• ベストアンサー

Google Chromeの問題ですが・・・

今までIE8のGoogleを使用していましたが、今回Google Chromeをインストールしたのです。  IE8と両方使えて問題無しかと思ったら、YAHOO、GYAOなどの映像が全く見られなくなっていました。  Google Chromeに問題があるため、と注意が出ています。  映像の方を犠牲にする程の必要もないので、Chromeの方をアンインストールにかけました。 しかし、全くビクとも動かず、そのままの状態なのです。  どうやってアンインストールしたら良いのでしょうか? 又は何か対策があるのでしょうか?  ご指導の程、どうかよろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Chromeが使えるのでしたら、そのまま置いておいたらよいと思いますが。 別に併用しても問題ないですから。 Chromeで希望の動画が閲覧できないのは、IEでしか利用できないActive Xコントロールというプラグインを利用した動画だからではないですか。 IEのエンジンを利用していないブラウザでは、同じです。 Chromeを通常の方法でアンインストールできないとやっかいと思いますが、次を参考に試してみてください。 (Google Chrome のアンインストール ) http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95319

kongosi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 もともとCrhomeについて研究もせず、インストールしたのが失敗の原因でした。 使っていたサービスが消えてしまい、悪く云えば色々のサービスと関連を持った上、Crhomeが新たに支配する? そんなソフトみたいですね。悪戦苦闘の末、何とか元の形に近づけましたが、完全に戻すことは、私にはどうも無理のようです。   併用と云う形で進めていきます。 厚く御礼まで

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ご質問はChromeのアンインストール方法を知りたいという事ですか? セーフモードで実行しても削除できないのですか? OSは何ですか?

kongosi
質問者

お礼

有難うございました。またOSを書き忘れたり済みませんでした。 OSはVistaです。その後、やっと見つかり、単純に考えていきなりアンインストールしたら、他の多くのサービス作業も止まっしまいました。  何とか再インストールに漕ぎつけ、ほぼ戻りましたが、やはり、Chromeが優先している感じです。  素人丸出しの大失敗でした。