• 締切済み

スピーカ

ggggzzzzの回答

• ggggzzzz
回答No.1

電気のシロートですが、同じような入力で、4Ωだと8Ωよりも大きい音がでてしまうものかと思っていました。したがって、本来8Ωスピーカを接続すべきシステムで4Ωのをつないだときには、万一入力が大きすぎると、スピーカに負荷がかかりすぎることがありうる、と理解していたため、システム推奨のものをつなぐようにしています。

habataki6
質問者

お礼

100円ショップに売られていた 8オームのとても小さなスピーカは 0.35Wですけどとても小さな音です これは同じ8オームでも小さいと出力に 影響されるのかな、それとも小さすぎて 音も小さくなってしまうのかな。 ありがとうございます。