• ベストアンサー

Google Chromeの問題ですが・・・

 今までIE8のGoogleを使用していましたが、今回Google Chromeをインストールしたのです。  IE8と両方使えて問題無しかと思ったら、YAHOO、GYAOなどの映像が全く見られなくなっていました。  Google Chromeに問題があるため、と注意が出ています。  映像の方を犠牲にする程の必要もないので、Chromeの方をアンインストールにかけました。 しかし、全くビクとも動かず、そのままの状態なのです。  どうやってアンインストールしたら良いのでしょうか? 又は何か対策があるのでしょうか?  ご指導の程、どうかよろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Chromeが使えるのでしたら、そのまま置いておいたらよいと思いますが。 別に併用しても問題ないですから。 Chromeで希望の動画が閲覧できないのは、IEでしか利用できないActive Xコントロールというプラグインを利用した動画だからではないですか。 IEのエンジンを利用していないブラウザでは、同じです。 Chromeを通常の方法でアンインストールできないとやっかいと思いますが、次を参考に試してみてください。 (Google Chrome のアンインストール ) http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95319

kongosi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 もともとCrhomeについて研究もせず、インストールしたのが失敗の原因でした。 使っていたサービスが消えてしまい、悪く云えば色々のサービスと関連を持った上、Crhomeが新たに支配する? そんなソフトみたいですね。悪戦苦闘の末、何とか元の形に近づけましたが、完全に戻すことは、私にはどうも無理のようです。   併用と云う形で進めていきます。 厚く御礼まで

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ご質問はChromeのアンインストール方法を知りたいという事ですか? セーフモードで実行しても削除できないのですか? OSは何ですか?

kongosi
質問者

お礼

有難うございました。またOSを書き忘れたり済みませんでした。 OSはVistaです。その後、やっと見つかり、単純に考えていきなりアンインストールしたら、他の多くのサービス作業も止まっしまいました。  何とか再インストールに漕ぎつけ、ほぼ戻りましたが、やはり、Chromeが優先している感じです。  素人丸出しの大失敗でした。

関連するQ&A

  • Google Chromeについて

    すでにサポートが終了していますが FMV A56GR Win7を利用しています。 ウェブブラウザは Google Chromeを利用しています。 現在のバージョンは 88.0.4324.150 です。 最近 GYAOなどで 映画等を視聴していると プツプツを映像が途切れて固まります。 特にここ数日は 1~2分ごとに切れてまともに視聴できません。 他に2台のWin10はEdgeを利用し WinビスタはMozilla Firefox を利用していますが Win10は2台とも問題ないし Winビスタは時折途切れますがそこそこ視聴できます。 Google Chromeをアンインストールして再度 インストールしたほうがいいのでしょうか。 それともアンインストールして Mozilla Firefoxをインストールしてみようかとも思っています。 何か対処方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • google chromeのアンインストール

    スタート→すべてのプログラム→google chrome→google chromeのアンインストールの手順でアンインストールしましたが出来ません。 そこで、この場合のgoogle chromeのアンインストールについてお詳しい方、ご伝授の程よろしくお願い致します。 OSはwindows7 64ビットです。

  • Google Chrome の脆弱性

    IEの脆弱性が大問題になりましたが、Google Chromeは問題ないのでしょうか? IEはMSEソフトを無償で提供している、サードパーティのウイルス対策ソフトも数多く存在します。 また、頻繁に安全対策のためのパッチを当てるようになっていますが、Google Chrome には、そのような対策は見当たらないし、自動更新しているようにもみえません。 安心して使っていいのでしょうか?お分かりの方、お教えください。

  • Google Chromeは、変わりましたか??

    先日、IEで動画が見られなくなり、楽天競馬に連絡すると、ブラウザを【Google Chromeにして欲しい】と言われてしまいました。恐らく当方のミスで、重大な何か?を削除したようで、Frash playerが認識出来ないのか?Google Chromeでは、何の問題も無く、動画が見られています。以前、Google Chromeを、導入した事もあったのですが、あまりに使いづらい、当方の用途には向いていないと判断し、IEを使用していたのですが、久しぶりに見た、Google Chromeの画面は、少し変わった気がします。画像を添付させて頂きますが、まず、メニューバー?と言うのでしょうか?上段に、小さいアイコンが並んでいますが、ヤフーオークション、JRA、radiko.jp、すべて小さいアイコンが出ています。ところが、赤枠で囲んだGoogle Chromeには、小さいアイコンはありません。何とか出るように、変更出来ないモノでしょうか?また、黄色枠で囲んだ、検索窓?の下からも、以前は無かったように思います。右上段には、当方の名前が出ているのですが、この名を変更するには、どうやれば変更出来るのでしょうか?

