• 締切済み

トリプルアクセスポイントを使って三台目のパソコンをネット接続したいのですが

現在NECのAtermWL5400APというアクセスポイントを使って、 一台目(デスクトップ)は有線で、二台目(ノート)は付属のLANカードでインターネットに繋いでいます。 近々三台目のパソコン(デスクトップ)を買うことになって、ネットに繋げるようにしたいのですが、まず最初に何を買えば良いのかが分かりません。 同機種のLANカードを買って三台目に取り付ければいいのでしょうか? もしくは他の特別な装置を購入しなければならないのでしょうか? また、パソコンの機種などによっても違ってくるのでしょうか?

みんなの回答

• cyobin_man
回答No.2

仕様書を見るとLANポートは1つしかないようです。 無線の場合  ディスクトップならこんなのhttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e39645959 ノートならこんなのを買えば ok http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g23977331 有線なら HUBというものを買います。 AtermWL5400AP~HUB HUBから PC1  PC2          という経路で LANストレートケーブルを結びます。 ケーブル計三本使用   それだけ。 HUBは安いものなら2000円くらい 

• simeno
回答No.1

最近のディスクトップパソコンもノートパソコンも、LANポートが付いていますので特に何か必要なものは無いと思いますよ。 LANケーブルを1本追加で購入するくらいじゃないでは ないでしょうか。