromeウィンドウを閉じてからもう一度お試しください。」 とGoogle Chromeのウィンドウを開いてないにも関わらず表示され、アンインストールも出来ないです。 InternetExplorerなどを使い、解決策はないかと検索しましたが、それもダメでした。 誰か解決策が分かる方がいらしたら教えてください。 お願いいたします。

  • Google Chromeのバージョンアップ

    Google Chromeについてご質問させてください。 Adobe Flash Playerが最新でなかったためGoogle Chromeの更新バージョンがあるのだろうとチェックしたのですが、最新に更新されません。バージョン 35.0.1916.153 mで【最新です】と表示されます。調べてみると今の最新バージョンは35.0.1916.155ではないのでしょうか?なぜ、「Google Chromeについて】で更新をおしても最新バージョンに更新されないのでしょうか?アンインストールしか解決方法ありませんか? お詳しい方、よろしくお願い致します。 *以前、Google Chromeをプログラムのアンインストールを使ってアンインストールし、再度インストールしたことがあります。不具合の原因になりますか?

  • Google Chromeの問題ですが・・・

     今までIE8のGoogleを使用していましたが、今回Google Chromeをインストールしたのです。  IE8と両方使えて問題無しかと思ったら、YAHOO、GYAOなどの映像が全く見られなくなっていました。  Google Chromeに問題があるため、と注意が出ています。  映像の方を犠牲にする程の必要もないので、Chromeの方をアンインストールにかけました。 しかし、全くビクとも動かず、そのままの状態なのです。  どうやってアンインストールしたら良いのでしょうか? 又は何か対策があるのでしょうか?  ご指導の程、どうかよろしくお願いいたします。  

  • Google Chromeで音がでません。

    youtubeの一部、USTREAMで音がでません。 検索してみて http://d.hatena.ne.jp/Itisango/20120612/1339508100 をみつけたのですが、この方法では直りませんでした。 他の方法としては ・Google Chromeのアンインストール、再インストール ・Flash playerのアンインストール、再インストール こちらも試してみましたが、解決しませんでした。 IEではきちんと再生されますが、Google Chromeで利用したいので 解決方法を探しております。 教えてくださいませんでしょうか?

  • google chromeのアンインストール

    スタート→すべてのプログラム→google chrome→google chromeのアンインストールの手順でアンインストールしましたが出来ません。 そこで、この場合のgoogle chromeのアンインストールについてお詳しい方、ご伝授の程よろしくお願い致します。 OSはwindows7 64ビットです。

  • Google Chrome が反応しません。

    Google Chrome を以前から使っていましたが、急にアイコンをクリックしても反応しなくなりました。 ショートカットはすべてGoogle Chromeで使っていました。 アンインストール後再インストールしましたが、添付写真のような画面が出て、使えません。 「新しいバージョン」はどこにありますか? 対処方法を教えて下さい。

  • Google Chromeについて

    すでにサポートが終了していますが FMV A56GR Win7を利用しています。 ウェブブラウザは Google Chromeを利用しています。 現在のバージョンは 88.0.4324.150 です。 最近 GYAOなどで 映画等を視聴していると プツプツを映像が途切れて固まります。 特にここ数日は 1~2分ごとに切れてまともに視聴できません。 他に2台のWin10はEdgeを利用し WinビスタはMozilla Firefox を利用していますが Win10は2台とも問題ないし Winビスタは時折途切れますがそこそこ視聴できます。 Google Chromeをアンインストールして再度 インストールしたほうがいいのでしょうか。 それともアンインストールして Mozilla Firefoxをインストールしてみようかとも思っています。 何か対処方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • Google Chrome が開きません。

    今日、1日ぶりに休止状態から復帰させたら、Google Chrome が開かなくなってしまいました。 正確には1回開くのですが、数秒後に強制終了してしまい、 「Google Chrome に問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」 と表示され再起動しますが、いくらやってもまた同じメッセージがでます。 パソコンの再起動やりました。 Google Chrome の再インストールやりました。 ブラウザ自体がすぐ閉じてしまうので操作ができません。 どのようにすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • Google Chromeがインストール出来ません

    Google Chromeがインストール出来ません ファイルをダウンロードしてきて、それからインストールが始まるのだと思うんですが、「Google Chromeのインストール先ディレクトリが現在使用中です。パソコンを再起動して、もう一度やり直してください。」で何回やっても終わってしまいます。もちろん再起動もしてやって見ました。

  • Google Chromeについて

    Google Chromeについて 先日まで何不自由なくGoogle Chromeを使っていたのですが、 今日開こうとしたら 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした」 という警告が出て、開けません。 このことについて知ってる方いたら教えて欲しいです。