  • Google Chromeとは何ですか?

    Google Chromeとは何なんでしょうか? ブラウザなのでしょうか? もしブラウザとすると、私はInternetExplorer8を利用しているのですが、Google Chromeをダウンロードすることにより、IE8は使わなくなるということなんでしょうか?  また、Google Chromeの機能もよくわかりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • google chromeで

    google chromeで my yahooやYahoo!知恵袋、YouTubeを 開くと、レイアウトがおかしいです。 セーフモードで起動してるみたいな感じです Twitterを開くと 「Twitter.comの読み込みに時間がかかっています。 読み込みに時間がかかっているようです。 問題が解決しない場合は、念のため再読込みしてください。」 と、表示されます。 今朝から症状がでました IE8 Fire fox Google Chrome のシークレット モード Google Chrome のIE Tab は正常です。 全てのブラウザーは最新です。 XP 32bit セキュリティソフトはウイルスバスター クラウド 2012 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • Google Chromeが開けません!

    つい昨日まで普通にデスクトップからダブルクリックで開けていたGoogle Chromeが開けなくなりました。 ダブルクリックをしても何も起きず、アンインストールをしようとしたら、 「すべてのGoogle Chromeウィンドウを閉じてからもう一度お試しください。」 とGoogle Chromeのウィンドウを開いてないにも関わらず表示され、アンインストールも出来ないです。 InternetExplorerなどを使い、解決策はないかと検索しましたが、それもダメでした。 誰か解決策が分かる方がいらしたら教えてください。 お願いいたします。

  • Google Chromeで音がでません。

    youtubeの一部、USTREAMで音がでません。 検索してみて http://d.hatena.ne.jp/Itisango/20120612/1339508100 をみつけたのですが、この方法では直りませんでした。 他の方法としては ・Google Chromeのアンインストール、再インストール ・Flash playerのアンインストール、再インストール こちらも試してみましたが、解決しませんでした。 IEではきちんと再生されますが、Google Chromeで利用したいので 解決方法を探しております。 教えてくださいませんでしょうか?

  • Google Chromeを入れました。

    xpです。初めてではありませんが、再びgoogle Chromeをダウンロードして見ました。ツールバーも消え、既存のgoogleもそのままですが、やはり古いgoogleは削除するのでしょうか?Yahoo版IE9を見たのですが、一番上のバーの形がChromeのように変わっていたので「馴れなければ」と思い、再度インストールしたのですが、やはり個人的には馴染めません。第一これは本当に早いブラウザなのでしょうか?いままでお気に入りバーを利用していましたが、それもありません。検索スピードは速いのかも知れませんが、手間を考えるとトータルでは馴れるまでは苦労するものでしょうか?

  • Google Chromeを、入れたのですが?

    Windows7 を使用しています。ブラウザはヤフーにしていましたが、先日、楽天競馬の中継が、見られなくなりました。楽天競馬に、連絡し、『何か、変わった?』『昨日までは大丈夫だった』旨を伝えるも、『Google Chrome変えて欲しい』と言われ、『使いにくいので、嫌だ』と言ったのですが、当方が、誤った操作をした結果だとも言えますので、仕方なく、Google Chromeを、追加しました。勿論、常に利用しませんので、標準の設定ではなく、隅にアイコンがあるだけですが、言われる通り、Google Chromeですと、問題無く、競馬中継は見られています。ですが、Google Chromeに変えた瞬間、『コンピューターが遅いですか?今すぐ無料スキャンして…』と出て、もう一点、画面向かって右側と、下に、広告が出るようになりました。ブラウザが、ヤフーの時には、全く出ないのですが、Google Chromeでは、やはり出ます。検索して、見たのですが、どこの何を削除するのか?が、解りません。ウイルスバスターのようなものと、広告を、Google Chromeから、削除するには、どうすれば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう